« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008.09.27

バーベキュー

P1000308今日も友人と共にサッカー観戦に。
前回はボロ負けしているだけに、今日こそは勝ってほしいと思いつつ乗り込みましたが、結果は1-1の引き分け。
それでも連敗ストップは喜ばしいこと!!
試合後は、友人宅でバーベキュー。
(おっと、ちょっと焦げちゃってます・・・)

続きを読む "バーベキュー"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.09.23

失敗・・・

P1000293先日、ジムニーへの飛び石被害にあったばかりですが、噂をすれば何とやら・・・。今度はGP。
今回はガラスではなく、ちょうどワイパー付け根あたりのボディに被弾。位置からして、飛び石ではなくて何かの落下物かも知れません。
4ヶ所のうち、一番大きなところで長さ3mm程度ですが、こともあろうにタッチアップを思い切り失敗して、ショック倍増です。
日曜日の夕方、かなり暗くなってから塗ったため、ゴテゴテになってしまいました。
暗がりでやるものではありませんねぇ・・・。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008.09.19

88888

F1000088平成15年、走行距離5万kmで購入した3代目ジムニーが、本日88888kmに到達しました。
2ndカーでありながら、その割に結構走っているような・・・(汗
なかなかこのブログに登場する機会もないジムニーですが、何気に我が家では大活躍しており、まだまだ元気でいて欲しいものです。
写真を撮った後、「そういえば全然オイル交換してない・・・」と気付かせてくれたのは、ジムニーからの催促のようにも思えました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.09.17

一年点検案内

P1000174MINIに乗り始めて2個目のケーキが配達されてきました。(あっ、ケーキは裏側だった・・・ので、COOPERの時の記事を援用します→こちら
デザインはR50の頃と同じですが、パッケージの絵はR56になっているんですね。
R53オーナー(元R50オーナー)としては、何だかちょっと悲しかったりもします(笑)
さて、毎度毎度早目の案内ではありますが、点検の予約だけはしておきますか~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008.09.15

サッカー

P1000150三連休最終日の今日、サッカー観戦に出掛けてきました。
試合中に写真でも撮ろうと、デジカメを持参したにもかかわらず、開始早々、生憎の雨・・・。
カメラを雨で濡らすことを恐れ、結局、一枚も撮らずにスタジアムを後にしました。
というか、あまりにも一方的な負けっぷりで、それどころではなかったような気がしないでも・・・(汗
試合後は、一緒に行った友人夫妻と共に手羽先を食べて一杯。程よい感じに酔って、楽しい夕食となりました。(しかしまぁ、弱いなぁ・・・。ほんと。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.09.14

中秋の名月

P1000321月が綺麗ですねぇ~。
夜空の明るいこと、明るいこと。
月を撮影すべく、まずはLX3を取り出したものの、1時間ほど試行錯誤した後、断念・・・。
代わりに取り出したTZ5では何も考えずにあっさりとこの写真が撮れ、簡単すぎて逆に笑えて来ました。さすがは光学10倍。ちょっと見直したと共に、まだまだ手放せないことを実感しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.09.13

Bibendum

Lx3b先日購入したLX3で遊ぶ毎日が続いておりますが、ブログに載せる写真はこれが初めて。(何気に、このBibendumが登場するのも初かな?)
今まで使っていたTZ5でも同様の条件で撮影したものの、画質の差は一目瞭然でニンマリしたのは言うまでもありません。
折りしも昨日、マイクロフォーサーズのLumix G1が発表されたばかりですが、思ったほど小さくなくて、逆にLX3にして良かったと思っています。(決して負け惜しみではありません)笑

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008.09.11

LX3

Lx3デジタル一眼までは不必要な私にとって、今までなかなか納得出来るコンデジがありませんでした。
ここ数年は光学10倍が楽しくてLUMIX TZシリーズを使っていましたが、いかんせん室内での撮影割合の方が多いとあっては、レンズの暗さがネックに・・・。
そこに発売されたのがこのLUMUX LX3です。
RICOH R10も候補の一つでしたが、明るさを求めるのであればF2.0のレンズを持つLX3に軍配が上がりました。
しばらくはこれで楽しめそうです。(現在充電中~camera

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008.09.07

試飲会Part2

F1000086「美味いワインを探そう!」という訳で、今日はワインの試飲会へ行ってきました。前回、5月に行われた際には白ワイン中心で飲み比べをしましたが、今回は好みの赤を探すべく乗り込んだものの、私の口にはやはり白が合うようです・・・。
少しずつの飲み比べであるとは言え、総量にすると結構飲んだため、昼間から軽く良い感じになり、終了後はホテル内の中華料理を食べて舌鼓。
ちょっぴり贅沢な一日を過ごしました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008.09.06

4年前

F1000085普段、給油伝票を職場に提出してしまうため、手元にはほとんど残っていないのですが、遊びに使った時などの給油でたまたま請求せずに車内に残ったものがあります。その数少ない1枚が4年前のこのレシート。
9月に入ってガソリンの価格もかなり落ちては来ましたが、ハイオクでリッター123.5円は、今の感覚では信じられない値段です。
もうこんな値段になることはないんでしょうねぇ・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008.09.04

飛び石に・・・

P1000295帰宅途中、ワンボックスの後ろを走っていたところ、その後輪から石が飛び上がってきました。
アッと思った時にはもうフロントガラスにヒット・・・。
60kmで走行中、目で確認出来るほどの大きさの石。当たったと同時にかなり大きな音がし、その瞬間になぜか身を避ける仕草までしちゃいました。
幸い、ひび割れするほどではなく一安心ですが、これがジムニーでなくMINIだったら泣きます。
毎度思うんですが、目の前に原因を作った車がいるのに、実証できず諦めざるを得ない「飛び石」被害は悲しいですね・・・。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »