« 6000km | トップページ | 汚れ放題 »

2008.07.21

毎度の・・・

P1000249梅雨も明け、真夏がやってきました。
昨日、GPの洗車をしていたところ、またしてもグリスの垂れを発見。昨年もそうでしたが、気温上昇と共にニョキニョキと出てきますねぇ・・・。
拭き取れば簡単に落ちるものの、周辺が油染みのような感じになってしまっており、手入れは欠かせません。今年の夏は、あとどれぐらい出てくるかな!?

しかし、問題はこの後。
洗車が完了し、満足気に家の中へ小走りで入ろうとしていたその瞬間、玄関手前の階段を踏み外して転倒・・・・。
水に濡れたサンダルを履いていたため、余計に滑りが良かったのも災いし、膝を2箇所擦り剥き、更には左手を強打してしまいました。
左手の状態は余り良くなく、骨折などはしていないようですが、今日になっても、ちょっと捻るだけで激痛が走るほど。
「ぐわぁ~、シフトチェンジ出来なぃ~~」という結果に・・・(涙
相変わらず怪我の多い私でございました。

|

« 6000km | トップページ | 汚れ放題 »

コメント

「毎度の...」ってグリスじゃなくてTAKAさんかい?

ホントに...清原じゃねーんだから!
ってぐらいに怪我が多いですよweep

大丈夫なのーsign02
まだ耄碌(もうろく)するには まだまだ早いし、
慌てん坊なのか、何かの呪いなのか...ちと心配です。

投稿: たかちん | 2008.07.22 18:47

たかちんさん、全くお恥ずかしい・・・coldsweats01
いやぁ、基本的に不注意君なんですよ(笑)
今回は濡れたビーサンで足が滑ったのもあるんですが、根本の問題は中途半端に階段を踏んだことでして。
おかげで思い切りコケました。
怪我多すぎですよねぇ。
今日も職場で「またか・・・」って言われちゃいましたshock

グリスと思わせて、実際は私の怪我にかけているところ、しっかり読み取って頂き、ありがとうございます~!!
今回は、以前のような酷さはないので、早めに復帰できると思いまするgood

投稿: TAKA | 2008.07.22 19:27

骨折しなくて良かったですねえ。。
でもほんまに気をつけてくださいよ

投稿: カルソニック | 2008.07.26 21:55

カルソニックさん、ありがとうございます。
一週間経過しましたが、まだ痛みは残っており、随分と回復してきたとは言え、もうちょっとかかりそうです。
ほんと注意しないと!!

投稿: TAKA | 2008.07.27 08:07

ごブタさです。
メタボまっしぐらの さとちー でごじゃいます。

久しぶりに来てみれば・・・怪我!う〜ん大丈夫でしょうか?
早く回復してGPでブイブイいわせて下さい。

グリスが出てくるって・・・

僕は車高調をピロにしてから、定期的にグリスをささないといけなくて・・・・

投稿: さとちー | 2008.08.02 08:47

さとちゃん、ご無沙汰しております~。
って、この前、携帯のメールで連絡を取っていたので、それほどご無沙汰でもないような気がしないでも・・・(笑)

いやいや、本当、怪我が多いんですよ。
ここ10年ほどで足の骨折を含めてあれこれとやっています。
今回はそれほど大したものじゃないと思っていたのですが、意外に痛みが取れず、ちょいと困っている今日この頃。
シフトチェンジが出来るくらいまでには回復して、早くGPに乗りたいですsign03

グリス、さとちゃんのMINIは出ませんでした?
夏場になると、写真のようにあちこちから垂れてくるんですよ・・・。
ピロはしっかり管理しないと異音も発生しますし、耐久性の面でもシビアですもんね。
面倒くさくても、定期的に!!good

投稿: TAKA | 2008.08.02 11:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32524/41913904

この記事へのトラックバック一覧です: 毎度の・・・:

« 6000km | トップページ | 汚れ放題 »