« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008.08.31

快晴

P1000293ここのところ、ずっと曇りや雨ばかりで、多少晴れ間があるかと思えば突然の大雨など、こんな晴れ渡った空が朝から続いているのを見るのは久々です。
「こりゃ、洗車するしかないでしょ!」
と、朝から2時間かけてMINIを徹底的に洗車しました。
夏休み最後の日。いかにも夏!という空で子供達には良かったなぁ~と思いつつも、明日から朝の大渋滞が再び始まるかと思うと、ちょっと気が滅入ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.08.30

奮発

P1000282部屋のソファーの後ろに10数年飾り続けていたポスターがあったのですが、さすがに飽きがきたこともあり、写真のポスターに新調してみました。
昔からこのPANAMのポスターが好きで、同じ図柄のものをもう1枚持ってはいたものの、大きさが合わず、今回思い切って額も同時オーダーして購入。
横86cm、縦66cmもあるため、結構な値段になりましたが、小さな自己満足の世界に浸っております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.08.24

盗難未遂

P1000278昨晩、午後11時58分頃、何か自宅駐車場で小さなガタガタ音がしており、気になって2階の自室から駐車場を眺め下ろすと、家族所有の原付バイク付近で白い服を着た人影を発見!!
一瞬、通りすがりの人かな?と思い、「何しているんだろう?」と注視していると、バイクを引っ張り出して移動していることに気が付きました。

続きを読む "盗難未遂"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008.08.15

BERTONE

P1000275BERTONE(ベルトーネ)と言えば、イタリアのカロッツェリアで、かのジウジアーロも輩出した名門です。
そして、JCW GP kitは通常のOxfordではなく、そのベルトーネで2000台製造されました。
デザインはベルトーネでないと思うのですが(曖昧)、製造は間違いなくベルトーネだったこともあり、エンブレムの1つくらいあってもいいんじゃないかと・・・(笑)

続きを読む "BERTONE"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008.08.11

ボタボタと・・・

F1000074連日の暑さもあって、今年はグリスの垂れてくる量が昨年の比ではないような・・・・。
この夏、もうかれこれ5回は左右のドア下にこうして垂れてくるのを処理しています。
前のCOOPERの時はこれほどまでではなかったような気がしますが、もうすぐ製造から2年経つというのにまだまだ元気な防錆剤です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008.08.09

まだまだ

F1000067先々週、久しぶりに弟の家まで行ってきました。
今は弟の車ですが、かつては我が愛車でもあったランクル80に乗ると、その大きさに「よくこんなの運転していたなぁ~」と思うほど・・・(苦笑)
MINIのサイズにすっかり慣れきってしまい、きっと今運転したら、ドキドキハラハラしちゃうんでしょうね~。
今や200が発売され、既に2世代前となってしまった80ですが、これからもまだまだ現役でいて欲しいものです。
13年落ち&10万キロ越えなんのその!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.08.02

虫、再び

P1000253昨年もあったテールランプの虫の死骸ですが、今年も発生しました。
夏のうちはまた入り込む可能性も高いでしょうし、撤去作業は秋にでもしようと思いますが、こう頻繁に入り込むと嫌になってきますねぇ~。
テールランプの室内側の空洞を塞いでしまった方が良いのかどうか悩むところです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »