« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008.10.26

スタミナ

F1000097昨晩は友人夫婦に誘われて焼肉へ。
いつもよりちょっと高いお店だったものの、さすがにどの肉も美味しく、給料日直後の贅沢という面で考えれば、あの値段を払っても全然大丈夫って感じかもしれません。
でも、今日はニンニク臭いかも・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.10.25

久々に購入

201025ここ最近は、全くといっていいほどMINI関係の本を買っていなかったのですが、GPが出ているとあらば、これは買わざるを得ないでしょう!
新JCWの比較対象でしかないとは分かりつつも、やはり自身の車に対する他人の評価はいかなるものかは気になるところ・・・。
結果的に新型べた褒め(新旧の違いも含めて、これはしょうがないですね・・・)ではあったものの、なかなか読み応えのある記事でした。
そして、最後まで読み続けていくと、何やら見たことのある写真が・・・。(ん!?)
たかちんさん、やりますねぇ~(笑)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008.10.18

サンバイザー

F1000095先日、1年点検の際、何も言っていないのに新品交換されたサンバイザー。
確かにバニティーミラーの蓋に強度がなく、バイザーを下ろしてミラーを見ようとしても蓋が下りてきてしまい、照明も点かない状態ではありましたが、全然気にもしていませんでした。
しかし、ちょっと疑問に思ったのは、1日預けただけなのにこの部品を交換出来たということは、予め準備してあった!?ということ。
通常、発注して翌日には部品が届くと聞いていただけに、そんな気がしてなりません。(アンソラジットでもありますしね~)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.10.14

TEST DRIVE

P1000416今日は一日、GPの定期点検。
朝、ディーラーへ持ち込んだ時には昨日まであったであろうJCWを見付ける事が出来ず、もう次のディーラーへ行っちゃったのかな?と思っていたのですが、仕事を終えて引き取りに行くと、TEST DRIVEとステッカーを貼った成田ナンバーがいるではありませんか!! 「むむむっ」
チラ見しつつ、そ知らぬ顔をして店内へと入った訳ですが・・・。

続きを読む "TEST DRIVE"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008.10.13

天は二物を・・・

P1000411与える(こともある)。 ・・・らしいです。
GP乗りとしては、新しいJCWに興味がないわけではありません。
そんなところにこのDMが届き、担当セールスからも「是非来てくださいね!」と電話もあり・・・。
正直、三連休最終日の今日、試乗しに行こうかなと思っていたんですが、何となく行くと危険な予感がしたのと、なんだかんだで予定が入ったこともあり中止しました。(GPから乗り換えるなんて、あり得ないんですけどね!!)
でも、やっぱり乗ってみたかったかも!?

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008.10.10

お土産

P1000382東京へ単身赴任中の親友がお土産を持ってきてくれました。
一度は食べてみたいなぁ~と思っていたクリスピー・クリーム・ドーナツ。
なぜか親友の両親が2つ食べてしまったという笑える状況でしたが、有難い限りです。
早速食べてみましたが、うまいですね~。
並んでまで買ってくれて、本当にありがとう!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.10.09

LC-1 Part2

P1000328さて、前回、LX3にLC-1を取り付けるべく工作を開始!などと書いた話の続きです。
取り付け方法としては、LC-1の筒を短くした上で、内側を削りつつ嵌め込む作戦だったのですが、何度か調整しているうちに内側の出っ張りを削り過ぎてしまい大失敗・・・。
ただ、この取り付け方法の場合、どうしても円にゆがみが出るというか、3枚の羽根の間隔がばらついたりします。
また、LX3本体の樹脂製の取り付けネジを痛める可能性もあり、ならば作戦変更ということで、写真のように極力LC-1を薄く加工。

続きを読む "LC-1 Part2"

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008.10.04

LC-1

201004先日購入したLumix LX3ですが、やはりレンズキャップの取り外しがかなり面倒・・・。
昔、TZ1を使っていた頃にレンズキャップを毛嫌いしていただけに、今回もその気持ちは変わらず。
そこで、加工すれば取り付けられると言うRICOHのLC-1を購入してきました。
しかしこれは良く考えられていますねぇ~。
似た物がLX3用としてどこかから出ればいいのに・・・。さぁて、工作しましょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »