« TROIKA | トップページ | xperia HOME »

2010.05.11

エコカー

ふ~む。
MINIも遂にエコカー減税適用になるんですね。
ちょっと対応が遅かったような気がしないでもないですが、燃費向上の上、同時にエンジン出力も各モデルでアップしているというのは素晴らしいです。
減税&補助金で買い替えの決意も高まる!?
私はまだGPで満足しているんですけどね(笑)

|

« TROIKA | トップページ | xperia HOME »

コメント

おひさしぶりです

私も『よーやく』って気分でエコカー減税対応のニュースを見ていました。詳しいことはわかりませんがSグレードは185psだとか!? 私MINIのエンジンは出だしが重いですが、ドッシリした走り心地に飽きがきません

TAKAさんのGPの出力にはまだまだ及びませんね~

今のエコブームのご時世に、TOYOTAのようなハイブリッドシステムをMINIに載せたら大ヒットすること間違いナシ!

って思うのは私だけでしょうか??

投稿: 黒うさ | 2010.05.16 13:14

黒うささん、お久しぶりです!!
ほんと「よ~やく」ですよねぇ・・・。
GOLFのCMでエコカー減税適用というのを見ていて、MINIは何してんの?って思っていましたからcoldsweats01

ただ、エンジン出力もUPしているというのには驚きました。
適用させるためにデチューンといいますか、マイナス面が出てくる場合もあるとは思うんですが、プラスしてくるとは。

GPの馬力がいまだ抜かれていないのは、オーナーとしては嬉しい限りなんですが、その力を全然発揮していない我がGPは逆に可哀想かも!?(苦笑)

そういえば、MINIは電気自動車でしたっけ?
あれはもう発売されているのかな?
確かにトヨタのようなのを載せたらいいかも知れませんね~

投稿: TAKA | 2010.05.16 14:07

おはようございます

確かにデチューンではなく性能UPで燃費も向上っていうのはBMWの技術力の高さがうかがえます!

電気MINIはリースではないでしょうか?充電時間が長く、走行距離が短いなどの苦情が多いらしいです。でも、動画サイトなどで見られるキューィーン!って電気MINIのモーター音は近未来的で好きえすねぇ

投稿: 黒うさ | 2010.05.17 08:24

リースでしたか~。
最近、昔のようにMINIのネタを収集していなくて、情報不足を実感しております・・・(汗

そういえば、Dのセールスからも「エコカー減税車デビュー」と銘打って、珍しくメールが来ていたんですが、BCCを誤ったのか、他人のメアドが・・・。
慣れないことをしちゃいかん!ってことですねhappy01

投稿: TAKA | 2010.05.17 13:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32524/48334838

この記事へのトラックバック一覧です: エコカー:

« TROIKA | トップページ | xperia HOME »