« N-01A | トップページ | 2周年 »

2008.11.11

代車生活

F1000099納車の時からグローブボックス付近からの異音が鳴り続けていた我がGPですが、ここ最近、異様に大きな音を発するようになり、この前の土曜日にディーラーへ入庫させました。
しかしながら、相変わらずの天邪鬼ぶり。
気温が低い(車内温度が低い)と鳴り難いということもあって、メカニックを乗せての音のチェックの際には再現せず・・・。
とりあえず預かってチェックするとのことで預けてきましたが、今日に至ってもまだ発生しないとのこと。音のトラブルというのは難しいものです。

そんなことで「MINIのない生活」を送っていますが、今回の代車はFit
スタッドレスを履いており、ちょいと心許ない点もありますが、この燃費にはビックリです。
代車という立場上、あらゆる人がどんな運転をするか分からないものですが、それにしても15.7km/Lは羨ましくもあったり。
ガソリン代も値下がりはしてきましたが、エコカーってのもいいな~と思ってしまいました。

|

« N-01A | トップページ | 2周年 »

コメント

こんばんは。
私も(1年点検中で)代車生活です。

とりあえず、大きな不具合はなかったようなので
今度の土曜に取りに行きます ^^
早く代車生活を終わりたいなぁ

投稿: mo-take | 2008.11.12 21:34

mo-takeさん、私のMINIは今日帰還いたしました~。
結局、音は発生せず・・・ってことで・・・(汗
ディーラーへ行くと「良い子」になるのはいい加減にして欲しいところですが、一応、調整などをしてくれたようで、様子見って感じです。

点検で大きな不具合がなくて良かったですね。
やはり自分のMINIに乗るのが一番!!
代車生活は早めに終わらせたいってのが本音です。

投稿: TAKA | 2008.11.12 21:57

気温が低いと鳴りにくいのですか。
うちのは低いほうがにぎやかですcoldsweats01
先回の点検時に直してもらおうと相談してみたところ、ダッシュボードなどパネル類を交換しないと直らないと訳のわからないことを言い始めたのでもうあきらめました(笑)

投稿: やぎちゃん | 2008.11.15 23:26

やぎちゃん、こんばんは!!
音というのは本当にやっかいで、同乗したメカニックには、「音が出てない以上、何もしようがない」と言われました。

ふふふ。
いつもそんなことを言われて追い返されていたので、今回は携帯のボイスレコーダーで録音しておいたんです。
そのおかげで、ちょっと真剣になってくれました。

しかし、基本的にパネル類を取り替えることよりも、緩衝材を入れるなりの作業くらいはやってくれても良さそうに思うんですけど、ダメなんでしょうかねぇ・・・。
私は今回、実際の音が出なかったということで、ダッシュボードを外して、緩衝材をあちこちに処理してくれました。

おかげで、今のところ治まってはいるものの、油断は大敵!!
気温が低いと鳴り出すとなると、これから耳障りですね・・・despair

投稿: TAKA | 2008.11.16 00:09

しかし寒いですねえsnow昨日広島に一泊で
行ったんですが・雪が・・・本日帰ってきたら
塩カリと汚れでどろどろ・風邪も引いてしまったようで
GSで取りあえず・ジェットで外と下回りを洗って
置きました・・・きちんとした洗車は来週末ですねぇ

代車のFitやビッツは燃費が良いですねえ・・・
カルソニック号は大体11・9~12ぐらいかな・・・
   (コンピューター)
マフリャーとプラグ+コード変えて余り吹かさずですから
BMWエンジンのR56が羨ましい・・・・+2は違うし
ツインカムだし。。。。

燃費の面だけでは羨ましいなあ・・・。

投稿: カルソニック | 2008.12.07 19:00

カルソニックさん、本当寒くなりましたね~。
広島は雪でしたかぁ・・・。
私は昨日、サッカーを観戦しに行っていたんですが、スタジアムの寒いこと、寒いこと。

そして今日は朝一番に洗車。
これまた手足が凍るような水の冷たさに本格的な冬を感じました。

確かに、国産車の燃費は良いですね。
MTでATやCVTよりも燃費は良いとは言え、MINIの悪さを実感します。
R56・・・。
う~ん、確かに良いです。

投稿: TAKA | 2008.12.07 19:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32524/43082765

この記事へのトラックバック一覧です: 代車生活:

« N-01A | トップページ | 2周年 »