« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011.04.09

dyson

230403部屋のデスク回りやちょっとしたゴミを取りたい時用にハンディクリーナーが欲しかったのですが、先日、思いきってdyson DC34を購入しました。
使用直後の第一声は「すごい!」の一言。
カーペットなんか、こんなに汚れているの!?というくらいにホコリが取れてビックリです。
ハウスダスト恐ろしや・・・。
(写真は、使用した後のため、タンクにゴミが付いており、汚くて申し訳ありません)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011.04.02

帰還

230402OVF撮影時における傾き(右上がりの写真になる)が気になり、3月8日に宮城県栗原市のサービスセンターへ旅立ったX100・・・。
その後に発生した震災を経て、先日3月30日に無事帰還しました。
とは言え、傾きの修理がされたのではなく、富士フイルムの態勢・方針が決まり次第、再入院ということで一旦返却された訳で、何ら問題は解決していませんが、それでも手元にあるだけでホッとします。
ただ、メーカーの診断として、ファインダーの傾きが認められた旨、伝票には記載されていましたから、それだけでも修理に出した意味はあったと言えるかも知れません。

続きを読む "帰還"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »