« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008.04.19

ステアリング

P10001241年5ヶ月の間慣れ親しんだスポーツステアリング。
ちょっとイメージチェンジでもしてみようかな?と思い、ある計画を実行に移しました。
先週の日曜日にごそごそと作業を開始したものの、パーツを取り外すまでは良かったものの、元に戻せないという結末にガックリ・・・。
となると頼るはディーラー!!先日、オイル交換と一緒に作業を依頼して来ました。 で、何を交換したのかと言えば・・・。

続きを読む "ステアリング"

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008.04.16

オイル交換

P1000128GP納車からもうかれこれ1年5ヶ月・・・。
本日、ようやく1度目のオイル交換をしました!(遅
今回はオイル交換だけではなく、他にもちょっと作業をお願いした点があり、これらについては追ってネタにいていきたいと思いますが、ほんとに乗ってないなぁ~と改めて実感・・・。怪我に泣かされた昨年を繰り返さないように注意せねば。

続きを読む "オイル交換"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008.04.10

撤退

スバルが軽自動車の生産から撤退というニュースを知り、ちょっと寂しさを・・・。
過去にレガシィ、フォレスターに乗っていたこともあって、富士重工業は好きなメーカーであることには間違いないのですが、スバルの軽自動車には、不思議と思い入れがあります。
というのも、親友が初めて買った車がREXでして、大学時代、帰省するたびにREXで遊びに出掛け、狭い車内にもかかわらず、あの頃はそれだけで楽しかったというか。
実際、自分で所有していた訳ではないにしろ、そういった思い出があるだけに、ダイハツからのOEMを受け、軽自動車の自社生産から撤退という結果には残念でなりません。
VIVIO RX-Rなんか、昔、セカンドカーで買おうかと思ったこともあったくらいですし。
トヨタの資本が入ると、同じ傘下でもあるダイハツがある以上、軽自動車生産は不要ってことなんでしょうかねぇ・・・。
実際、あまり売れているとは思えない分、仕方ないとはいえ、やはり残念です。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008.04.05

空気圧

P1000104GPの空気圧は頻繁に確認するものの、ジムニーに関しては全く放置している私。
先週、タイヤ交換をした際、かなりタイヤがたわんでおり、チェックしてみたところ、指定空気圧を大幅に低下していました。
せっせとフットポンプで補充したのは言うまでもありません。ミシュラン大活躍です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »