« コレクション | トップページ | 6000km »
コピーワンスからダビング10へ変更されたことにより、私の持っているレコーダーもアップデートの対象に。 地デジによるダウンロードで、ほぼ自動で行ってくれるとは言え、疑問に思ったのが、そのダウンロード期間。7月4日から20日までというのはちょっと短いような気がしないでも・・・。
2008.07.03 18:56 日記・コラム・つぶやき | 固定リンク
書いてある事の意味が分からない。 家電にすっかり弱くなってもうたわ...
投稿: たかちん | 2008.07.04 20:28
たかちんさん、確かによく分かりませんよね~。 今までブルーレイやHDDレコーダーで番組をデジタル録画すると、それを1度しかDVDなどに移動できませんでした。移動すると、HDD内の番組データが消えちゃうわけです。 それがダビング10になると、HDDに元のデータを残したまま、DVDなどへ9回デジタルコピーが出来、1回ムーブが可能となります。 以上が簡単な説明ですが、コピーとかムーブとか訳が分かりませんよね!!
というか、私自身、HDDに録画しても、それをDVDに移したことすらなく、結局アップデートしても今までと変わらない気が・・・(汗)
投稿: TAKA | 2008.07.04 20:50
なるほど 分かりました。
自分もHDD録画はするものの、それをDVDに焼いた事が無くて...。 これまで1回ポッキリだったんだぁ...。消えちゃうんだ...。 全然知らなかった〜。 TAKAさんのハードウェアは、買い換える必要が無く、アップデートで対応って事ですね
投稿: たかちん | 2008.07.04 21:25
やはりそんなものですよねぇ~。 録画したものを見たら、その直後に消すということに慣れてしまって・・・。 DVDは買ってあるものの、開封すらしていません(笑)
私のHDDレコーダーは昨年買ったものだったため、アップデートの対象になっておりました~。 昨晩セットして、今日の未明には無事成功しましたよん!!
投稿: TAKA | 2008.07.04 22:09
この記事へのコメントは終了しました。
この記事へのトラックバック一覧です: ダビング10:
コメント
書いてある事の意味が分からない。
家電にすっかり弱くなってもうたわ...
投稿: たかちん | 2008.07.04 20:28
たかちんさん、確かによく分かりませんよね~。
今までブルーレイやHDDレコーダーで番組をデジタル録画すると、それを1度しかDVDなどに移動できませんでした。移動すると、HDD内の番組データが消えちゃうわけです。
それがダビング10になると、HDDに元のデータを残したまま、DVDなどへ9回デジタルコピーが出来、1回ムーブが可能となります。
以上が簡単な説明ですが、コピーとかムーブとか訳が分かりませんよね!!
というか、私自身、HDDに録画しても、それをDVDに移したことすらなく、結局アップデートしても今までと変わらない気が・・・(汗)
投稿: TAKA | 2008.07.04 20:50
なるほど
分かりました。
自分もHDD録画はするものの、それをDVDに焼いた事が無くて...。
これまで1回ポッキリだったんだぁ...。消えちゃうんだ...。
全然知らなかった〜。
TAKAさんのハードウェアは、買い換える必要が無く、アップデートで対応って事ですね
投稿: たかちん | 2008.07.04 21:25
やはりそんなものですよねぇ~。
録画したものを見たら、その直後に消すということに慣れてしまって・・・。
DVDは買ってあるものの、開封すらしていません(笑)
私のHDDレコーダーは昨年買ったものだったため、アップデートの対象になっておりました~。
昨晩セットして、今日の未明には無事成功しましたよん!!
投稿: TAKA | 2008.07.04 22:09