« 1年点検 | トップページ | 解禁日 »

2010.11.14

MINI CONNECTION 2010

Dsc02449s
昨日、千葉の袖ヶ浦フォレストレースウェイで行われた「MINI CONNECTION 2010」に参加してきました~!! 左手の痛みをこらえて、一路千葉まで・・・(ごにょごにょ

な~んてのは嘘で、参加されたのはGP仲間のDJさん。
今回も沢山の写真を頂戴しましたので、ブログで少し紹介したいと思います。

Dsc02491s既にカタログも配布されており、実際にMINI JAPANからの送付も受けた私ではありますが、カタログの表紙にある白のクロスオーバーは何気に格好良いと思いました。
ただ、実際に細部を見ていくと、「普通のMINIがいいかも・・・」と思ってしまったのが正直な私の感想です。GPが一番と思いたいのもあるかも!?(笑)
次にもしMINIを買うならクラブマンと常々口にしてはいるものの、クロスオーバーの選択肢はどうなんだろう?まだ何とも言えません・・・。

Dsc02488sただ、このスライド式のレールはいいですね~。
好きな位置に好きな物を置ける。これってドライブする上では結構重要だったりもしますし。
最早MINIとは言えなくもない外観(大きさ等含め)となってしまったクロスオーバーですが、4ドアであること、そしてWRC参戦など、今後のMINIの勢いに大きく関わっているのは間違いありません。

Dsc02501s最後は写真を送ってきて下さったDJさんのGP
(ん?GPの参加は2台という話でしたから、これはもしかしてもう1台のGPだったり!?)
56勢の方が多くなってきている感は否めませんが、これからも同じGP乗りとして53情報を交換していきましょう~。
今回は沢山の写真、ありがとうございました!!

|

« 1年点検 | トップページ | 解禁日 »

コメント

見事に騙されました(笑)お友達が行かれたのですね。

わたしも4ドアというところに関心があって実車に触れるのを楽しみにしているのですが、ネット上で良く見かける真っ白のは素敵に見えましたけど写真のはディーカラーのせいでしょうかsweat02
あとR56のようにコントロールアームなど車体下が丸見えでないかどうかが気になったりしているのですが、ともかくわたしも早く実車を見てみたいですわ!

投稿: やぎちゃん | 2010.11.14 16:26

やぎちゃん、嬉しいコメントありがとうございます~。
騙すつもりはなかったんですが、そう書いて頂けると、記事としては成功でございます(笑)

確かにやぎちゃんのご家族のことを考えると、4ドアも良いですもんね~。
E46はあるにしても、奥様のMINIもそろそろ・・・って感じでしょうか?

あぁ~、R56のコントロールアーム・・・。
あれは確かに気になります。
私も初めて見た時、目立つな~って思ったんですが、実はGPもアルミになっているので、色合いという意味では同じだったり・・・。

何はともあれ、まずはディーラーに配備されたクロスオーバーを見る事が先決です。
(WRC仕様とか出してきたら、結構コロッといきそうな予感もしちゃうんですけどね!)笑

投稿: TAKA | 2010.11.14 18:53

TAKAさん、こんばんわ。
この『MINI CONNECTION 2010』に行こうかどうか迷っていたのですが・・・。
結局、知り合いがいないとつまらないかなぁ~と思い参加見送りました。
クロスオーバー実車見てくればよかったかなぁ、などと今更ながら思ったりして・・・。


投稿: nekobee | 2010.11.14 21:53

nekobeeさんのところからだと、千葉も近いと言えば近いですもんね!
ただ、一人だとなかなか行きにくいと思うのも分かります・・・。
私も何度かこうしたイベントには参加しましたが、会場で知り合いがいるのといないのとでは楽しさが全然違いますしね。
「行きたいな~」と思う気持ちと、「行ってもな~」という気持ちのプラスマイナス。
今回は残念でしたが、また機会はありますし!!

投稿: TAKA | 2010.11.14 22:34

TAKAさん、こんばんわ

嫌だな~、この写真から私のGPだと分からないとは。。。って分かりっこないですよね、もう1台はコースでスポーツ走行されてましたが、見た目は全く一緒でしたから。

クロスオーバーは整理券もらって15分間のみ見られるという形でした。潜って下回りも撮ろうかと思いましたが人が多く踏んづけられそうだったので下部はしゃがんで撮る程度にしておきました。
掲載していただいた1枚目の写真は、15分経って皆追い出された後、人がいなくなったのをチャンスとばかりに会場内に戻って撮らせていただいたものです。
5ドアで使い勝手が良いということからディーラーではファミリー層に売りやすいというようなことを言ってましたが、ここまで大きくて身長が高くなると賛否分かれるところですね。
ショウさんがGP降りられたとのことでお会いでも出来ないまま残念ですね。もう1台どこかで調達しないといけないですね。。

投稿: DJ | 2010.11.14 22:52

こんばんは!

写真から入ったので私も見事に騙されましたw
DJさんのGPは相変わらずツヤツヤで奇麗ですね!目の錯覚?GPを見た後に手前のクラブマン見ると、ミニのリムジン?に見えたりw

ショウさん、GP降りられたのですね〜。残念ですが、売却は自由です。最近は魅力的でコンパクトスポーツ的な輸入車が多いですが、それらと比較してもGPのコストパフォーマンスが如何にすばらしいかが良く分かります!

オイル交換後のマイGPは走りが快調な気がします!もうすぐ冬仕様に衣替えもする事だし、GPで雪山走ってみるのもいいかもw

投稿: R50 | 2010.11.14 23:42

DJさん
写真、本当にありがとうございました~。
MINIネタがない私のブログにとって、DJさんの写真はここのところ貴重な存在です(笑)
また宜しくお願い致します!bleah

クロスオーバーは15分のみだったんですか~。
いやぁ~、他の写真には人が沢山いてごった返している感じなのに、人が誰も写っていないこの写真の存在は際立っていました。
ナイスです!

あはは、さすがにDJさんのGPとは断定出来ませんでした~。
極端な話、R50さんのだよ!って言われたら、「へ~」と言っちゃうくらいかも!?


R50さん
騙されてくださって、ありがとうございます~。
私が行くとしたら、まずR50さん誘いますって!!
まずその前に腱鞘炎を治さないといけないんですが・・・。

ショウさんの話は私も驚きました。
以前から車内の異音に悩まされていらっしゃいましたから、それが積もり積もって・・・ということも考えられますよね。

おっ!
点検&修理、無事に終了されたようで何よりです。
オイル交換もされたんですね。
新しいオイルはやはり良い!
そうそう、今年の冬はなんかやばそうなんで、早めにスタッドレスにしておいたほうが良さ気ですねぇ・・・。

投稿: TAKA | 2010.11.15 06:39

TAKAさん、皆さん、おはようございます。

写真使っていただき光栄です。

一番上の写真は別のポイントを撮った写真だったんですが、うまいことバナー風にトリミングして騙し写真に仕立てましたね(笑)。でも、実はこの屋根に載ったクロスオーバー、なんとFRPで出来たハリボテなんです。騙されました?TAKAさん、皆さん!

投稿: DJ | 2010.11.15 09:04

うが~、マジっすか。
ハリボテとは、これまた見事に騙されました・・・。
言われてみれば、ガラスの黒色に違和感がありますね。
やられました(苦笑)

この写真の別のポイント・・・
確か中央には女性が写っていましたが、そこがポイントだったんですか!?
え?
それとも、行列!?

ブログ掲載にあたって、サクサクッとトリミングしちゃいましたが、帰宅してからもう一度チェックしてみます~。

投稿: TAKA | 2010.11.15 10:41

TAKAさん

行列の方で深い意味はありませんです。真ん中の女性は邪魔だったのでどいて欲しかったのですが携帯に夢中で、仕方なくそのままパシャリ。
行列に並んでいる間、会場内撮影禁止?クロスオーバーが撮影できるのか?と前後でひそひそ言っていたので、なにがなんでも撮ってやろうとデジカメを脇の下に挟んで入場しようかと思ったのですが、入ってみてびっくり!皆さんガンガン撮ってるじゃないですか。それどころか、クロスオーバーの窓は開けてありましたがドアはロックされていて乗り込めない形になっていたにも関わらず、誰かが一旦開けちゃったらボンネット開けるわ、家族5人で乗り込んで見るわで、凄いことになっておりました。入場した直後は窓ガラス以外全部閉じられてモーターショーのごとく鎮座していたんですよ。
この後、JAPANの本社かどこかで展示するとかいう話だったので大丈夫かいなと思ってしまいました。
ちなみに、リアハッチはGOLFや1シリーズと同様にリアのエンブレムマークを引いて開ける方式になっていましたが、なぜか開かず、これまた皆さんガシガシ引っ張って無理やり開けようとしてました。

投稿: DJ | 2010.11.15 13:13

DJさん、了解しました~。
確かにあの行列はすごかったです。
ただ、中央の女性が結構目立っていたので、何かあったのかな?と思った次第です。
邪魔だったと言われれば、それはそれで大いに納得しちゃいます(笑)

そういえば、GP発売時に六本木でシリアルナンバー0001のGPの展示をしていたんですが、その時は完全にドアの鍵、窓も閉まっていました。
(当然その時も私は行っていないんですけどね!)
GPの時と比較するのもどうかとは思いますが、乗り降り自由っぽい写真を拝見していただけに、状況を今読んでビックリしました。
ロックを外した人、勇者ですねhappy01

投稿: TAKA | 2010.11.15 13:26

TAKAさん

>私が行くとしたら、まずR50さん誘いますって!!
ですよね~!なんてw。嬉しいお返事ありがとうございます(^^)その時は是非またお供させて頂きます!騙され写真のホイールを見た時、違和感ありました。またなぜに純正!?ってw因みにスタッドレスは11月28日に交換予約済みですhappy01ホワイトホイール楽しみ~!

DJさん

ハリボテ画像、見事に騙されました!普通にスルーしていましたが(笑)写真の撮り方がgood

投稿: R50 | 2010.11.15 18:16

R50さん
いや~、GPオーナーでこれだけ近くに住んでいる訳ですし、嫌でも誘いますよ!!
逆に何かありましたら、私を是非誘ってくださいね~。

おっ!
スタッドレスは11月28日に交換ですか~。
今度ディーラーに遊びに行く!ってHさんにも約束してますし、手の調子が良ければ28日に私も遊びに行こうかな~。
ホイール拝みたいですし(ニヤッ
それまでになんとか回復させねば・・・coldsweats01

投稿: TAKA | 2010.11.15 19:39

TAKAさん

こんばんは!28日は10時半入りです!GP号は前回の修理時に拝んでおりますので、ジムニー号ででも是非w!

投稿: R50 | 2010.11.15 20:59

R50さん、今のところ28日は特に予定もないので、10時半了解しました~。
手が治っていなければジムニーで行きます!(笑)
ディーラーでは怪訝な顔されるかな?
でも、やっぱりGPで行きたい!!

投稿: TAKA | 2010.11.15 21:51

大変ご無沙汰しております。

いつGPを手放したことをお伝えしようかと悩んでいたのですが、もうご存じだったとは思いませんでした。

ご報告が大変遅くなり申し訳ございませんm(_ _)m

決してGPが不満だから手放したのではございません!
リアからの異音は最早諦めておりました(笑)。
事実、1年点検の予約は早くから入れていましたし、バッテリーを交換しようかどうしようか直前まで悩んでおりました。

GPには満足していましたし、ディーラーさんにも十分に良くしていただいて本当に感謝しております。何より、GPのおかげで社交的とは言えない私が皆様と知り合えたことが一番嬉しかったです。

偶然色々なことが重なって急遽GPを手放すことになってしまいましたが、前車クーパーを含めますとMINIには8年3か月もの間お世話になりました。

MINIを手放したとはいえ、今まで通りMINIには注目していますし、クロスオーバーは次の親の車の有力候補だったりします(笑)。

TAKAさんのブログも今までどおりチェックさせていただきたく思いますので、厚かましいようですが、皆様には今後もお相手していただけますよう宜しくお願い申し上げます!

投稿: ショウ | 2010.11.15 22:18

ショウさん、ほんとビックリしましたよ~。
ディーラーのセールスから「実は・・・」と聞いたんです。
ただ、車の買い替えって、何かのきっかけですし、そんなに恐縮しないで下さいませ。
MINIを降りられたとは言え、またこうして交流できれば嬉しく思います。
(お約束していたGP軍団でのツーリングが実行出来なかったことが心残りです・・・。)

出来れば、クロスオーバーで再会出来ればいいな~って思ってます。
お待ちしていますね!!

投稿: TAKA | 2010.11.15 23:01

ショウさん

そういえば乗り換えられた件は、みにろぐでは出ておらず機密情報を流出banさせてしまったのであれば申し訳なく思います。
クルマとの出会いは人との出会いと同じで運命的な部分が大きいので、またいつの日かMINI○○でお会いしましょう。

話は全然変わりますが、先日の1年点検で冷却水を交換してからヒュルヒュルと水が流れる音が常時するようになってしまい気になります。Dに聞くと、MINIはそんなもんですとのことでしたが、皆様のMINIはいかがでしょうか?
症状としては、
・エアコン切っても鳴るのでエアコンではない
・エンジン回転数に関係なく鳴る
・始動時の冷間時は鳴らないが数分経つと鳴り始める
・ヒュルヒュルと連続だったり、ヒュッヒュッと間欠だったりパイプの中に水と空気が混じっているような感じ
です。
冷却水の交換前にもたまに鳴っていた様な気がしますが、こんなに常時連続ということは無かったです。
アドバイス、情報頂ければ幸いです。

投稿: DJ | 2010.11.16 08:41

DJさん、確かに機密情報ではあったんですが、こうしてショウさんもいらっしゃって、逆に良かったような気もします。
GPオーナーが減ってしまったのはちょっと残念ですが、知り合い、いや友人が減った訳ではありませんし!
ショウさん、今後とも宜しくお願い致します~。

さてさて、DJさんのヒュルヒュル音
前回、八ヶ岳でお会いしたときにもR50さんとそんな話をされていましたね。
その時同様、私は全然音がしていないというか、鳴っているのに気が付いていないというか・・・。
結構、異音には厳しいと自負していますが、水の流れる音には鈍感なのかも!?
特に今はGPに乗っていないこともあって、適切な回答が出来ませんが、どなたか同じ症状があるという方、コメントお願いします!!
(全MINIが同じであれば、不具合でなくなりますもんね!)笑

投稿: TAKA | 2010.11.16 11:54

TAKAさん

>ディーラーでは怪訝な顔されるかな?
じゃ、一緒にフロントの「GP」回りのシール発注しちゃいます?実はそろそろ本気でお願いしようかと思っています。

ショウさん

GPで一緒に走れなくて残念です!が、車好きの私としましてはGPの次の車に興味があったり(笑)

DJさん

流水音気になりますか?あの音は結構癒し系だと思うのですが、その他の音が酷すぎて全く気になりません(笑)私のファミリーカーであるムラーノは新車購入して一年経ちましたが、車内は無音です。日本車のたてつけ?はやはりすばらしいですね!音のないミニがあるならそりゃもうホラーの域ですね(笑)

投稿: R50 | 2010.11.16 19:27

皆様の温かいお言葉、本当に嬉しいです!
ありがとうございます!

TAKAさん

こちらこそ宜しくお願いいたします!
クロスオーバーで復活できれば一番良いと思っております。
ただ、ディーラーの話によると、結構お高いのではないかとのことです。
BMWのX1よりは安くないと割が合わない気がいたしますが...

DJさん

機密情報だなんてとんでもございません!
反対にきっかけを作っていただいて感謝しております。
今後も宜しくお願いいたします!

R50さん

GPでご一緒できずに申し訳ございませんm(_ _)m
GPの次の車ですか...ひょっとして車種をご存知ですか?
正直、GPよりもグレードダウンしているような気がしております(^^;

投稿: ショウ | 2010.11.16 20:22

R50さん
あっ、GPシール。
そういえばまだ発注していなかったんですね!
私の飛び石傷と比べると結構な剥がれでしたから、何だかもうR50さんは注文していると思ってました。
音に関しては、国産はさすがだな~って実感しますよね。


ショウさん
購入された車、実は私は知っていたりなんかして・・・(笑)
クロスオーバー、クラブマンよりも高くなるような気がしますよね。
いくらぐらいになるのかな?
購入しても座ることは滅多にないにしろ、独立したリアシートが結構好みです。

投稿: TAKA | 2010.11.16 21:17

TAKAさん

走りに問題ないので後回しでした、というより車にお金を掛けない事という約束の元でGPがあります。あ、スタッドレス買ったり既に結構浪費してますねw気にしな〜い、気にしないw

ショウさん

車種はTAKAさんにお会いしてこっそり聞きますw私ならシロッコRか、Z4Mクーペかエリーゼ辺りが欲しいですo(#゚Д゚)_‐=o)`Д゚)・;

投稿: R50 | 2010.11.16 23:04

TAKAさん、R50さん

えっ、GPシール?
そんなこと(傷or剥がれ)になっているんですか。
GPのパーツはSO品番(Special Order)部品なので発注後、本国で承認されてから1ヶ月以上かかります(私のGPの場合、マフラーが来るまで2ヶ月くらいかかりました)。また、これからの時期年末年始にかかるとさらに遅れる可能性もありますので早めに発注されることをお勧めします。私も予備に注文しておこうかな?万一使わなくても高値で取引されているようなので。。。GPの部品を乱発してはいけませんね、自粛。

独立したリアシート?
あれっ、ロメオにそんなクルマありましたっけ?

投稿: DJ | 2010.11.16 23:25

R50さん
そうそう、スタッドレスをまさかディーラーで購入されるとは思っていなかったので、先日、H氏にも話したところです。
「今は安いところもありますが、本当に有難いことです」とH氏
十分に恩は売れたと思いますよ~(笑)


DJさん
ぶっ!凄すぎます。
アルファも機密事項ではありませんか~coldsweats01
そんなDJさんが大好きです(わっはっは)
リアシートの分割は、クロスオーバーの事でございますよん。
またしてもショウさんビックリかも!?

投稿: TAKA | 2010.11.17 06:31

R50さん

そんな高い車買えませんよ~
何しろGPより安いんですから...

DJさん

そこまで言ったらもう車種がバレバレじゃないですか~(苦笑)

TAKAさん

ホント、ブッ飛びました(^^;

投稿: ショウ | 2010.11.17 18:30

ショウさん
DJさんと私の合わせ技で完全にばれているという・・・(苦笑)
でも、今回の流れ、個人的に結構面白かったというか、逆に交流が深まったことが良かったな~って思っています。
GPツーリングは適いませんでしたが、また機会があればお誘いしますので、宜しくお願いします!

投稿: TAKA | 2010.11.17 18:57

TAKAさん

まったくもってそのとおりだと思います(^^
是非誘ってください!嬉しいです!

投稿: ショウ | 2010.11.17 19:15

ショウさん

では実車はまたいづれ拝見させて頂くとして(笑)、DJさんが一体何処で分かったのか私にはさっぱりわかりません┐(´-`)┌恐るべき洞察力です!TAKAさんが前述されています「独立したリアシート」?がキーワードでしょうか。TAKAさん、コメント欄が微妙に炎上中ですねhappy02

投稿: R50 | 2010.11.17 20:26

いや~、ショウさんが乗り換えられたときはまだ機密情報ではなく、その後機密情報になって地検特捜部から事情聴取を受けているところです。まだ逮捕されていない
ちょっと酔っ払いのハンドルネーム、SENGOKU147でした(笑)。

投稿: DJ | 2010.11.17 21:19

皆様、笑わせて頂きありがとうございます!
そもそも、過程を書きますとですねぇ・・・。

ディーラーのH氏からショウさんの事を聞いた。
DJさんからMINI CONNECTIONの写真を頂戴した。
その返事にショウさんのことを書いた。
SENGOKU147の登場により今回の事態に発展。
てへ!!

ショウさん、アルファ乗せて下さいね~。
R50さん、いや~これだけコメントが付くのは久々です。
DJさん、特捜部は甘くないですよぉ~(ぇ?

投稿: TAKA | 2010.11.17 22:00

特捜部の厳しい取調べに対し、
「一人でも多くの人にそれほど遠く無い日本の中部で起こっている車輌入れ替えを見てもらい、一人ひとりが考え判断し、そして行動して欲しかった。」(現時点におけるSENGOKU147の供述)


このあたりからコメントご覧になっている方は、ブログ炎上ときっと思われるかと思いますので、そろそろ自粛。

アルファもこれまたエンジンの音がたまらないですよね。機会がありましたらぜひぜひ拝見したいものです。

投稿: DJ | 2010.11.17 23:15

DJさん、SENGOKU147氏の供述、笑えました。
情報漏えいのおかげで、ショウさんご本人からの連絡も頂けたわけですし、本当に良かったです。

それにしても、写真を頂いたおかげで、これだけ盛り上がることが出来ました。
ありがとうございました!
MINIネタが少ないMINIブログ(謎)なので、今後も情報提供お願い致しまする~。

投稿: TAKA | 2010.11.18 06:31

R50さん

特別珍しい車ではありませんが、機会がありましたら是非ご覧ください。
でも、LHDでMTっていうのはちょっと珍しいかも!

DJさん

SENGOKU147氏は守秘義務違反に問われるも、「みにろぐ」民の間では「よくやった」との声が多数...(笑)
「147」ってのが洒落が効いていますね!
ちなみに私のアルファは「955」でございます。
ツインスパークやV6みたいな音はしませんが、外から聞くとそこそこの音はしているようです。
室内からは静かなので、よくわかりません(涙)

TAKAさん

機会がありましたら是非乗ってください。
GPと違ってあまりにも軟派な乗り味に驚かれると思います(笑)

投稿: ショウ | 2010.11.18 22:05

ショウさん

ああ、やはりそちらでしたか。
大蛇の紋章を掲げ、「この紋所が目に入らぬか!頭が高い」MiTo黄門
にしようかと思ったのですが、今話題のSENGOKUさんに登場願いました(笑)。

良いじゃないですか!955。車重が軽いし6速MTだし楽しそうですね。

投稿: DJ | 2010.11.18 22:42

え~~あのぉ・・・
ブログ管理者でございますが・・・・
ボジョレ~の飲み過ぎで酔っ払い過ぎておりましてぇ~
1人で1本空けて完全にいってます!!

ショウさん
むか~し、「アルファの小さいのどう思います?」って聞かれたのを思いだしました。

DJさん
ダメです・・・
もう目が虚ろです・・・・
寝ます・・・・(笑)

おやすみなさ~~い。
TAKA

投稿: TAKA | 2010.11.18 22:54

ショウさん

流れは完全に147かと思っていたのですが、正直なんで147かと思っておりました。それが955!またAlfaマニアが好きそうな車ですね(笑)GPと一緒に走ったら楽しそうです!やはりGP乗ったら希少車嗜好になっちゃいますねhappy01

投稿: R50 | 2010.11.18 23:07

R50さん
じゃ、希少車ということで、私の次の愛車はアバルトで・・・(笑

そうそう、昨晩H氏からなぜか電話がありまして、28日の件を伝えたんですけど、H氏は休みみたいですね。

投稿: TAKA | 2010.11.19 06:40

TAKAさん

うわぁ、予告出ちゃったwアバルトと言えばフェラーリモデルがまだ記憶に新しいですね!なるほど~、これまたGPの次に相応しい一品じゃないでしょうかw希少輸入車でのツーリングも楽しそうです!

投稿: R50 | 2010.11.19 09:28

MiToは走っているのを見たことが無いしアバルトも少ないですよね~。GPに至ってはここ半年間で公道上ですれ違ったのがたった1回のみ(TAKAさん号、R50さん号を除く)。
希少輸入車でのツーリング、良いですね。
チーム名は、
チーム イリオモテヤマネコ
チーム ヤンバルクイナ
チーム ライチョウ
どれが良いですかね、って絶命危惧種じゃないですか(笑)。

投稿: DJ | 2010.11.19 14:31

R50さん
いや~、さすがに買い換えは出来ません(汗
ただ、いいな・・・と思う車ではあります。
とか言いつつ、またMINI買うような予感もするんですけど、とりあえず今はGPで満足しているので、財布には優しいようですhappy01


DJさん
オフ会以外で、GPとすれ違ったこと、私は一度もないんですよ~。
1度だけでも遭遇されたDJさんはすごいかも。
チーム名ですか!
ライチョウは我が県の県鳥なので、個人的に推したいです(笑)

投稿: TAKA | 2010.11.19 15:56

R50さん

乗ったことはありませんが、147、156のGTAには憧れます!
確かに、希少車嗜好であることは自覚しております。
普通の人なら、あのクラスではポロGTIを買うと思います。
(MiToより安い、ハイパワー、RHD、DSG、4ドア、信頼性高い)
それでもMiToには一応バルブトロニックもどきとアイドリングストップが付いていますので、ちょっとエコを気取ってみたいです(笑)
アバルトのフェラーリモデルは確かにいいと思いますが、お値段がGPやWC50が問題にならないぐらい高いですし、MTがないというのは個人的にはマイナスです。
この金額が出せれば、本物フェラーリの328や348が買えちゃいます(^^;

TAKAさん

アバルトもいいですね!
ただ、キャラがGPと被る気がするのは私だけでしょうか?

DJさん

MiToは3回ほど見たことがあります。
アバルトは見たことないです。
GPは今まで4回ほどすれ違っております(^^;
(もちろん、TAKAさん号、R50さん号を除きます)
私もチーム ライチョウに一票です!
岐阜県はお隣ですから(笑)

投稿: | 2010.11.19 21:05

ショウさん
そういえば、ずっとMT派でしたよね~。
私は意外にあっさりとATにしちゃったりする人なんですが、ショウさんのこだわりは感服します。

GPと4回もすれ違っていらっしゃいますか!!
すれ違ったら絶対に手を挙げるなりして挨拶しようと思っているんですが、さっぱりその機会がありません・・・。

投稿: TAKA | 2010.11.19 22:03

TAKAさん

GPではヒール&トーの練習をしておりました。
まだまだヘタですが...
今度は車が変わった上、まだちょっと不慣れなLHDなので、慣らしが終わったらまた練習いたします。

投稿: ショウ | 2010.11.19 23:44

ショウさん
私、実は左ハンドルは一度も運転した事がないんですよ。
ただ、話によると、右手でのシフト操作は意外にもしっくり来るとか。

「慣らし運転」
う~ん、懐かしい響きです(笑)

投稿: TAKA | 2010.11.20 08:15

TAKAさん

シフト操作は普通に乗る分は問題ないのですが、咄嗟の時とか素早さを要求される時にミスしてしまいます。
まだまだ頭で考えて操作している証拠ですね。
脊髄反射で操作できるよう精進します!

投稿: ショウ | 2010.11.20 18:18

やはり慣れなんですねぇ・・・。
MINIに乗り始めた頃のウインカー&ワイパーは今となっては懐かしいですが、それでもまだ時々ふと間違えますもんね。

投稿: TAKA | 2010.11.20 20:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32524/50023929

この記事へのトラックバック一覧です: MINI CONNECTION 2010:

« 1年点検 | トップページ | 解禁日 »