« 88888 | トップページ | バーベキュー »
先日、ジムニーへの飛び石被害にあったばかりですが、噂をすれば何とやら・・・。今度はGP。 今回はガラスではなく、ちょうどワイパー付け根あたりのボディに被弾。位置からして、飛び石ではなくて何かの落下物かも知れません。 4ヶ所のうち、一番大きなところで長さ3mm程度ですが、こともあろうにタッチアップを思い切り失敗して、ショック倍増です。 日曜日の夕方、かなり暗くなってから塗ったため、ゴテゴテになってしまいました。 暗がりでやるものではありませんねぇ・・・。
2008.09.23 08:58 MINI JCW GP, Others | 固定リンク
お気持ちお察しします。 飛び石等のキズは避けられませんからね...
私のGPも走行距離が少ないにもかかわらず、洗車のたびに新たな飛び石キズを発見しております(涙)。
であるにもかかわらず、タッチアップはしておりません(いいのか?)。 あまりキズが深くなければ、下手にタッチアップするよりそのままのほうが良いかな~と勝手な判断をしております。
ちなみに、フロントウインドウにも早いうちから飛び石キズが入っております。大人しく走っているんですけどね...
投稿: ショウ | 2008.09.23 20:47
ショウさん、こんなことなら今日まで待てば良かったと反省しています・・・(汗 前のCOOPERの頃は、それはもう沢山の飛び石で塗装剥げがありましたが、GPはこれが初めてというか、気が付いた第1号なんです。 タッチアップは傷を見つけたら必ずやる方なんですが、失敗すると厳しいですねぇ。
あら、フロントウィンドウにも飛び石ですか! それが常に目に入るところだと、気になりますよね。 そうでないことを願っておりますが・・・。
投稿: TAKA | 2008.09.23 21:55
フロントウインドウの飛び石キズは、確か走行距離1,000kmちょっとの時に付いたと思います。 ただ、助手席側ですので気にはなりません。
飛び石キズは、ボンネットとフロントバンパーが多いですね。知らないうちに、サイドスカートにも引っ掛けたようなキズやえぐれたようなキズも入っております。
走る距離は少ないのに、既に満身創痍でございます(涙)。
あ、そうそう。台風が過ぎた後はすぐに水洗いをしたほうがいいですよ。台風は海水を巻き上げていますから、塩分はボディに良くないです。台風後の最初の洗車は、カーシャンプーやワックス、コーティング剤等は使わずに、あくまで「水洗い」がポイントです。 (プロの受け売りですけどね)
投稿: ショウ | 2008.09.24 22:07
1000kmちょっとでフロントガラスですか・・・。 視線に入らないとは言え、ショックですよねぇ~。
確かにフロントバンパーは飛び石の被害は多いです。 以前はバンパーも交換していたので、余計に塗装が弱かったとも言えるんでしょうが、そこら中剥げまくっておりました(汗
ほぉ~。 台風の後は洗車が大事ってことですね。 了解しました!! この前の台風、ちょっと警戒していたものの、こちらはほとんど影響もなくホッとしたんですが、それにしても今年は変ですよね。 来ては欲しくないものの、来ないと変に感じるというもの不思議なものですが・・・。
投稿: TAKA | 2008.09.24 22:35
お久しぶりです♪ 飛び石多いんですか?私は未だ幸いにも 被害にあっていません。。笑
ところでMIXIの方で書いてるんですが 友達がGPを売っちゃって付いてたパーツを 買ってくれる人を探してます!もし興味が あったら御連絡下さい。詳しくは私のMIXI日記で♪ カーボンボンネットもありますよ~
いきなり変な書き込みすみません。
投稿: リリー | 2008.10.02 07:12
リリーさん、ご無沙汰しております~。 飛び石被害にまだ遭われていないようで何よりです。 一度被害にあうと、そこばかりに目がいくようになるので、無いのが一番です。
さてさて、お友達のGP、もう売却されちゃうんですかぁ。 さすがにカーボンボンネットは無理ですが、mixiの方も拝見しますね。 (う~ん、mixi全然やってない・・・汗)
投稿: TAKA | 2008.10.02 09:50
この記事へのコメントは終了しました。
この記事へのトラックバック一覧です: 失敗・・・:
コメント
お気持ちお察しします。
飛び石等のキズは避けられませんからね...
私のGPも走行距離が少ないにもかかわらず、洗車のたびに新たな飛び石キズを発見しております(涙)。
であるにもかかわらず、タッチアップはしておりません(いいのか?)。
あまりキズが深くなければ、下手にタッチアップするよりそのままのほうが良いかな~と勝手な判断をしております。
ちなみに、フロントウインドウにも早いうちから飛び石キズが入っております。大人しく走っているんですけどね...
投稿: ショウ | 2008.09.23 20:47
ショウさん、こんなことなら今日まで待てば良かったと反省しています・・・(汗
前のCOOPERの頃は、それはもう沢山の飛び石で塗装剥げがありましたが、GPはこれが初めてというか、気が付いた第1号なんです。
タッチアップは傷を見つけたら必ずやる方なんですが、失敗すると厳しいですねぇ。
あら、フロントウィンドウにも飛び石ですか!
それが常に目に入るところだと、気になりますよね。
そうでないことを願っておりますが・・・。
投稿: TAKA | 2008.09.23 21:55
フロントウインドウの飛び石キズは、確か走行距離1,000kmちょっとの時に付いたと思います。
ただ、助手席側ですので気にはなりません。
飛び石キズは、ボンネットとフロントバンパーが多いですね。知らないうちに、サイドスカートにも引っ掛けたようなキズやえぐれたようなキズも入っております。
走る距離は少ないのに、既に満身創痍でございます(涙)。
あ、そうそう。台風が過ぎた後はすぐに水洗いをしたほうがいいですよ。台風は海水を巻き上げていますから、塩分はボディに良くないです。台風後の最初の洗車は、カーシャンプーやワックス、コーティング剤等は使わずに、あくまで「水洗い」がポイントです。
(プロの受け売りですけどね)
投稿: ショウ | 2008.09.24 22:07
1000kmちょっとでフロントガラスですか・・・。
視線に入らないとは言え、ショックですよねぇ~。
確かにフロントバンパーは飛び石の被害は多いです。
以前はバンパーも交換していたので、余計に塗装が弱かったとも言えるんでしょうが、そこら中剥げまくっておりました(汗
ほぉ~。
台風の後は洗車が大事ってことですね。
了解しました!!
この前の台風、ちょっと警戒していたものの、こちらはほとんど影響もなくホッとしたんですが、それにしても今年は変ですよね。
来ては欲しくないものの、来ないと変に感じるというもの不思議なものですが・・・。
投稿: TAKA | 2008.09.24 22:35
お久しぶりです♪
飛び石多いんですか?私は未だ幸いにも
被害にあっていません。。笑
ところでMIXIの方で書いてるんですが
友達がGPを売っちゃって付いてたパーツを
買ってくれる人を探してます!もし興味が
あったら御連絡下さい。詳しくは私のMIXI日記で♪
カーボンボンネットもありますよ~
いきなり変な書き込みすみません。
投稿: リリー | 2008.10.02 07:12
リリーさん、ご無沙汰しております~。
飛び石被害にまだ遭われていないようで何よりです。
一度被害にあうと、そこばかりに目がいくようになるので、無いのが一番です。
さてさて、お友達のGP、もう売却されちゃうんですかぁ。
さすがにカーボンボンネットは無理ですが、mixiの方も拝見しますね。
(う~ん、mixi全然やってない・・・汗)
投稿: TAKA | 2008.10.02 09:50