« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008.05.31

悪い虫が・・・

2005312年半前にシーマスター・アクアテラを購入し、今現在も大活躍している訳ですが、ここのところ、スピードマスターが欲しくてたまらない病に・・・。
スピードマスターと言えば、やはりプロフェッショナルでしょうが、自動巻きが良いのでデイト狙い。
旧型デイトも考えたものの、どうせならクロノメーター認定を受けている新型だな~とか、ブラックよりもシルバーの方が落ち着いているなぁ~とか・・・あれこれ妄想にふけっております。
危険な病気にかかってしまいました(汗)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008.05.24

新調

P10001941年4ヶ月前に購入したワインディングマシーンですが、最初のうちは良かったものの、今となっては爆音を奏でるように・・・(涙)
眠る時にかなり気になるほどまでになったため、新しくワインダーを新調しました。
今回は前回の反省を踏まえ、「モーターは日本製!」と思って品定めをしていたのですが、何だかんだ機能を求めた結果(ある意味無駄!?)、写真のArcaFuturaに行き着いたものの、高いですねぇ・・・。
無茶苦茶悩みましたが、この木製の高級感と静粛性にやられました。
(ただ、Steinhausenも最初は静かだったことを考えると、ちと不安かも・・・)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008.05.18

試飲会

F1000052今日はワインの試飲会に行ってきました。普段は滅多に飲むことのない1万円超のワインを飲めるとあって、会場でグビグビ飲んでおりました(笑)
基本的に白ワイン派な私ですが、初めてアイスワインを飲んでみてビックリ。
なぜこんなに甘いの!?と目から鱗でした。
そして、見事に2本買っている私が・・・(汗) う~ん、実に良い商売だ。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008.05.08

韓国最終日

P1000184最終日、ツアーの予定では帰国までフリーになっていましたが、ツアーガイドの提案で半ば強引に北朝鮮を見に行くことに・・・(苦笑)
別途費用はかかったものの、なかなか見ることが出来るものではないだけに、良かったかも。
写真は統一展望台から眺めた北朝鮮。
望遠鏡で見ると、農作業をする村人が多数いました。

続きを読む "韓国最終日"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008.05.07

韓国2日目

P1000163ぐっすり寝て、集合は午前7時40分。
そのまま朝食を取るべくお店へ移動し、ソルロンタンを食しました。
う~ん、これはどちらかというと、豚骨ラーメンを食べた後のスープの中にご飯を入れれば出来上がり!って感じでしょうか。
ちょっとイマイチだったかも・・・。

続きを読む "韓国2日目"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008.05.06

韓国1日目

P1000148日本を出発して約1時間30分~40分で韓国へ到着。
新幹線で東京へ行くよりも早いな・・・と思いつつ、早速最初の観光地「昌徳宮」へ。
世界遺産であるとは言っても、何となく日本人には馴染みのない建造物になりますが、日本の皇室から李王朝に嫁いだ李方子さんが生活をされた建物もあり、そこは印象に残っています。

続きを読む "韓国1日目"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008.05.03

国外逃亡

国外逃亡
MINIのある生活からのしばしの別れです。行ってきま〜す。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »