« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011.05.30

月命日

230530早いもので、父の死から今日で1ヵ月。
随分と落ち着いたように思えても、なかなか悲しみが癒える事はないような・・・。
さて、1ヵ月前から身に付ける時計が変わりました。OMEGA大好き人間だった私ですが、父の形見であるROLEXが今の愛用品です。
定年退職の時、私が選んで贈ったこの時計。
大切に使っていたように見えて、意外に大きな傷があったりしますが、この先、私が大事に使っていこうと思います。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011.05.21

再会

230521クロスオーバー購入にあたって下取りに出すこととなったGPですが、実は平日昼間に積車で自宅から運ばれたため、最後の最後は見送ってあげられませんでした。
そのため、こうして再会が叶うとちょっと嬉しかったりします。認定中古車として販売されるようなので、同県の方に買ってもらえるといいなぁ~。
程度かなり良いので、どなたか是非!

続きを読む "再会"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011.05.15

ご挨拶

2305152006年11月に私の元にやってきたGP
久々のマニュアル車で、納車直後はかなり面食らったものです。
ドキドキしながら運転し、無事に帰宅した時、自宅駐車場には父の姿がありました。
「久々のMTは緊張しただろ?」と声をかけられ、その後、新車のGPをじ~っと見て一言。
「オレはクラウンの方がいいな!」
駐車場にある小さな明かりの下、薄暗い中で交わしたそんな些細なやりとりが思い出されます。

続きを読む "ご挨拶"

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2011.05.06

肺癌

平成23年4月30日、私にとってかけがえのない父が他界しました。
肺癌と診断されて10ヶ月。抗がん剤と放射線治療を行うこと9ヶ月・・・。
たとえ完治は難しいとしても、まだまだ数年は一緒にいられると信じていただけに、余りにも早い別れにただただ呆然とするばかりです。
通夜、告別式では、沢山の弔問客があり、親父の大きさを実感すると共に、自分の見識の狭さや器の小ささみたいなものを思い知らされました。
まだまだ日常生活に戻るには時間がかかりそうですが、苦しみの中で最後に語りかけてくれた言葉を忘れず、これから残された家族と共に頑張って生きていこうと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »