« 黄砂 | トップページ | シャッターアイランド »

2010.04.01

Xperia

ソニエリ好きとしては、本日発売のXperiaを買わない訳にはいかないでしょう!!
ということで、数週間前より色々と情報を収集したり、店頭で手にしたりしたのですが、どうもいまいちピンとこないと言うか、「デカイ」んですよねぇ~。
iPhoneと比較すると、角ばっている分、余計に大きく感じるのかもしれませんが、片手で操作するにはちょっと持て余す印象でした。
そんなこともあって、とりあえず発売日当日に購入するのは見送ったものの、売れ行き好調な様子で、やはり気になります。
う~ん、しばし様子見かな。

|

« 黄砂 | トップページ | シャッターアイランド »

コメント

こんにちは。おひさしぶりです。

TAKAさんは購入されたのかと思ってましたが、様子見ですか~。
てっきりエイプリルフールねたで
「白と黒、2個買いました」とかあると思いましたけど・・・(笑)

私の携帯はF905iが2年過ぎて、ぼちぼち次の携帯を探しています。
スマートフォンもいいなぁと思うのですが、
docomo.ne.jpメールが使えないとか、おサイフケータイがないとか、
今使っている機能が使えなくなるのはツライですね。
もうちょっと待とうかと思っています。
(ま、一番のネックは、パケホ上限の高さですけど・・・)

投稿: mo-take | 2010.04.02 19:04

mo-takeさん、そうなんですよ。
実は最初、エイプリルフールネタとして「買いました!」と記事を書いていたんですが、実際に買っていないと文章が書けないんですよね~(汗
妙に短い記事になってしまって、切り替えました。

スマートフォンに乗り換えるにあたって、一番引っかかるのはまずアドレスでしょうか。
iモード、ワンセグなどは無ければないで困りはしないんですが、おサイフケータイは常用していると辛いものがありますね。
そんなことを考えているうちに発売日を迎えてしまって、様子見になった私です。
ただ、これからはやはりスマートフォンなんでしょうかねぇ・・・。

投稿: TAKA | 2010.04.02 20:40

TAKAさん、こんばんは。CMでやってるプロジェクタになるdocomoの携帯が良いですね!ちょっと欲しいと思いましたw個人の趣味みたいなもので、iphoneアプリの開発していますが、時間があればMINIアプリでも作ってみたいですねhappy01

GPにボンストも格好良いですよね!悩みますw修繕するパターンはDにお世話になる機会があれば見積もりとってもらいますdollar

ところでGPの純正アンテナってどんなんでしたか?今私のはジョイント付きのロングアンテナ(R50時代のと同じ?)です。

GPの0-100、<6.5って書いてありますが、確かに速いw一度サーキットで走ってみたいものですmotorsports

投稿: R50 | 2010.04.05 00:11

F-04Bですね。
今、docomoのF-09Aを使っているので、セパレート携帯にも惹かれるものはあるんですが、xperiaも気になって、結局このままF-09Aを使い続けるような予感・・・。

iPhoneアプリを作っていらっしゃるということは、R50さんはiPhoneユーザーでしたか~。
docomoから出てくれていれば、間違いなく私も買っていたんでしょうけど、10年超のdocomoから移る事は出来ませんでした。

GPのアンテナは、普通のラジコンアンテナ(笑)が標準ですね。
ジョイント付きということは、前オーナーさんが付けられたんだと思います。
私はショートアンテナに取り替えちゃっていますが、ラジオの感度もそんなに落ちませんし、いいですよ~。

サーキットですか~。
R50さん、やりたい事一杯って感じですね!!

投稿: TAKA | 2010.04.05 07:00

TAKAさん、こんばんは。残念ならがiPhoneじゃなくて、日本でiPhoneが出る以前のiPod Touchユーザーです。ですが、私も東海デジタルホン時代からの現SBユーザーですので10年超えですw一時、2種類のキャリアを持っていましたが無駄でしたね~(^-^;家族だけならまだしも、親たちがSBなので、変えたくても変えずらい状況ではありますがw

とりあえず純正のラジコンアンテナでよかったです。私もショートアンテナもってますが、ちょっと短すぎるの買ってしまって、GPにはちょっと似合わない感じです(゚ー゚;

そうですよ~wやりたいことがたくさんあるのですが、まだ子供が小さいのに、2シーターのGP乗ってる事自体が奇跡ですwですのでやりたいことできませんヽ(´▽`)/お手上げ

投稿: R50 | 2010.04.05 19:54

東海デジタルホン、懐かしいですね~。
実は私も一番最初に買った携帯が東海デジタルホンでした(笑)
その後、docomoにしてしまいましたが、懐かしい名称に思わずニヤリでした。

ショートアンテナ、私は10cmくらいのものを使用しているんですが、あの台座のおかげでそれでも結構高く感じます。
ただ、余りにも短いのですと、感度も面でもマイナスかな~って思ったり・・・。

2シーター、確かにご家族がいる家庭ではなかなかあり得ない選択肢かも知れませんね~。
奥様の許可が出た事自体、素晴らしいことです。
購入前にかなり悩まれたことは存じ上げておりますが、今は完全に吹っ飛んでいるのは!?happy01

投稿: TAKA | 2010.04.05 20:35

悩んで買った甲斐がありましたよ〜happy01毎日見て、通勤で、帰宅で( ̄ー ̄)ニヤリとしています!悩みは走る場所が公道である事、帰宅時間が待ち遠しくてたまらない事ですw

投稿: R50 | 2010.04.05 22:18

帰宅時間が待ち遠しいってのは分かります~。
私の場合、仕事は行きも帰りも渋滞の中を走らなきゃならないんですが、やはりMINIの運転は楽しいです。

2ndカーのジムニーが軽自動車であの重さですから、GPと比べちゃうともうすごい違いで・・・。
ジムニーにはジムニーの楽しみ方があるんですが、GPのスピード感は本当にスカッとします。

投稿: TAKA | 2010.04.05 22:54

今日はGPで遠出しましたよ〜happy01

名神、名古屋高速、伊勢湾岸快走ですgood行き先はお客さんとこですがcoldsweats01
マニュアルのオートクルーズもなかなか良いものですね!今日は堪能しましたwでも、あちこちできしみ音が鳴っていましたthink

遠出にも関わらず、道中ミニに一台も出会いませんでした。それでいて自分が乗ってるミニが日本で160台しかいない筈のGPというのがなんか滑稽ですw

もうすぐ1万キロになりそうです。記念に私も自宅のサーバでブログでも開設しようかな( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: R50 | 2010.04.10 01:01

GPでのオートクルーズ、やったことがない私なんですが、良いですかぁ~。
なるほど、なるほど。

きしみ音気になり始めました!?(笑)
こんなもんだ・・・という諦めというか悟りの境地みたいなものがあればいいんですが、やはり一度耳につくとそうはいかないものですよね。

お、ブログ開設ですか!
GPの日々の記録みたいな感じで気楽にはじめてみるのもいいかも!?

投稿: TAKA | 2010.04.10 08:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32524/47968340

この記事へのトラックバック一覧です: Xperia:

« 黄砂 | トップページ | シャッターアイランド »