« GP3台 | トップページ | アプリ色々 »

2010.04.24

カメラ

20100424購入から9日が経過したxperiaですが、当初心配していた電池の持ちに関しては、私の使用環境においては全然問題ないという感じです。
平日であれば2日、いや下手をすれば3日は持ちます。さすがに休日は意味もなくいじるので、ダメですけど・・・(笑)

さて、今日は弟が来たので、久々にランクル80をxperiaで撮影してみました。
携帯で8Mもいらないので、6M・・・いや、6Mもいらないので2Mで撮影し、リサイズしただけのものがこの写真です。
特に何も考えずオートフォーカスで単純に撮影しただけですが、携帯でこの画質ならば私は満足です。
サッと起動して、サッと撮影出来るというのは素晴らしい!!
ただ、オートフォーカスまでの段階は良いのですが、シャッターを押し切るまでのボタンが固い気がします。
ここだけが気になるかな?
ちなみに室内でも結構綺麗に撮れるので、デジカメを忘れた時なんか、十分に使えると思います。

|

« GP3台 | トップページ | アプリ色々 »

コメント

プチおひさですhappy01

今日ようやくスペアキーゲットしました!一先ず安心です!これで3週連続Dへ行っています(^-^;後検討中の見積もり案件が二つあり、これまた悩ましいけど、結局たのんじゃうんだろうな、GPのためにhappy01

投稿: R50 | 2010.04.24 18:36

R50さん、ほんとプチおひさですね~
スペアキー、今日受け取りだったんですか!
確かに、鍵が1本しかないというのは、今後も心配ですし、とりあえずこれで一安心ってところですね。

見積もり案件・・・。
ステッカーとヒンジの件でしょうか?
私がR50さんだったとしても、多分発注しちゃうでしょうねぇ~coldsweats01

投稿: TAKA | 2010.04.24 20:16

TAKAさん、こんばんは〜

ヒンジ!すっかり忘れていました。工場長に作業して頂いて以来調子良かったものでw

実は今日もまた見積もり取ったのですが、助手席側の日よけの鏡の開閉がバカになっていて、それとステッカーですhappy01

TAKAさん、ショウさんのショートアンテナ見て、あの後すぐに私も前ミニのショートアンテナに変更しました!これで安心してトランクの開閉ができるw

投稿: R50 | 2010.04.24 21:30

今、海外のGPをサイトで見てたのですが、GP純正のフロアマットって、マットに「GP」って入っているのですか?

マイGPは入っていない。オプションなのかな?本当は入っているものだとしたらちょっとショック!真相はいかがでしょうか?

投稿: R50 | 2010.04.24 21:52

R50さん、そういえば、サンバイザー・・・。
私も同じような症状になりましたよ。
http://mini.way-nifty.com/mini/2008/10/post-3382.html

確か、何も話していないのに、勝手に交換されていた記憶があって、記事を読み直してみました。
不具合部品であった可能性は高いような気がしますね・・・。

ショートアンテナ導入されましたか!!
ラジコンアンテナもなんだか懐かしかったんですけどね。

さて、GPのフロアマットですが、あれはUS純正だと思います。
私も納車前に色々と調べたんですが、日本は単純に黒一色のフロアマットで残念に思いました。
ですから、R50さんのGPは標準ですよ~。

投稿: TAKA | 2010.04.24 22:21

さすがTAKAさん!調べ尽くしていますね〜happy01フロアマットの件、安心しました!

サンバイザー、私も前ミニの時に勝手に変えられた気がします。今日、Hさんも在庫あります!ってw
1年点検の時にサービスで変えてくれた部品に1万近く出すのもちょっと・・・think

投稿: R50 | 2010.04.24 23:15

いやいや、私もなんでアメリカのフロアマットと違うの!?って思ってましたから(笑)
確か、グローブボックスもアメリカ仕様は付いていたと思います。

サンバイザー、常備しているんですね~。
やはりパカパカになっちゃうのも仕様なんでしょうかね・・・
あれが1万でしたか。確かにキツイ・・・

投稿: TAKA | 2010.04.25 00:08

こんばんは。Xperia、ドコモショップでホットモックに触ってきましたが、
確かにカメラのシャッターボタンは硬かったです。写真自体はキレイでしたね。
最近は、普段デジカメを持ち歩かず、携帯カメラを使っているので、性能が良いに越したことはないです。

せっかくのホットモックなのに、ネットに繋がらないので、ブラウジングがどんな感じなのか体感できなかったのが残念でした。

投稿: mo-take | 2010.04.27 00:47

mo-takeさん、ホットモックを触って、踏みとどまることが出来たと言うことは素晴らしいです(笑)

ブラウジングは、快適ですよ~。
マルチタッチでないことをよくマイナスポイントとして挙げられてるxperiaですが、別にiPhoneから変更した訳でもないので、私は全然気になりません。
カメラのシャッターは最後の一押しが硬いんですよね。
誤作動防止には一役かっているのかも知れませんが、もう少し軽いほうが使いやすいです。

投稿: TAKA | 2010.04.27 06:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32524/48169240

この記事へのトラックバック一覧です: カメラ:

« GP3台 | トップページ | アプリ色々 »