« お気に入り | トップページ | 純正ホイール »

2009.10.22

回収

P1000087一昨日から車検でディーラーへ入庫した我がGPでありますが、昨日、「タイヤがフェンダーからはみ出ているため、検査官NGで車検不可」との連絡が・・・。(うぉ~、マジですかぃ!!)
そこで、昨晩、ディーラーからGP純正18インチを引き取りに来てもらい、今日はNGとなったDELTA TypeSSを代車に積んで引き取ってきました。

ディーラーで久々に純正18インチを履いたGPをチェック。
実に2年ちょいぶりの納車時スタイルではありますが、「乗り心地悪そうだな~」というのが第一の感想(笑)
でも、なぜかしっくり来ているというか、「ん?いいかも?」と変な感覚にもなり、車検明けに速攻でタイヤを戻そうと思っていたものの、しばらくはこのままで行こうかな・・・と。
とりあえず明日車検完了予定です。
以上、久々のMINIネタでありました!

|

« お気に入り | トップページ | 純正ホイール »

コメント

色々大変でしたね!
私のGPは土曜日から車検です。
代車は何かな~

私のGPは未だ納車時スタイルのまま、どノーマルでございます!(笑)

先日、保証延長(2年)の手続をしました。

投稿: ショウ | 2009.10.22 23:01

ショウさん、土曜日からですか~。
ってことは、今晩返却する私の代車(Fit)がそのままショウさんに・・・かも!?

延長保証加入で、ひとまず2年間は安心になりましたね。
大きな故障を起こさずに3年が過ぎたので、そろそろ出てくるような気がしてならないため、安心を買ったと思っています。

そうそう、ショウさんの話をディーラーから聞きましたたよ~。
Fの話とか、Pの話とか。
「えぇ~、マジですか!」と思わず叫んでしまいました。
今度乗せて下さい・・・(ぼそっ)

投稿: TAKA | 2009.10.23 06:51

以前、代車のVitzには乗りましたが、過走行の車にしてはなかなか良かったです。実用車としてはこれで十分だなあと思いました。
Fitも乗ってみたいですね。

親の車は保証期間が過ぎた途端、壊れまくりましたので、乗り続けるのであれば延長保証加入は必須かと思います。

え~...
F=Fit
P=Passo
でお願いいたします(笑)

投稿: ショウ | 2009.10.23 19:58

本日、無事にGPを回収してきました~。
純正18インチ、やはり重たいですねぇ・・・。
出だしですぐに車体が重たく感じました。
ただ、妙に新鮮というか、しばらくは18インチで走ろうと思っております。

ということで、5万5000キロ弱のFit、ガソリン満タンにしておきましたので、後は宜しくお願いしますね(笑)
あっ、フロントガラスの内側が大変汚れていましたので、一度拭いたほうが良いかも・・・。

えぇ~
FがFitでPがPassoですかぁ。
なんだかかなり違うような・・・happy01

投稿: TAKA | 2009.10.23 20:11

お疲れ様でございました~

私は純正18インチしか経験ありませんが、乗り心地の悪さとロードノイズの五月蝿さには閉口しております。
タイヤがランフラットでなければ余程マシなのではないかと想像しています。
タイヤを交換する時は、ランフラットにはしないつもりですが(高いですし)、あの特殊なサイズの普通のタイヤがあるのか少々不安ではあります。

代車のFit、楽しみにしております。前車のMINIを買う時、比較検討した車ですので(Vitzもそうでしたが)。

フロントガラスの内側、確かに汚いですね。軽く拭いたことはありますが、本格的にやらないといけないと考えていたところです。

そういえば、TAKAさんのGPはガラスコーティングをされていましたね。写真ではとても状態が良さそうなのですが、再度コーティングをする必要はありますか?
私のGPは相変わらず自家製コーティングでございます(笑)。ただ、GPはセカンドカーとして使っていますので、天気の悪い日に乗ることが多く、結果として汚くなるのが悲しいです。MINIのメッキ部分やエンブレムは錆びやすいが欠点ですね。

ディーラーから話を聞いたんですよね...
まいったなこりゃcoldsweats01

投稿: ショウ | 2009.10.23 21:54

ランフラットは16インチよりも18インチの方が軽いんだろうか?でも、絶対に16インチよりは18インチの方が硬いだろうな~。などと訳の分からないことを考えつつ、今日はランフラットの乗り心地を満喫して帰宅しました(笑)

ガラスコーティング、確かにメンテナンスは必要だと思うんですが、私は数ヶ月に一回ぐらいの割合でガラス系コーティング剤ブリスを使用しています。
再コーティングのために業者に出すよりも安上がりですし、最近はこれで十分!って感じです。

いやいや、GPがセカンドカーとは羨ましい~(ニヤリ
でも、確かにセカンドカーでしかありえませんよね。
ディーラーでは「そういえば・・・」ってな感じで話を聞いたんですけど、本当に驚きましたよ。

投稿: TAKA | 2009.10.23 22:26

ウチも車検終了しました。
とりあえず前回並みで済んで良かったです。

TAKAさんの方は、特に不具合無かったようですね。

投稿: mo-take | 2009.11.03 22:11

mo-takeさん、こんばんは!
オイル漏れの方は大丈夫でしたか?
私の方は距離がそれほど伸びていないこともあって、標準的な値段になりました。
不具合で交換となったのが、パワステファン・・・。
相変わらず、パワステ関係には弱いな~と思いました。
これから先、何かとトラブルが出てくるような気がしてなりません。

投稿: TAKA | 2009.11.03 22:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32524/46554109

この記事へのトラックバック一覧です: 回収:

« お気に入り | トップページ | 純正ホイール »