« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008.11.17

2周年

F1000100GPが納車されてから、早いもので、もう2年。
相変わらず距離は伸びていませんが、お決まりの異音以外は全くのノートラブルで、本日、2周年を迎えました。
先日の新JCWの誘惑にも傾くことがなかったように、これから先も乗り続けていこうと思います。

もうすぐ12月。1年経つのも本当に早いですね・・・。
スタッドレス仕様に変わるのも間近となりました。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008.11.11

代車生活

F1000099納車の時からグローブボックス付近からの異音が鳴り続けていた我がGPですが、ここ最近、異様に大きな音を発するようになり、この前の土曜日にディーラーへ入庫させました。
しかしながら、相変わらずの天邪鬼ぶり。
気温が低い(車内温度が低い)と鳴り難いということもあって、メカニックを乗せての音のチェックの際には再現せず・・・。
とりあえず預かってチェックするとのことで預けてきましたが、今日に至ってもまだ発生しないとのこと。音のトラブルというのは難しいものです。

続きを読む "代車生活"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008.11.03

N-01A

201103いよいよ明後日、DoCoMoから秋冬モデルの発表があります。昨年905iシリーズを購入したので、今回は様子見ということもあるのですが、気になるのがこのN-01A。
思い切りiPhone意識しちゃいました!って感じですが、今までのNとはガラッとスタイルを変えて勝負してきた点はすごいな~と思います。

Fに横モがないのは非常に残念。防水もいいですが・・・。
Pの2WAYキーは実によく考えたものだと。
SHはカメラがCCDになったのはすごいですが、ちょっと目立ち過ぎ!? 
SH-04Aの方がいいかも。
早くモックに触れてみたいところです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.11.01

レッドクリフ

Bnr_redcliff_l
三国志好きであるならば、これを見ない訳にはいかないでしょう!!
という訳で、早速今日は映画館へ。
1日(ファーストデー)のため1000円で見れますしね。
しかしまぁ、スケールの大きなこと。見応えバッチリです。
金城孔明、似合いすぎなんですけど・・・。
懐に抱き抱えるイメージだった阿斗救出場面、背負っちゃいますか~、趙雲。
甘興?甘寧で良かったのに・・・。
ともあれ、「これから!」というところでPart1は終わってしまい、来年4月公開のPart2まで赤壁の戦いはお預け。
長いなぁ・・・。(なんか三国志のゲームでもやりたくなってしまいました)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »