« GF1 | トップページ | 2機目 »

2009.09.15

Roadster

Roadster1最近、すっかりMINIのネタがなくなった当ブログではありますが、久々に私の中で「うわっ、こりゃいいぞ!」と思ったのがコレ。
フランクフルトモーターショーで発表されたロードスターコンセプトですが、コンバーチブルとは全然違う印象になっていいですね~。
2シーターは今のGPでも同じことですし・・・。
(ってか、この2シーターが一番悩ましいところでもある訳のような・・・)

Roadsterこの後姿、なかなか良いではありませんか。
市販化が決定しているということもあり、ちょっと興味を持ちつつある私ですが、とりあえずGPの車検が11月ということで今はその資金繰りの方が最優先!
はぁ~、3年って本当に早いですね・・・。

|

« GF1 | トップページ | 2機目 »

コメント

うっ
同じネタがぁ
先を越されました(笑)

参りましたm(__)m

投稿: 黒うさ | 2009.09.15 20:26

黒うささん、同じネタでしたか!(笑)
今日のMINIネタとしては、これ以外ないですしねhappy01
正直、これはかなり好きかも知れません。
でも、使い勝手の面でいくと、やはり購入層は限られてくるモデルでしょうね。

投稿: TAKA | 2009.09.15 21:53

大変ご無沙汰しております。

GPの車検が近づいてきましたね。
しかしながら、私のGPはまだ5,500kmぐらいです。
保証の延長はどうされますか?私は2年延長する予定です。
資金繰りは大変ですけど...

ロードスター、かっこいいですね!
クーペの方は「なんじゃこりゃ」という感じでしたが、ロードスターはクーペとは全く印象が違います。
でも、値段は高そうですね...

投稿: ショウ | 2009.09.15 22:10

ショウさん、お久しぶりです~。
5500kmですか!!
私は9800kmくらいです(笑)
お互い、あまり乗っていないですねぇ・・・。

延長保証はこの3年間で全く故障がなかったこともあって、これから出てくると予想されますから、入るつもりでいます。
10万円の2年延長。これが高くつくのか、安くつくのかって感じですよね。

ロードスター、幌を上げたときのイメージは「ん?」って思ったんですが、こうしてオープンにするとかなりいいって思いました。

投稿: TAKA | 2009.09.16 06:51

私の場合、ほとんどがチョイ乗りですから、なかなか距離は伸びませんね。
そのため、燃費も平均7~8km/Lぐらいです。
でも、高速ONLY、100km/h巡航のエコランでは15km/L行きました。

延長保証は、私も入った方が良いと思います。3年保証が切れた途端、トラブルが続出すると言うのはよくある話ですから(親の車がそうでした)。買い替える予定があれば別ですが...

ロードスター、幌を上げたときはクーペみたいにカッコ悪いんでしょうか?

ところで、フィアット500やアルファMITOなんかはどう思われますか?

投稿: ショウ | 2009.09.16 21:27

ミニの2シーター、かっこいい♪
もっと早く出てもおかしくなかったぐらいです。
(あ、GPは別格なんで)

ちなみに自分はロードスターより屋根付き「クーペ」派でーす。
BMWではSUVの「クロスマン」を先に生産するみたいなので、実際リリースされるのは2〜3年先かな。

投稿: たかちん | 2009.09.16 21:51

ショウさん
私はオンボードで今9.2km/Lぐらいです。
通勤に使っていることもあって、渋滞が多い割には伸びているかも!?
前のCOOPERは6km/Lが当たり前だったことを思えば、もう十分過ぎる結果ですね~。

買い替えの予定は全くありません(笑)
とりあえず、GPは気に入っているんで、まだまだ乗ると思います。
その意味でも、延長保証は入っておかねば!!

FIATは好きですよ~。
アバルトいいなぁって思います。
アルファの小さいのはちょっと・・・って感じでしょうか。

投稿: TAKA | 2009.09.16 23:01

たかちんさん
何気に2シーターって寂しいですよ~(笑)
3人以上で1台出すときは絶対にお留守番ですし・・・coldsweats01

でも、MINIで後部座席に人が座ることってそれほど多くはないと思いますし、そういう意味では思い切って2シーターもありなんだろうな~とも思います。

あっ、そういえばクーペお気に入りでしたもんね!
幌姿のロードスターはちょいと変かな?と思ったこともあって、その点で私の中でもクーペはグググッっと上昇してきました。
それにしても、車種というかカテゴリーが増えることは良いことですね。

投稿: TAKA | 2009.09.16 23:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32524/46219958

この記事へのトラックバック一覧です: Roadster:

« GF1 | トップページ | 2機目 »