« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011.03.21

ベンチュラ

230321昨年9月に腱鞘炎をやって以来、左手首に未だ違和感を感じる今日この頃。
先日、久々に腕時計をしてはみたものの、OMEGAの重さに痛みが増すという有様・・・。
スピマスが重ければアクアテラがあるので良いものの、ここで悪い癖が出ました(苦笑)

続きを読む "ベンチュラ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011.03.12

マクロ

230312X100のマクロ、かなり寄ることが出来るので、これは結構使えます。
ただ、一旦マクロモードに切り替えた後、プレビューで確認しようものならマクロモードが解除されちゃうのは不便だなぁ・・・。
そして、X100で話題になっているOVFでの撮影時、ブライトフレーム頼りに撮影すると右上がりの写真となってしまう現象・・・私のX100もこの症状が発生しており、水準器を表示させて水平を取らないとOVFは使い物にならないというのは何だかなぁ~。

続きを読む "マクロ"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2011.03.06

Finepix X100

2303061一目惚れしたと言っても過言ではないカメラFinepix X100が昨日3月5日に発売となりました。
実際は3月3日から先行販売という形で販売された訳ですが、私が入手できたのは昨日・・・。
でも、正式な発売日に入手出来ただけでも良しとしないといけませんね。
それにしても、カメラを出したら片付けちゃうだけなのに、この高級感漂う箱。この姿を見るだけでも思わずニタッとしてしまいます。

続きを読む "Finepix X100"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011.03.02

ミニの日

230302MINI乗りにとって、欠かすことが出来ない日でもある3月2日。いわゆる32(ミニ)の日。
先日、ホームセンターの駐車場で隣に止まってくれた見ず知らずの枝豆仕様MINIとの記念写真でミニの日をお祝いするとしましょうhappy01
買い物を済ませて車に戻った時、こうして隣にMINIが止まっていると何だか妙にテンションup

| | コメント (35) | トラックバック (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »