BERTONE
一応、車外に貼るのは何となく・・・と言うことで、車内に貼る事を前提に、曲面接着も可能な安い物を2種類ピックアップ。
しかしながら、デザインはしていないという仮定でいくと、下の黒いエンブレムの方は違う気もしますね。
さてさて、そんなベルトーネ。
イタリアを代表する名門のカロッツェリアではありましたが、2008年1月14日に破産手続きが開始されました。
現在、デザイン部門だけは機能しているようですが、数々の名車を世に送り出したベルトーネだけにどうか復活して欲しいものです。
| 固定リンク
« ボタボタと・・・ | トップページ | 盗難未遂 »
この記事へのコメントは終了しました。


コメント
え~破産しちゃったんですか~
残念です。
私のミニはイタリア生まれっていう所は
ちょっと自慢なんですけど
投稿: リリー | 2008.08.17 12:00
リリーさん、この夏もGPでブイブイ言わせていらっしゃいますかぁ~?
ベルトーネ、何とも残念ですね・・・。
自動車メーカーも自前でデザインセンターを持つなど、昔とは仕事の仕方も違ってきているんでしょうが、今後も復活目指して再生して欲しいものです。
はい、確かにイタリア生まれというのは自慢でもありますね。
使用は「日」、メーカーは「独」、製造は「伊」
おっと、昔の某同盟だぁ・・・
投稿: TAKA | 2008.08.17 13:23