« 手羽先 | トップページ | 今年も »
ここのところ、土日のたびに雨やら雪やら強風やらでなかなか洗車をしてあげられなかったGP。 穏やかな天気となった今日、花粉症が本格的に始まる前に、徹底的に洗車しようと思い、効果が薄れてきた感もあるガラスコーティングのメンテの意味合いも含め、Blissを施工しました。
折りしも今日は「ミニの日」 汚れ放題だったGPも綺麗になって満足していることでしょう。 (ちなみに「ミニの日」ということを、こおっちさんに言われるまで気が付かなかった私・・・)
2008.03.02 11:48 MINI JCW GP, Others | 固定リンク
大変ご無沙汰しておりました。 お忘れかとは思いますが、以前R56MINI購入の際にお世話になった者です。 こちらも天気が悪く、洗車には苦労しています…。 間もなく納車から一年経ちますが、重大なトラブルもなく16,000KMほど走りました。 MINIのある生活、大満足です!
投稿: brix | 2008.03.02 20:13
brixさん、お久しぶりでございます! 約1年前、もちろん覚えておりますよ。 R56、その後の順調なようで何よりじゃありませんかぁ~。 私なんて、まだ走行距離5000km・・・(汗
洗車をしたくても出来ない状況というのは何とも歯がゆいですよね。 私は今日、ようやく洗うことが出来てホッとしております。
投稿: TAKA | 2008.03.02 20:57
寒さも和らぎ、洗車しやすい気候になってきました。 ピッカピカGP、かっこいいね〜
Yosemite号も、先月の強風などの影響もあり ちょっと可哀想な状態。 しかし花粉が〜 去年は大した症状出なかったけど、今年はもう出始めた! マスクとグラサンでガードして洗ってこよっかな。
投稿: たかちん | 2008.03.03 11:55
あれ?たかちんさんも花粉症でしたっけ!? 今年は去年よりも飛散量が多いらしいですし、お互いに注意しましょう。 私もマスクだけは準備しましたが、一応、こちらはまだ飛散量「少ない」という予報であるため、ちょっと油断している状況です(笑)
GP、車庫に入れてから「あっ、ネタにしなきゃ」と思ったため、ちと写真が暗かったですね・・・。 でも、久々に自分のブログにGPを出したような気がします
投稿: TAKA | 2008.03.03 12:47
お久です!
クラブマンのCM始まってますねえ まあ買うことは今の所ないですが・・・・
洗車しても黄砂が・・・ 今年は早いし・・・・・ 洗車しても朝起きたら洗車前なんて最悪っす(TT)
投稿: カルソニック | 2008.03.04 22:52
カルソニックさん、いやぁ~、黄砂はたまりませんね・・・。 私のMINIにもすでにうっすらと付着しており、これで雨が降ろうものなら、大変なことに。 花粉の季節でもあり、この時期は本当に嫌です。
CLUBMANのCM、まだ見たことがない~~(笑) そして、実車もまだ見たことがありません。
投稿: TAKA | 2008.03.05 07:02
ほんとGPピカピカですね。 うちのは水洗いだけでは落ちない消雪パイプの水垢がこびりついて大変なことになってます。 春になったら磨きに出さないとです。
真平らな車体下を確認出来る良い写真ですね!
投稿: やぎちゃん | 2008.03.08 07:35
やぎちゃん、ありがとうございまっす! 実は、この写真の数時間前は、とてもお見せできる状態ではないほど汚れておりまして・・・(汗 ようやく洗車できて満足して撮った一枚です。
こちらでは見たことがないのですが、そちらでは消雪パイプがあるんですかぁ。 今年は結構な雪となって、効果を発揮してくれる半面、水垢という代償があるとは。 春になったら、恒例の磨きですね!!
投稿: TAKA | 2008.03.08 08:48
この記事へのコメントは終了しました。
この記事へのトラックバック一覧です: ミニの日:
コメント
大変ご無沙汰しておりました。
お忘れかとは思いますが、以前R56MINI購入の際にお世話になった者です。
こちらも天気が悪く、洗車には苦労しています…。
間もなく納車から一年経ちますが、重大なトラブルもなく16,000KMほど走りました。
MINIのある生活、大満足です!
投稿: brix | 2008.03.02 20:13
brixさん、お久しぶりでございます!
約1年前、もちろん覚えておりますよ。
R56、その後の順調なようで何よりじゃありませんかぁ~。
私なんて、まだ走行距離5000km・・・(汗
洗車をしたくても出来ない状況というのは何とも歯がゆいですよね。
私は今日、ようやく洗うことが出来てホッとしております。
投稿: TAKA | 2008.03.02 20:57
寒さも和らぎ、洗車しやすい気候になってきました。
ピッカピカGP、かっこいいね〜
Yosemite号も、先月の強風などの影響もあり ちょっと可哀想な状態。
しかし花粉が〜
去年は大した症状出なかったけど、今年はもう出始めた!
マスクとグラサンでガードして洗ってこよっかな。
投稿: たかちん | 2008.03.03 11:55
あれ?たかちんさんも花粉症でしたっけ!?
今年は去年よりも飛散量が多いらしいですし、お互いに注意しましょう。
私もマスクだけは準備しましたが、一応、こちらはまだ飛散量「少ない」という予報であるため、ちょっと油断している状況です(笑)
GP、車庫に入れてから「あっ、ネタにしなきゃ」と思ったため、ちと写真が暗かったですね・・・。
でも、久々に自分のブログにGPを出したような気がします
投稿: TAKA | 2008.03.03 12:47
お久です!
クラブマンのCM始まってますねえ
まあ買うことは今の所ないですが・・・・
洗車しても黄砂が・・・
今年は早いし・・・・・
洗車しても朝起きたら洗車前なんて最悪っす(TT)
投稿: カルソニック | 2008.03.04 22:52
カルソニックさん、いやぁ~、黄砂はたまりませんね・・・。
私のMINIにもすでにうっすらと付着しており、これで雨が降ろうものなら、大変なことに。
花粉の季節でもあり、この時期は本当に嫌です。
CLUBMANのCM、まだ見たことがない~~(笑)
そして、実車もまだ見たことがありません。
投稿: TAKA | 2008.03.05 07:02
ほんとGPピカピカですね。
うちのは水洗いだけでは落ちない消雪パイプの水垢がこびりついて大変なことになってます。
春になったら磨きに出さないとです。
真平らな車体下を確認出来る良い写真ですね!
投稿: やぎちゃん | 2008.03.08 07:35
やぎちゃん、ありがとうございまっす!
実は、この写真の数時間前は、とてもお見せできる状態ではないほど汚れておりまして・・・(汗
ようやく洗車できて満足して撮った一枚です。
こちらでは見たことがないのですが、そちらでは消雪パイプがあるんですかぁ。
今年は結構な雪となって、効果を発揮してくれる半面、水垢という代償があるとは。
春になったら、恒例の磨きですね!!
投稿: TAKA | 2008.03.08 08:48