« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010.05.30

八ヶ岳ツーリング

P1000284今日は、かねてより計画をしていた八ヶ岳ツーリングに行ってきました。
雨で一週間延期になり、実は今日も雨が心配ではあったのですが、幹事のDJさんの決断により実行と相成り、朝一番にR50さんと合流し、GP2台で一路山梨へ。
午前9時、開始予定時刻ちょい前に東京のDJさんと無事に合流することが出来ました~。

続きを読む "八ヶ岳ツーリング"

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2010.05.16

カバー

220516GW中まではray-outのシェルジャケット(赤)を装着していたxperiaですが、カバーを取り外してみると、何も付けていないことによる持ち易さを実感します。(シェルジャケット、結構分厚いです・・・)
そこで、この2週間ほど何もカバーを取り付けずに過ごしてみたのですが、そうなると今度は不安感が出てくるのも事実。

続きを読む "カバー"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.05.15

xperia HOME

20100515色んなアプリを入れているうちに、何だかアイコンのちぐはぐさが目に付くようになり・・・。
そこで何かに取り付かれたかのようにxperia弄りをした結果がこれ。

HOMEアプリはHome++ betaを復活させました。(一時期使っていたのですが、標準ホームに戻していました)
アイコンを変更すべく、FolderOrganizerを使用して、アイコンを変更。
そしてアイコン自体はGlass Orbで統一。

ソニエリのマーク部分は壁紙で、その部分で指を動かしてスクリーンを動かせば誤作動しないという形を取っています。
ちなみに、MINI乗りとしては、この部分にMINIエンブレムを入れたものも用意していたり(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.05.11

エコカー

ふ~む。
MINIも遂にエコカー減税適用になるんですね。
ちょっと対応が遅かったような気がしないでもないですが、燃費向上の上、同時にエンジン出力も各モデルでアップしているというのは素晴らしいです。
減税&補助金で買い替えの決意も高まる!?
私はまだGPで満足しているんですけどね(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010.05.08

TROIKA

220508コンビニで飲み物を買う際に、おまけが付いていると心おどりません?
しかも、普段飲んでいるブランドであれば、これまたラッキーな訳で。
有名なTROIKAのミニチュアですが、なかなか良く出来ていて全シリーズ集めようと思っています。
ちょっと前は、WANDAに付いていた四駆のプルバック(JB23ありましたし!)にはまっていましたが、缶コーヒーが甘くて処理が大変でした・・・。
(写真はxperiaのマクロで撮影。カメラ性能なかなかのものです。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.05.05

サボリ癖

ここ数ヶ月(いや数年!?)、ブログの更新が滞り気味でもあった反省を踏まえ、蜂さんのアドバイスもあり、twitterでつぶやいてみることにしました。
記事にするまでもないことをボソボソいこうかな~と思っています。
右サイドバーにツールも入れてみましたので、生存確認などにご利用下さい(笑)
ん?余計にブログを更新しなくなる可能性もあるのかな?これって。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010.05.03

3年ぶり

P1000262前回、蜂さんとお会いしたのがもう3年も前・・・。
本当に月日が経つのは早いものでビックリです。
そして、このGWに再会を果たすことが出来ました。一度計画していて流れたということもあって、今回は実現して本当に良かったと思いつつ、GWの大渋滞の中、こちらまで遠征してきてくれた蜂さんに感謝!!

続きを読む "3年ぶり"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »