« ボタボタと・・・ | トップページ | 盗難未遂 »

2008.08.15

BERTONE

P1000275BERTONE(ベルトーネ)と言えば、イタリアのカロッツェリアで、かのジウジアーロも輩出した名門です。
そして、JCW GP kitは通常のOxfordではなく、そのベルトーネで2000台製造されました。
デザインはベルトーネでないと思うのですが(曖昧)、製造は間違いなくベルトーネだったこともあり、エンブレムの1つくらいあってもいいんじゃないかと・・・(笑)

一応、車外に貼るのは何となく・・・と言うことで、車内に貼る事を前提に、曲面接着も可能な安い物を2種類ピックアップ。
しかしながら、デザインはしていないという仮定でいくと、下の黒いエンブレムの方は違う気もしますね。

さてさて、そんなベルトーネ。
イタリアを代表する名門のカロッツェリアではありましたが、2008年1月14日に破産手続きが開始されました。
現在、デザイン部門だけは機能しているようですが、数々の名車を世に送り出したベルトーネだけにどうか復活して欲しいものです。

|

« ボタボタと・・・ | トップページ | 盗難未遂 »

コメント

え~破産しちゃったんですか~
残念です。

私のミニはイタリア生まれっていう所は
ちょっと自慢なんですけど

投稿: リリー | 2008.08.17 12:00

リリーさん、この夏もGPでブイブイ言わせていらっしゃいますかぁ~?wink

ベルトーネ、何とも残念ですね・・・。
自動車メーカーも自前でデザインセンターを持つなど、昔とは仕事の仕方も違ってきているんでしょうが、今後も復活目指して再生して欲しいものです。

はい、確かにイタリア生まれというのは自慢でもありますね。
使用は「日」、メーカーは「独」、製造は「伊」
おっと、昔の某同盟だぁ・・・

投稿: TAKA | 2008.08.17 13:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32524/42123476

この記事へのトラックバック一覧です: BERTONE:

« ボタボタと・・・ | トップページ | 盗難未遂 »