« N-01A | トップページ | 河豚 »

2008.12.06

Bluetooth

L1030064先日、携帯を新しくした理由のひとつにBluetoothを導入したいというのがありました。
仕事柄、どうしても運転中に電話に出なきゃいけない場面(←決して運転中に携帯片手に電話はしていませんよ~)も多く、もうそろそろBluetooth搭載の携帯にしないと・・・と考えていた訳です。
で、携帯を新調したからには、次は・・・

音楽を聴くことはまずないため、ヘッドセットは通話のみのもので十分OK!
プラントロニクスDiscovery 925とソニエリのHBH-IV840(写真)が候補になったものの、やはりSony Ericssonでしょう~ってことで、HBH-IV840を購入しました。
(ソニースタイルのポイントを使ってタダで入手できたのが大きかったです。)
しかしながら、どうもN-01Aのタッチパネルのキー操作ロックを作動させていると、ヘッドセット側での着信応答が出来ないらしく、なんだかなぁ・・・と思う今日この頃。
でも、このデザイン、かなりのお気に入りです。

|

« N-01A | トップページ | 河豚 »

コメント

運転中は便利のヘッドセットですが、車内以外で使うと独り言を言っている怪しい人に見られますので注意してくださいね(笑)

投稿: やぎちゃん | 2008.12.07 15:35

同じく運転中に携帯が必要に鳴ることがあります。
これ・・いいっすね~!デザインも◎!!

Bluetoothかあ・・・それもポイントですね^^

投稿: yoko | 2008.12.07 17:56

やぎちゃん
確かに、街中では浮いちゃいますよねぇ・・・。
今のところ、何となく手を添えて携帯を持っているかのようなフリをしてごまかしています(笑)
しかし、これは便利です。
docomoも標準化するのが遅すぎ・・・。

yokoさん
SO倶楽部としては、ソニエリは外せないでしょ!?(むふふ
接続が不安定になすこともなく、これには大満足です。
ただ、記事にもあるようにN-01Aの場合は、本体側の設定に問題ありですが・・・。
購入要素も揃ったことですし、是非買ってくださいませ!!

投稿: TAKA | 2008.12.07 19:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32524/43338023

この記事へのトラックバック一覧です: Bluetooth:

« N-01A | トップページ | 河豚 »