« 祝!2010年 | トップページ | マフラー »

2010.01.30

4号機

P1000233またしても約1ヶ月の放置プレイ・・・(汗)
さてさて、年末に2ndカーであるジムニーのサーモスタットがダメになり、水温計が全く上がらないと共にヒーターも効かないという状態に。
修理に出したところ、エキマニ、マフラーのひび割れ、そしてウォーターポンプの異常など、あれやこれやと不具合箇所が・・・。
修理すべきか悩んだ結果、新しくジムニー4号機を迎える事に決定し、この1ヶ月あれこれと行動しておりました。

しかし、ジムニーの中古車相場は異様に高いのは周知の事実。
なかなか予算と合うものを見つける事が出来ず、「ジムニーにこだわらなくても・・・」と何度思ったことか。
そんな中、見つけたのがこのJB23でした。
平成13年式のため、既に9年経過している車ですが、それでも予算はオーバー。
ただ、相場よりも安いのは事実で、運転席側ドアに何箇所か凹みはあるものの、全体的に程度も良く、悩んだ挙句に購入を決意。
そして、先週納車となった次第です。
GPはもうお金をかけるところがないんですが、これはまだまだこれから色々と遊べそうな感じで、新しいおもちゃを手に入れた子供のようにウキウキしている自分がいます(笑)

|

« 祝!2010年 | トップページ | マフラー »

コメント

むむ・・・
運転席ドアに何か書いてある??
FISフリースタイルワールドカップリミテッド?じゃないですか!

この1年後の同じ特別仕様車を買おうと思っていました


投稿: 黒うさ | 2010.01.30 21:00

おぉ!!
黒うささん、よくご存知で~。
ちょいとビックリしました。
おっしゃるとおりFISフリースタイルワールドカップリミテッドです。
前のJA11もランドベンチャーでして、買うなら特別仕様車かな・・・って(笑)
11から23への乗り換えですが、快適そのものです。

投稿: TAKA | 2010.01.30 23:12

車も人間と同じで、歳を取ると色々と不具合が出てきますよねdown
うちの12歳のセダンは触媒がダメらしく17万ですって。
外してしまおうかと思ったくらいです(笑)

写真で見る限り状態の良さそうなパンダ号ですね!
かわいがってあげてください。

投稿: やぎちゃん | 2010.01.31 06:42

やぎちゃん、E46はもう12歳ですかぁ・・・。
私の前のジムニーは15歳だったんですが、数ヶ月前にブレーキに異常が出たり、ここのところ頻繁に修理に出す傾向が続いていました。
そんなこともあって買い替えを決意したんですよ・・・。

触媒で17万ですか!
うひゃ~。やはり結構しますね。
でも、当然直してこれからも乗り続けられるんですよね!?(ニヤッ

このジムニー、走行距離が34000kmと少ない事や車庫保管ぽかったもあって、外装はかなり状態が良いんですが、実は下回りの錆がひどいんです。
それゆえに安かったというのもあるような気がします。
追って記事にもしていこうと考えていますが、やばいですよ~錆(苦笑
スズキはなんでこう錆び易いかなぁ・・・っていつも思います。

投稿: TAKA | 2010.01.31 07:46

えへっ!
グリルがメッキになっているFISを本気で探していましたから(^^;)

私も特別仕様好きです(笑)MINIもそのタイミングを何年も待っていましたから!MINI GPは発見した時には完売していました(;;)

ジムニーBLOGも期待しています

投稿: 黒うさ | 2010.01.31 21:00

なるほど、そうだったんですか~。
確かにグリルは分割していた方が良いですもんね。
このグリルですと、やはり初期型!!って思っちゃいます。

私もGPは巡り合わせというか不思議な縁でした。
まさか自分が買うとは思ってもいませんでしたし・・・(笑)
お互いMINIの特別仕様車に乗っている訳ですが、お買い得感は実感しますね。
recaroはラッキーだなって思うGP乗りでございます。

ジムニーBLOG了解です。
MINIネタがない分、ジムニーに頑張ってもらいましょう!

投稿: TAKA | 2010.01.31 22:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32524/47432156

この記事へのトラックバック一覧です: 4号機:

« 祝!2010年 | トップページ | マフラー »