« トートバック | トップページ | 電卓 »
創刊号からずっと購入してきた雑誌でもあるMINISTAですが、発売延期を繰り返した後、ついに休刊とのことです。 最近はネタ切れというか、なんかマンネリ化していたような気もしますし、そもそも真剣に目も通さない自分がいたのも事実で、定期購読を止めるには良い機会だったかも知れません。 そういえば、MINIを買った当初には「MINI Power」なる雑誌もあったなぁ~と、ふと思い出したり・・・。
2008.06.15 16:17 MINI, Others | 固定リンク
あらら、そうなんですか... R56、クラブマンと 今一番マツい時期なのに、残念ですね。
なんか 見切り発車しちゃった雑誌というか、 方向性を見いだせないまま来てましたもんね。 個人的には グラビア系ページなどが多く、 オシャレな雑誌だったと思うのですが、確かに どこかで見た(読んだ)ような記事も多かったかな...。
コレを教訓に、またより良い雑誌を作ってほしいですね。
投稿: たかちん | 2008.06.16 18:00
↑ 誤「マツい」 正「アツい」
失敬!
投稿: たかちん | 2008.06.16 18:01
たかちんさん、ほんとそうですよねぇ・・・。 クラブマンのネタでかなり引っ張ることが出来そうなものですが、そう簡単な話ではないんでしょうね。 思えば、ミニスタは編集部が1度変更になったりと、色々ありましたし、最近は写真がなかなか良かったものの、やはりスタイルマガジンの方が上でしたから。
定期購読していたので、残金を小為替で送ってくるとのことですが、換金面倒だな~と思う私です(苦笑)
投稿: TAKA | 2008.06.16 18:37
MINIsta... 最初の数冊しか買っていませんでしたが、 思い起こせば、あの意味不明なマンガから歯車が狂い始めたような
「MINI Power」定期購読申し込んでました そうそう、小為替での返金でしたよ。
投稿: たかちん | 2008.06.18 21:20
あぁ~、あの訳の分からない漫画ありましたよね! 確かに、あれで「なんじゃこりゃ」って思い始めたような・・・。
ほぉっほっほ~ たかちんさんもMINI Powerを定期購読されていましたかぁ。 実は私もです(笑) 廃刊という決定後、小為替での返還が異様に早かった記憶があります。 当時はNew MINIの専門誌って、あの雑誌くらいでしたもんね。なんか懐かしいです。
投稿: TAKA | 2008.06.18 22:31
特に買ったことは無いのですが 雑誌のサイクルは早いですねえ・・・。
TAKAさん本日マフリャー取り付けしました~ あのマフリャー変えたての・独特の匂いが充満です
変えて感じたのは・エンジン始動の排気音から 変わったのが解ります・・こもりが無いです 全体的に・ノーマルマフリャーは 低いと言うかこもる重低音ですが・アペックスは 軽い重低音と言う感じでしょうか 明日又別のMINIのミーチングが有るので高速 走らすので・4千~エンジン回転の排気音がじっくり 確認出来るかな?雨が降るかなあ・・・ 余り4千以上回せてないのですが・アペックスで しかもハイブリットエボリューションなんで 爆音と言う訳にはいかないですが・まあ抑えた重低音 と言う感じです。 それとやはり抜けが良くなりましたね・はっきりと解ります4~5kぐらいな軽量化にもなったし燃費も少しUPするかな? 長々ですがこんな感じです~
投稿: カルソニック | 2008.06.21 23:02
カルソニックさん、マフリャー取り付け、おめでとうございます~。 取り付け直後のあの独特の匂い、何とも言えませんよね(笑) 悩みに悩んで選ばれたマフラーですし、今日はもうニヤニヤ状態だったのでは!?
慣らしというか、焼きが入ると、これまた音もちょっと変化してくるかも知れませんし、取りあえずは様子見って感じでしょうか。 明日は雨で折角のピカピカ状態が汚れてしまうかも知れませんが、音とスムーズさを楽しんで来て下さいませ!!
投稿: TAKA | 2008.06.22 00:08
この記事へのコメントは終了しました。
この記事へのトラックバック一覧です: 休刊:
コメント
あらら、そうなんですか...
R56、クラブマンと 今一番マツい時期なのに、残念ですね。
なんか 見切り発車しちゃった雑誌というか、
方向性を見いだせないまま来てましたもんね。
個人的には グラビア系ページなどが多く、
オシャレな雑誌だったと思うのですが、確かに
どこかで見た(読んだ)ような記事も多かったかな...。
コレを教訓に、またより良い雑誌を作ってほしいですね。
投稿: たかちん | 2008.06.16 18:00
↑
誤「マツい」
正「アツい」
失敬!
投稿: たかちん | 2008.06.16 18:01
たかちんさん、ほんとそうですよねぇ・・・。
クラブマンのネタでかなり引っ張ることが出来そうなものですが、そう簡単な話ではないんでしょうね。
思えば、ミニスタは編集部が1度変更になったりと、色々ありましたし、最近は写真がなかなか良かったものの、やはりスタイルマガジンの方が上でしたから。
定期購読していたので、残金を小為替で送ってくるとのことですが、換金面倒だな~と思う私です(苦笑)
投稿: TAKA | 2008.06.16 18:37
MINIsta...
最初の数冊しか買っていませんでしたが、
思い起こせば、あの意味不明なマンガから歯車が狂い始めたような
「MINI Power」定期購読申し込んでました
そうそう、小為替での返金でしたよ。
投稿: たかちん | 2008.06.18 21:20
あぁ~、あの訳の分からない漫画ありましたよね!
確かに、あれで「なんじゃこりゃ」って思い始めたような・・・。
ほぉっほっほ~
たかちんさんもMINI Powerを定期購読されていましたかぁ。
実は私もです(笑)
廃刊という決定後、小為替での返還が異様に早かった記憶があります。
当時はNew MINIの専門誌って、あの雑誌くらいでしたもんね。なんか懐かしいです。
投稿: TAKA | 2008.06.18 22:31
特に買ったことは無いのですが
雑誌のサイクルは早いですねえ・・・。
TAKAさん本日マフリャー取り付けしました~

あのマフリャー変えたての・独特の匂いが充満です
変えて感じたのは・エンジン始動の排気音から
4~5kぐらいな軽量化にもなったし燃費も少しUPするかな?
変わったのが解ります・・こもりが無いです
全体的に・ノーマルマフリャーは
低いと言うかこもる重低音ですが・アペックスは
軽い重低音と言う感じでしょうか
明日又別のMINIのミーチングが有るので高速
走らすので・4千~エンジン回転の排気音がじっくり
確認出来るかな?雨が降るかなあ・・・
余り4千以上回せてないのですが・アペックスで
しかもハイブリットエボリューションなんで
爆音と言う訳にはいかないですが・まあ抑えた重低音
と言う感じです。
それとやはり抜けが良くなりましたね・はっきりと解ります
長々ですがこんな感じです~
投稿: カルソニック | 2008.06.21 23:02
カルソニックさん、マフリャー取り付け、おめでとうございます~。
取り付け直後のあの独特の匂い、何とも言えませんよね(笑)
悩みに悩んで選ばれたマフラーですし、今日はもうニヤニヤ状態だったのでは!?
慣らしというか、焼きが入ると、これまた音もちょっと変化してくるかも知れませんし、取りあえずは様子見って感じでしょうか。
明日は雨で折角のピカピカ状態が汚れてしまうかも知れませんが、音とスムーズさを楽しんで来て下さいませ!!
投稿: TAKA | 2008.06.22 00:08