« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009.04.11

レッドクリフPart2

2009041111月1日公開のPart1から5ヶ月あまり。(もう5ヶ月も経ったのかぁ・・・)
ようやくPart2が昨日4月10日から公開です。
三國志ファンであれば、Part2で見せ場を迎える赤壁の戦いを見ずにはいられません。
という訳で早速、今日は映画館へ。
もう見応えばっちりで、アッという間に終わってしまったという感じでした。
そう考えると導入部分ともいえるPart1はかなり長く感じるかも?(明日、テレビ放映もあるので、改めて見ることにしましょう)
あぁ、また頭の中が三國志モードです。またゲーム始めちゃうかな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.04.09

D-lux4

P1000460昨年9月にLumix LX3を購入した私ですが、その後発売されたLeica D-lux4に興味がわかないはずがありません(汗)
ブログを放置気味にしていたので、紹介が遅れましたが、昨年末にLX3→D-lux4へアップグレード(?)しました。

ここ数ヶ月の間にアップした写真は、携帯で撮影したものを除き、全てD-lux4だったり。
今はハンドグリップを装備し、これとはまた見た目は違いますが、高かったものの満足度の高いカメラです。
今までのように簡単に買い換えることもなく、末永く使っていけそうかも!?
ただ、この夏に発売されるというオリンパスのマイクロフォーサーズ機が気になる今日この頃・・・。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »