« ご挨拶 | トップページ | 月命日 »

2011.05.21

再会

230521クロスオーバー購入にあたって下取りに出すこととなったGPですが、実は平日昼間に積車で自宅から運ばれたため、最後の最後は見送ってあげられませんでした。
そのため、こうして再会が叶うとちょっと嬉しかったりします。認定中古車として販売されるようなので、同県の方に買ってもらえるといいなぁ~。
程度かなり良いので、どなたか是非!

「追記」
この記事を書いた直後に電話があり、新オーナーが決まったようです。
同県の方ではありましたが、ちょっと遠いので街中ですれ違うのは無理かも・・・。
しかし、すぐに買い手が決まって良かった、良かった。

|

« ご挨拶 | トップページ | 月命日 »

コメント

こんばんは。
私は今回、はじめて並んでパシャりが出来ました(今までは先に取り上げられてましたから)。
ディーラーに並んで居る前車みると、嬉しい反面、かなり乗せてやがるな(笑)、だったら、もう少しサービス出来たんじゃねぇのって思うのは、私だけでしょうか?(汗)

投稿: e91-320i | 2011.05.21 23:42

私はこのGPを買った時に並んでパシャリが出来ました。
しかし、GPの契約時に査定(前の車COOPER)を受け、4ヶ月後のGP納車時に売却した時は既に25万円も値落ちしていて・・・。
よって今回は価格が出た段階で思いきって売却ということになりました。

確かに、買取額と売却額を知ると色々と思いますねぇ~。
特にMINIの場合はワンプライスなので、もう少し何かサービスして欲しかったな・・・なんてcoldsweats01

投稿: TAKA | 2011.05.22 05:27

御無沙汰しております。
隣県の滋賀のGP乗りのmipuyuです。
覚えておられるでしょうか?

GPを手放されると知ってびっくりしております。

うちも昨年父が同じ肺がんで他界し家族構成上5人乗りが必要ということで嫁のMINI Cooperをクロスオーバーにと検討したのですが、
「このような大きな車は嫌だ」とのたまわれまして結局MINIを裏切ってGOLF TSIになってしまいました。MINI乗りの方ごめんなさい。
9万3千キロを超えるぐらい走り込んだので手放すとき寂しい気持ちになったのを覚えています。

でも自分のGPは健在です。
御無沙汰中にこちらは少し手をいれました。
走行キロは既に3万7千キロを超えています。
これでも多く走ったと思っていたのですがこの前であったGPのオーナーさんに「あまり走っていないな」と言われ聞くと倍の7万キロを超えているとのことでした。

何といってもGPは限定車輌なのでオリジナルをキープした方がいいのかと大人しく乗っていましたが
1回目の車検のとき乗り換える気はなかったけど査定してもらttらら自分が思っている金額と百万円ぐらいの開きがありそれならオリジナルをキープしても意味がないと思い知りショックを受けました。
それじゃ、僕が思っているMINIの本質は何と言っても「楽しくなければMINIじゃない!」と思いにいたり後悔のないように少々手を加えることにしました。

シートポジション(高さ)及び運転姿勢が気に入らなかったのに加えて夏は乗れない(嫁に乗ってもらえない)本皮シートの1脚ウン十万すると言われるレカロのシートを
市販のレカロ「SR-7 Advanced Edition」「SR-7F Advanced Edition」に変更しオリジナルはショップに廃棄をお願いしました。
ドライブしてみてもっと早く交換すればよかったと後悔はありません。

エンジンも最初からでもアクセルオンでどこへ行くかわからないぐらいのパワーはありましたが「もっとパワーを!」で「27モータースポーツ」のDMEチューンで245PSになりました。

その他手を加えたもの
・ウルトラ・シフトインジケーター
・JCWシフトインジケーター
・ハリソンのRELEASE BRACE
・「27モータースポーツ」のDMEチューン 245PS
・Pivot X2マルチゲージ
・牽引フック

予定 赤いエアーコンバーにしようかと思っています。

もう僕のGPはDMEチューンもしたし認定中古車にならないのかなー

投稿: mipuyu | 2011.05.27 19:31

mipuyuさん、お久しぶりです。
覚えていますよ~!!
GPが納車されはじめた頃からですから、かれこれ4年半前になるんですよね。
早いです。

mipuyuさんのお父様も肺癌とは・・・。
お悔やみ申し上げます。
私も間もなく月命日を向かえます。1ヵ月経とうとしているのに、まだまだ悲しみが癒えない毎日を過ごしています。

走行距離が3万7000kmですか~。
私は最終的に1万2600kmでしたcoldsweats01
実は、父の肺癌が発見されてから、GPに乗ることがほとんど無くなってしまい、距離も伸びなかったのですが、それにしても少ないですよね。
勿体無いことをしたと後悔しています。

そんな思いもあって、mipuyuさんの一念発起には賛同します。
貴重なGP・・・と思って大事に乗るのは重要ではありますが、やはり楽しまないと!!
245ps仕様、そしてオリジナルrecaroの破棄には驚きましたが、これからもまだまだ乗り続けて下さいませ~。
ただ、オフ会やりたかったですね・・・。
この1年でGPオーナーの知り合いも増えてきたところだっただけに、残念です。

クロスオーバーに乗りかえはしますが、元GPオーナーそして同じMINI乗りとして今後とも宜しくお願い致します!
(奥様のGOLFの選択、私も今回VWを考えただけにアリだと思います)

投稿: TAKA | 2011.05.27 20:18

はじめてコメントします。昔ボルボの740に乗っていたことがあるのでハンドルネームが梨丸です。
今日が2011年6月30日ですから、ずいぶん前にアップされたページを読んでこれを書いているわけですが、
今でもBMW MINIの窓の異音に悩まされていますか? 
私は2008年からMINI Cooperに乗っていますが、購入後1年ほどした頃から窓のキシミ音に悩まされるようになりました。
ご存じのようにBMW MINIの窓はサッシレスで、車体のドア開口部についているオープニングトリム、いわゆるウエザーストリップのゴムと、
開口部の上端についている溝で窓ガラスを支えています。
このウエザーストリップのゴムがだんだんへたってきて、窓ガラスをきちんと押さえることができなくなり、キシキシ、ゴトゴトという音が出るようになります。
耳元ですので、非常に気になります。BMW MINIの車体剛性は非常に高いのに、このキシミ音で車がやれてきたように感じてしまいます。
この解決法は簡単です。東急ハンズで小指くらいの太さのゴムのチューブを買ってきて、
ウエザーストリップの一番後ろがわと車体の間にあいているすき間に挟み込みます。
つまり、オープニングトリムの縦になっている部分、窓ガラスの一番後ろと接触する部分と車体のあいだにすき間があるので、
そこへゴムチューブを挟み込むことで、へたって弾力がなくなったウエザーストリップが支えられ、窓ガラスがビシッと固定されるようになります。
ちなみに、東急ハンズでの品名は『丸棒ゴム NBR 6x12x 400』です。
内径6mm、外径12mm、長さ400mmで、価格は1本336円でした。BMW MINIに使うには少し長すぎるので、3cmほどカットしました。
作業時のコツとして、ゴムチューブをすきまに挟み込むとき、
・ウエザーストリップ後方・内側の弯曲にきちんとゴムの丸みを合わせて密着させることと、
・一番上、つまりすき間の天井までゴムチューブを押し上げて密着させることが大事です。
根本的な解決にはウエザーストリップを交換すれば良いのでしょうけれど、たぶんかなり高額だろうと思いますので、
この方法は格安で、非常に効果がありお勧めです。黒いゴムチューブなので、全く違和感なく取り付けることができますよ。

投稿: 梨丸 | 2011.06.30 20:44

梨丸さん、はじめまして。
窓の異音は確かに悩まされました。
今はMINIを手放して、新たにMINI CROSSOVERの納車待ちの段階ではありますが、あの窓ガラスのきしみ音は本当に耳につきますよね。

ゴムチューブを使うというのはなかなか良いですね!
ケミカル剤を塗って一時的に音がなくなっても、また再発するのは経験上よく理解しているので、根本から解決するこのゴムチューブ作戦は名案だと思います。
今度のクロスオーバーはサッシュドアになってしまったので、その意味では異音も出にくくなるかも知れませんが、今後の参考にさせて頂きます。
情報、ありがとうございました!

投稿: TAKA | 2011.06.30 21:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32524/51729795

この記事へのトラックバック一覧です: 再会:

« ご挨拶 | トップページ | 月命日 »