« 解禁日 | トップページ | ヤマト »

2010.11.28

驚きの再会

P1000479_2GP仲間であるR50さんがスタッドレスタイヤを購入されたということで、その交換作業日である今日、久々に会うべくディーラーへ。
八ヶ岳オフ以来、半年ぶりの再会ですが、twitterやブログで連絡を取り合っているだけに、そんな「久々」という感じがしなかったのもまた事実。
でも、お元気そうで何よりでした。

P1000484_2ホイール&スタッドレス購入の連絡時から私が思っていたのは、「GPに白ホイールは似合うのか!?」という点。
しかし、白のMINILITEを履いたGPを見た瞬間、「うわ、白も似合う!」と思わず口に出たほど、違和感なし。
195/55R16のスタッドレスで若干外径アップしたからか、ホイールアーチの隙間も狭くなった感じで、見た目も良く感じるのは私だけでしょうか?とりあえず、この角度のR53が好きな私ですhappy01

P1000476そして、今日一番の驚きでもあったのがこのAlfa Romeo MiToだったり。
つい先日までGP乗りだったショウさんが、ディーラーでコーヒーを飲みながら話をしている我々の前に突然現れて、本当に驚きました。
数週間前に納車されたばかりというMiToをMINIディーラーの駐車場であちこちチェック(笑)
(しまった~、乗せてもらえばよかった・・・・)←今頃後悔中
GPを降りられたのは残念ですが、こうして我々に突然会いに来て下さった事に感謝!!

ディーラーを出てからは3人でランチをして解散しましたが、4月の段階では3台並んでいたGPが2台になったとは言え、ショウさん、今後とも変わらぬお付き合いのほどお願い致します~。
そして、スタッドレスでの乗り心地向上にご満悦だった様子のR50さん。暖かくなったらドライブ行きましょうね!
今日はご苦労様でした~。

|

« 解禁日 | トップページ | ヤマト »

コメント

TAKAさん

更新お疲れさまですhappy01ショウさんの登場はほんとサプライズでしたね!まさかこんなに早くMiToを拝めるとは思っていませんでした(笑)
スタッドレスの乗り心地は最高ですが、やはりノーマルでガンガン走れる方が良いですね〜(^^;
いや〜、GP連なって走るとやっぱ良いですね!とても有意義な一時でしたwink来春のドライブ楽しみにしておりますhappy02
(WC50、一緒に粗探し?できて面白かったですw)

ショウさん

サプライズ登場ありがとうございます(笑)良い意味でとても盛り上がりました!次はMiniCrossOverを見せて下さいませ(笑)
ルームミラー越しに見るMiToも希少な感じでgoodまたお会いして走れる事、楽しみにしております!

投稿: R50 | 2010.11.28 17:28

R50さん、お疲れ様でした!
ほんと、あの「こんにちは」という一言と共に登場のショウさんには驚きましたよ~。
我々2人のビックリした顔に、ショウさん「してやったり」だったのではないかと・・・(笑)

WC50への批判というか辛口コメント、周りにお客さんがいたら絶対にダメなものばかりでしたよね~。何はともあれ、早くオーナーさんが現れれば良いものです・・・。

実は、ランチまでの道のり、もっと追い抜きとかして飛ばそうかと思ったんですが、タイヤ2本積んでいるR50さんはゆっくり走りたいと思って、ゆっくり目で走りました。

ほんの短い時間でしたが、久々に車の話で盛り上がれた気がします。
ここ数ヶ月、気持ちがマイナスだったこともあって、何かリフレッシュ出来たといいますか・・・。
また是非誘って下さい~!!

投稿: TAKA | 2010.11.28 17:51

ドタ参したショウです~
本日は突然登場しまして申し訳ございませんでした!

R50さん

クロスオーバー...
あんまりプレッシャーをかけないでください(^^;
お値段が300~400万円とのことですので、おいそれと手が出ないです~
雑誌によると、見切りが悪いらしいので親に運転させるのは難しいかも...
GP三連星とならなくて申し訳ございませんでしたm(_ _)m
相変わらずのマイナー車ということで許してくださいませ(笑)

TAKAさん

正しく「してやったり」でございました(笑)
お会いした時にもお話したのですが、GPの走る姿を後ろから見て、GPのカッコよさに驚きました。
自分の意志で手放したとはいえ、やっぱり、GPに未練がないといえば嘘になりますね。
今日はお二人のGPを拝見できて良かったです。
お二人ともGPを綺麗にしていらっしゃってびっくり!
新車のMiToが一番汚かったのはちょっと恥ずかしかったです(^^;

本日はお二人に温かく迎えていただいてありがとうございました。本当に嬉しかったです。
今後もよろしくお願いいたします!

投稿: ショウ | 2010.11.28 19:17

ショウさん、今日はお疲れ様でした!
ほんとビックリしましたよ~。
4月の時に約束したGPでのツーリングは不可能になりましたが、ブログの記事から集合時間を判断して駆けつけて下さったこと、大変嬉しかったです。

GP三連星になれなかったのは、ちょっと残念ではありましたが、MiToを見れたこと、色んな話を聞くことが出来て良かったです。

また何となくGPが見たくなったらいつでも!(え?そんなことはもうないって?)笑
そして、今度はMiToに乗せて下さいませ~。

投稿: TAKA | 2010.11.28 21:28

TAKAさん

ランチ道中のお心遣い感謝です!帰り道、積み荷の事を一瞬忘れて、と言うのは内緒の話ですがw
R53のより「○○いw」と言ったのはやや語弊がありますので、念のためソース張っておきます。
http://www.27motorsports.com/27mini/parts/r53gp.htm
しかし、WC50のシリアル、あれはホントに無いですよね〜。

ショウさん

3、4百万でしたか〜、こりゃもう米から逆輸入するしかないですね〜(笑)

投稿: R50 | 2010.11.28 22:27

おぉ!
R50さん、これですか~。なるほど、なるほど。
確かにこれはやりたくなるかも・・・。
ただ、値段でちょっと悩んでしまいますね。

WC50のシリアルナンバープレート、あれだったら絶対にノーマルの方がまだ良いと思います。
「これをめくると、中からすごいのが出てくるんじゃ?」というR50さんの言葉、今思いだしても笑えます。

投稿: TAKA | 2010.11.28 22:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32524/50154038

この記事へのトラックバック一覧です: 驚きの再会:

« 解禁日 | トップページ | ヤマト »