« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010.02.11

魔女の・・・

昨日の朝、またしても「魔女の一撃」を食らい、身動きひとつ取れなくなってしまいました。そう、ぎっくり腰です・・・。
出勤時、車に乗り込もうとしてちょいと腰を曲げた瞬間に激痛に襲われ、そのまま土下座状態。動くこともままならず、携帯で家族を呼んで何とか起こしてもらい、痛み止めを飲んで出勤しました。

そして今朝。
昨晩飲んだ痛み止めは既に効いておらず、ベッドから起き上がるのにも一苦労。
30分くらい格闘してようやく立ち上がることが出来ましたが、腰って本当に体の要であることを実感します。
ぎっくり腰が慢性化しているのは確かなんですが、前回は昨年11月にやっており、実に3ヶ月ぶり。(って、サイクル短くなってる・・・前は半年周期くらいだったのに~。)

| | コメント (27) | トラックバック (0)

2010.02.04

マフラー

P1000234先日購入したジムニーのマフラーですが、このとおり朽ち果てています・・・。
その他、下回りにも結構錆が発生しており、安いものには訳があるというのを実感した次第です。
とりあえずマフラーは社外品に交換し、下回りも錆除去の上、防錆塗装なんかをしようかなと。
前所有者は降雪量が多目の地域でしたから、融雪剤の影響も大きいと想像できますが、ここまで朽ちたマフラーを見たのは初めて・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »