« カバー | トップページ | 警告灯 »

2010.05.30

八ヶ岳ツーリング

P1000284今日は、かねてより計画をしていた八ヶ岳ツーリングに行ってきました。
雨で一週間延期になり、実は今日も雨が心配ではあったのですが、幹事のDJさんの決断により実行と相成り、朝一番にR50さんと合流し、GP2台で一路山梨へ。
午前9時、開始予定時刻ちょい前に東京のDJさんと無事に合流することが出来ました~。

P1000291DJさんとは初対面でしたが、そこはGPオーナー。一気にGPネタで話し込むこと40分。お互いのGPとの違いを確認したりしてこの時間が妙に楽しかったり。
その後、「まきば公園」に移動し、素晴らしい景色を堪能しつつ、再びMINI談義(笑)
お昼は小作でほうとうを頂きました。
やはり本物は違いますね~。実においしかったです。

P1000292次は清泉寮へ。
ソフトクリームがめちゃくちゃ旨くて、あの味は忘れられません。
しかし、今日は非常に寒く、風邪気味のR50さんにとっては寒い中でのソフトクリームはこれまた辛かったのではないかとも思ったり(笑)
ここでお土産も買ったりしました。

P1000298最後は国立天文台野辺山に。
こんなでかいパラボナアンテナは見た事がなく、もうビックリでした。(下に歩いているおじさんがいるので、その大きさが分かると思います)
その後は、隣接する謎の施設にて、コーヒーを飲みつつ、またもやMINI談義。尽きることがありません。
そして、天気は予報どおりの雨へと・・・。
濃霧に包まれた八ヶ岳を下り、朝の合流地点に戻り、またの再会を約束し、解散となりました。

P1000315帰りもR50さんと2台で高速を爆走。
しかし、なぜかiPodが故障し、全く聞けなくなったり、一旦直ったと思いきや、またダメになったり。
そして、スライド式の純正ナビを上にスライドしていたため、全然気が付かなかったのですが、なんとエンジンチェックランプが点灯しておりました・・・。
気が付いたのがR50さんと別れるちょいと前だったので、点灯してからどれぐらいの距離を走ったのか定かではありませんが、かなりの距離を爆走したんですけど~。
(大丈夫かな!?)

何はともあれ、無事に八ヶ岳ツーリングが終了しました。
企画してくださったDJさん、そしてR50さん、本当にお疲れ様でした!!
また次回も是非やりましょうね~。

|

« カバー | トップページ | 警告灯 »

コメント

本日はお疲れ様でした。
折角お誘いいただいたのに、本日は参加できず申し訳ございませんでした。

無事ご帰還で何よりでございます。
TAKAさんのGPにトラブルがありませんように!

投稿: ショウ | 2010.05.30 22:23

お疲れ様です。ってか更新速すぎですw!いや〜、楽しかったですね。行く先々で注目されてましたね!やはり「かわいい〜」の声が忘れられませんwねっ、TAKAさん、DJさんwww

TAKAさん、トランシーバー最後までありがとうございました。貴重な体験させて頂きましたw次はマイトランシーバー1機用意できたらいいなw

DJさん、幹事お疲れ様でした。ほんとトラブルも無く、100点のツーリングです!晴れていればもっとすばらしかったですね!でもあの霧の中を走る事もそうないので、それはそれで良かったのかなw

お二方、本当にお疲れ様でしたm(__)m

投稿: R50 | 2010.05.30 22:27

ショウさん

皆都合を合わせられるのは至難ですが、ショウさん、次は是非4台でw!

投稿: R50 | 2010.05.30 22:30

ショウさん
いえいえ、次の機会がありますので、その時は是非!!
今日も4台並べることが出来ていれば・・・と話していたくらいですから、次回もお誘いしますよん。
警告灯ですが、嫌な感じですよねぇ~。
「きっとビックリしたんだよ」とR50さんとも話していたんですが、とりあえず火曜日にディーラー行ってきます!!

R50さん
おちかれさまでしたぁ~。
うはは、DJさんが「今日のブログ」とおっしゃっていたので、もう必死でしたよ(笑)
なのに、肝心の幹事さんがまだ・・・(えっ
「かわいい~」「みんな若い人だよ」の声は確かに忘れられないかも!(あの時、窓開けておいてよかったw)
トランシーバー、思ったよりも雑音が多かったですが、役目が果たせただけでも良しとしましょうか。
安いので構わないですから1台あると便利かも知れませんね。
さぁ、今日は早く寝て、明日に備えましょう!

投稿: TAKA | 2010.05.30 22:56

TAKAさん、R50さん

お疲れ様でした。
宿題の方を先にやっていたのでres遅れてすみません。

今日は本当に楽しく有意義な1日を過ごすことが出来ました。初対面にも関わらずお二人の人柄の良さで、すぐにお友達になれました。クルマ好き(=クルマ馬鹿)には悪い奴はいない、が、またまた実感できました。

直前まで天候が微妙でしたが、ご用意したコースも満足していただき良かったです。

TAKAさん、いろいろパーツを見せていただき有難う御座いました。チェックリスト以外にも欲しくなったパーツがテンコ盛りでしたので、う~ん、困ってしまいますね~。

R50さん、まさかあの実車(店まで見に行く、行かないの話しで買うのをやめた件)を見られることになろうとは先月まで夢にも思ってなかったですし、やはり真剣に買う気満々でしたのでその後どうなったのか大変気になっていたわけで、実際に拝見できたことで安心しました。本当に運命のいたずらでR50さんのところに行ってしまいましたが、良い個体だと思いますので私の代わりに!?大切にしてください。

何より今回の最大の収穫は、素晴らしいお友達が出来たことと、「GPってどういう車なんですか?」というお馬鹿な質問に対して明確な答えを頂いたことです。

またご一緒しましょう。
有難う御座いました。

(一応、今日中ということでresも間に合ったぁ)

投稿: DJ | 2010.05.30 23:52

TAKAさん

エンジン警告灯ですが、ラムダセンサーかもしれませんね。今日、HSB体験させていただいたとき、TAKAさんもおっしゃってましたが、エンジン始動でエンジンがぶるぶるしていたのが分かったので可能性はありますが、通常8万キロ位での定期交換部品なので、ちょっと???です。
ああこれはあくまでもミニ以外のBMWでの話なので、ミニのこと全く知らない私が言うのもなんなんで、ご参考まで。
センサー系のワーニングは、時間おいて再始動すると消えちゃうってことがありがちですが、エンジン警告の場合、ログに残るはずなのでディーラーでエラー内容はすぐに分かると思います。
軽症であることを祈ります。

投稿: DJ | 2010.05.31 00:11

DJさん、おはようございます~。
昨日は11時には寝てしまいまして・・・(笑)
返事が遅くなりました!

昨日はお疲れ様でした。
ほんと、綿密なルート設定があってこその楽しいツーリングとなりました。
ありがとうございます~。

チェックリストを片手に、カメラを片手に動き回られていたDJさんが今でも思い出されます。

エンジンチェックランプの件、ラムダセンサーってのが怪しいってことですね!
ふむふむ・・・。
明日、ディーラーでチェックしてもらってきます。
バッテリーのせいだとばかり思っていたのですが、確かに、昨日はエンジンのかかりも悪かったですし、不安はあります・・・。

投稿: TAKA | 2010.05.31 06:54

八ヶ岳はうちからだと300キロ近くあるのですが、大好きで何回も行ってます^^;
小淵沢ICから清泉寮へ向かう電信柱のない道は特に気持ちが良いです♪

いつも飾ってあるGP、いつの間にか1.1万キロも走っているのに驚きました(笑)

投稿: やぎちゃん | 2010.06.05 18:33

やぎちゃん、どもども!!
八ヶ岳いいですよねぇ~。
今回初めて走ってみたのですが、本当に気持ちの良いところでした。

やぎちゃんの自宅から300kmですか。
小淵沢ICから我が家まで267km(警告灯記事が証拠w)なんですけど、一度お会いしたいものです。
また八ヶ岳ツーリングしようという話もありますので、その時は声かけさせて頂きます!

>>いつも飾ってあるGP、いつの間にか1.1万キロも走っているのに驚きました(笑)

ぶっ!
これ読んで思わず笑ってしまいましたよ~。
確かにいつも自宅駐車場に飾ってあると言っても過言ではないですねぇ・・・。
今回お会いした2台のGPにもすぐに距離を抜かれそうです(笑)

投稿: TAKA | 2010.06.05 19:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32524/48499238

この記事へのトラックバック一覧です: 八ヶ岳ツーリング:

« カバー | トップページ | 警告灯 »