« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008.12.31

年末のご挨拶

2008年も本日で終わりです。
今年は、昨年と違い、大きな怪我をすることもなく、健康的な生活を送ることが出来ました。(っていうか、これが当たり前!?)
しかし、世の中の経済情勢は大きく変化し、実際、それが仕事の方にも現れてきたこともあり、違った面での不安感があったここ数ヶ月。
来年は明るい一年になると良いですね!!
「みにろぐ」もこの1年は、ちょっとサボり気味ではありましたが、来年もまた宜しくお願い申し上げます。
皆様、良いお年をお迎え下さいませ~。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008.12.28

Xmini

201228docomoユーザーであるため、au端末にはあまり興味がないものの、ソニエリのこれにはビックリ。
先日、家電量販店の携帯コーナーでモックを触ってきたのですが、ものすごく小さくて「これが携帯?」って感じでした。
テンキーの押し難さはありましたが、こういうのを作ってくるソニエリが好きなんですよねぇ~。
ネーミングもまた良いじゃありませんか!
しか~し、携帯で音楽を聴かない私にはいずれにしても無縁なのかも・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008.12.27

仕事納め

長いようで、いつもアッという間に終わってしまう1年・・・。
仕事納めの今日は、来年に持ち越した仕事を片付け、大掃除。
本当ならば土曜日は休みなのに・・・と思いつつも、急に不景気風が吹き荒れるこのご時勢、こうして仕事があることに感謝すべきなのかも知れません。
さぁ、明日からは大掃除!!
汚い部屋(汗)を整理するぞぉ~。
おっと、MINIもピカピカにしてあげないとね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008.12.21

性懲りも無く・・・

L1030121またもや高~いMINI本を買ってしまいました。
たまたま本屋に立ち寄ったところ、目に留まり、何気なく手にとってみたところ、GPの記事があるではありませんか~。
大したことが書いてある訳でもないのに、ただそれだけの理由で買ってしまった私です・・・(汗
無駄遣い多いかも!?

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008.12.14

河豚

L1030094昨日、友人夫妻と共に、福井県&京都府まで遊びに行ってきました。
一番の目的は写真のふぐ料理。
ふぐのフルコースなんてものは、生まれてこの方、実は食べたことがなく、「じゃあ、一回行ってみよう!」と。

てっさ、ふぐ皮湯引き、茶碗蒸し、焼ふぐ、ふぐ唐揚げ、白子焼、ふぐ身たたき、ふぐしゃぶ、てっちり、雑炊、デザート、ヒレ酒と、もう出るわ出るわの大騒ぎ。
余裕で食べれるだろうと思っていたのが見事に裏切られ、最後は食べきれずに残しました・・・。もう大満足で、当分ふぐはいらないって感じが・・・(苦笑)

続きを読む "河豚"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.12.06

Bluetooth

L1030064先日、携帯を新しくした理由のひとつにBluetoothを導入したいというのがありました。
仕事柄、どうしても運転中に電話に出なきゃいけない場面(←決して運転中に携帯片手に電話はしていませんよ~)も多く、もうそろそろBluetooth搭載の携帯にしないと・・・と考えていた訳です。
で、携帯を新調したからには、次は・・・

続きを読む "Bluetooth"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008.12.02

N-01A

L1030062ここ数年、携帯はSOを購入してきた私ですが、docomoからの撤退(←正確には撤退ではないらしい)もあり、この冬春モデルからは姿を消しました。
当初、携帯を新調する気は無かったものの、CMを見て一気に火が付いてしまったのがコレ。
先週末に購入し、あれこれいじっていますが、実に面白い端末です。
タッチパネルはなかなか便利、そしてニューロ&T9入力も実に良い感じ。
若干の不満点はあるものの、総じて満足のいく端末だと思います。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »