« ワルキューレ | トップページ | レッドクリフPart2 »

2009.04.09

D-lux4

P1000460昨年9月にLumix LX3を購入した私ですが、その後発売されたLeica D-lux4に興味がわかないはずがありません(汗)
ブログを放置気味にしていたので、紹介が遅れましたが、昨年末にLX3→D-lux4へアップグレード(?)しました。

ここ数ヶ月の間にアップした写真は、携帯で撮影したものを除き、全てD-lux4だったり。
今はハンドグリップを装備し、これとはまた見た目は違いますが、高かったものの満足度の高いカメラです。
今までのように簡単に買い換えることもなく、末永く使っていけそうかも!?
ただ、この夏に発売されるというオリンパスのマイクロフォーサーズ機が気になる今日この頃・・・。

|

« ワルキューレ | トップページ | レッドクリフPart2 »

コメント

ご無沙汰してます。
緑のR56CooperS乗りのbrixでございます。
LX3→D-LUX4買換えとは、いってしまいましたね!
僕はD-LUX3を使っていますが、明るいLUX4のズミクロン
が羨ましいところです。
それとオリンパス、結構気になるメーカーですよね!

投稿: brix | 2009.04.09 22:59

brixさん、お久しぶりです~。
あはは・・・
全く何をしているんだかって感じですが、やはりLeicaのロゴと、このスタイルにやられたってところです。
中身はLUMIXとは分かっていても・・・(苦笑)

そうそう、brixさんはD-LUX3をお使いでしたよね。
実は、LX3を買ったときにその話をお聞きして、逆に4に興味を持ったと言っても過言ではないような。

オリンパス、今年の夏と冬にマイクロフォーサーズ機を出すような噂ですが、ちょっと楽しみですね。

投稿: TAKA | 2009.04.10 06:59

カメラ素人の私でもLeicaは知っていますよ!とっても有名な老舗ですね。どーりでブログの写真が綺麗にうつるわけですね。

私はキャノンのIOS1000?そんな初心者向きカメラを子供の頃買ってもらった思い出があります。

いまでは、30万画素の携帯カメラと5年以上前のデジカメでセコセコHPを更新しています(おはずかしい~)。

Leicaはいまでもフィル式のカメラだと思っていましたが、もはやデジカメ時代なんですね。

投稿: 黒うさ | 2009.04.10 15:46

黒うささん、このカメラ、実は中身はPanasonicのLUMIX LX3なんですよぉ~。
ですから、あえて買い換える必要もないというのが常識人です(笑)
しかし、やはりLeicaロゴにコロッとやられた感じですかねぇ・・・。

携帯のカメラといえども、今はよく写りますし、私もこのブログでは結構携帯の写真がありますよ!!
普段、デジカメを持ち歩いていないため、やはりいざと言うときは携帯です。

しかし、もう少しD-LUX4を活用して良い写真を撮らねばなりませんね。

投稿: TAKA | 2009.04.10 18:08

うひょひょ♪
canonのkissx3が発売されたけど~
我が家はkissx2を購入♪

真ちゃんが頑張って撮影しまくりです(笑)

投稿: だやん | 2009.04.30 09:17

な、なんと・・・
姐さんといえば、SONYじゃなかったでしたっけ!?
やりますなぁ~。
今度、並べて撮って下さいねん。
約2年ぶりの再会、楽しみにしております~。

投稿: TAKA | 2009.04.30 10:25

ご無沙汰しております。
遅ればせながら6日にLX3を購入いたしました♪
お任せモードで1歳半になった娘の歩いている姿を撮ってみるとあらビックリ、地面を蹴った瞬間の足がぼけることなく躍動感のある絵が簡単に撮れるではありませんか!
いままでのカメラではこういう瞬間が上手く撮れずに苦労したのに・・・
もっと早く買えば良かったと後悔しています^^;

投稿: やぎちゃん | 2009.05.08 18:52

やぎちゃん、いやいやホントお久しぶりです〜。
ってか、私もブログ放置しすぎ…

LX3購入されたんですか!
それはおめでとうございます。
あと、娘さんの誕生もおめでとうございます〜。全然知りませんでした(汗)
LX3かなり良いでしょ。私はそれがこうじて高い方のOEMを買ってしまったくらいで…。
これから沢山お子さんの写真を撮って下さいませ〜。

投稿: TAKA | 2009.05.09 17:04

ありがとうございます。
子供のことはあえてネット上で言っていませんので誰も知らないと思います。
子供ネタを書くと所帯じみた感じになり嫌なものでして^^;
わたしのBlogでは子供は禁止用語ですのでお願いしますね。

LX3は本体の質感や写りは満足しているのですが、LUMIXとデカデカ書かれているのがあゆを連想させ、軟派な感じがしていただけません。
TAKAさんがOEMに買い換えるわけです(笑)

投稿: やぎちゃん | 2009.05.10 08:31

お子さんの件、了解しました!!
なるほど・・・。やぎちゃんも色々とお考えなんですね。
確かに車ネタのブログですし、そういう考え方も分かるような気がします。

そうそう、あのLUMIXのロゴが・・・。
おまけにこれでもか!とLマークを入れちゃっていますし。
でも、基本は同じですし、絶対にLX3の方が買い物としては良いと思います。
D-LUX4は自己満足というか、なんというか(苦笑

投稿: TAKA | 2009.05.10 20:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32524/44618156

この記事へのトラックバック一覧です: D-lux4:

« ワルキューレ | トップページ | レッドクリフPart2 »