« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009.09.21

2機目

L10302205連休の初日、予約していたLUMIX G 20mm F1.7を受け取りにお店へ出掛けました。
しかし、店頭のGF1をいじっているうちに、何やら急速に増大してくる物欲・・・。
その物欲を押し殺し、パンケーキの画質を見たり、試しに20mm F1.7をE-P1に付けてみたり。
ところが、E-P1に取り付けた直後、いやに耳障りな絞りのカシャカシャ音。動かすたびにカシャカシャ鳴り続けています。
GF1装着状態では全く気にならなかったので、この違いには驚きました。

続きを読む "2機目"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009.09.15

Roadster

Roadster1最近、すっかりMINIのネタがなくなった当ブログではありますが、久々に私の中で「うわっ、こりゃいいぞ!」と思ったのがコレ。
フランクフルトモーターショーで発表されたロードスターコンセプトですが、コンバーチブルとは全然違う印象になっていいですね~。
2シーターは今のGPでも同じことですし・・・。
(ってか、この2シーターが一番悩ましいところでもある訳のような・・・)

続きを読む "Roadster"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009.09.02

GF1

210902E-P1の対抗馬とも言うべきLUMIX GF1が本日発表となりました。
少し前からリーク写真などを見て気になってはいたんですが、LX3をそのまま大きくしたような感じに見えないこともないような・・・。
E-P1にはないEVFがあったり、フラッシュが内蔵されていたりと、さすがはパナソニックって思います。20mm F1.7のパンケーキは欲しいなぁ~。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »