« ミニの日 | トップページ | マクロ »

2011.03.06

Finepix X100

2303061一目惚れしたと言っても過言ではないカメラFinepix X100が昨日3月5日に発売となりました。
実際は3月3日から先行販売という形で販売された訳ですが、私が入手できたのは昨日・・・。
でも、正式な発売日に入手出来ただけでも良しとしないといけませんね。
それにしても、カメラを出したら片付けちゃうだけなのに、この高級感漂う箱。この姿を見るだけでも思わずニタッとしてしまいます。

2303063実は今現在、家族が入院中で、この土日も病院にいる時間の方が多く、X100で写真を撮りに行くということが出来ない状態。
そのため、室内撮影と自宅周辺を撮っただけではありますが、それだけでも実に楽しいカメラであると実感しています。
OVFの場合、フレーミングガイドを基準にして撮影すると右肩上がりになるので、水準器で水平を取る必要があり、そういう意味ではEVFの方が確実かな?と。OVFが本当に綺麗なだけに、こっちを使いたいんですけどね。

2303064ちなみに純正のケースを装着するとこんな感じになります。
レンズフードを装着しているため、レザーケースは一部しか使えませんが、この色はどうなんでしょ?黒の方が良かったんじゃないの?と思うのは私だけでしょうか?
富士フイルムのデジカメは初めてのため、何かと戸惑う部分もありますが、写すことが妙に楽しくなるカメラです。
うん、買って良かった!!

|

« ミニの日 | トップページ | マクロ »

コメント

こんにちは。
写真を拝見する限り、高級っぽくて良さそうですねぇ。
近所のショッピングモールのヤマダ電機に、買い物ついでに見に行ってみましたが、実機はまだ置いてありませんでした(そもそも富士フィルムのカメラコーナーすら無かったような・・)
早く、レンズ交換式出ないかな~(^-^;

投稿: e91-320i | 2011.03.06 17:59

TAKAさん

良いですね~、良いですね~。

>私だけでしょうか?
そうです。TAKAさんだけです(きっぱり。笑)。
おやじの持っていたペンタックスもこんな感じで、茶色の皮ケースでしたよ。使い込んでいくと本体の黒シボといい感じになると思います。

シャッター音は痺れる感じですか?
実物はもっと高級感が漂うのでしょうね。今度お会いしたときに是非見せてくださいね。

投稿: DJ | 2011.03.06 21:04

e91-320iさん
ようやく手元に届きました。
正直、マイクロフォーサーズに戻れないかも知れません(笑)
GF1に慣れきっていたので、戸惑っているところも多いのですが、買って正解でした。
レンズ交換式を検討中という富士フイルムの話もありますし、実現すると良いですよね!

DJさん
茶色のケースがどうも変に思えて仕方ないんですよ~。
今までのカメラのケースが黒色ばかりだったので余計にそう思うのかも知れませんが・・・。
シャッター音、X100は電子シャッターなので、「チッ」という小さな音がするのみです。
もちろん、その他の音を選択することも出来るんですが、小さな音も悪くはないかな~って。
今度お会いするときは、これを持参しますね!!

投稿: TAKA | 2011.03.06 22:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32524/51047980

この記事へのトラックバック一覧です: Finepix X100:

« ミニの日 | トップページ | マクロ »