ご挨拶
そんな父が4月末に他界し、2週間が経ちました。
父の思い出が詰まったクラウンですが、さすがに私の好みではなく・・・。
しかしながら、4ドアの車は必要!と言う状態となり、あれこれ考えた結果、これを機会にGPとクラウンを売却し、4ドア車を新たに買うことに決めました。
GPを通じて知り合いになった方も多く、正直、私もこの先まだまだ乗り続けるつもりでした。
11月の車検も当然受けるつもりでしたし、希少な車であるが故に、大事にしていきたいという思いでおりました。
色々な要素が重なり合って、今回、GPを降りることにはなりましたが、MINIオーナーの皆様またGPオーナーの皆様に支えられてきた「みにろぐ」です。
今後とも今までと変わらぬお付き合いをして頂ければ幸いに存じます。
どうぞ宜しくお願い致します。
え~、そこで次の車でございますが・・・。
・
・
・
・
・
「みにろぐ」の名にそぐわないかと思いつつも
・
・
・
・
・
いえ、そんなことは・・・
・
・
・
・
・
ないですね
・
・
・
・
・
これにしま~す!!
(色は違うんですけどね)
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。


コメント
わぁ~、カントリーマンですね。
我が家は、妻に却下され、120iクーペになりました。
しかし、某ショップ、カントリーマンの名前譲れば評価も上がっただろうに・・・
今は、「小いせぇ奴」って評価です。(私の中では)
投稿: e91-320i | 2011.05.15 20:27
あえてカントリーマンと書かれているところが流石ですね!
あのショップですかぁ...。確かに認めれば評価上がったでしょうね。
日本のみクロスオーバーと言うのも変なものです。
しかし、まさかクロスオーバーを買うことになるとは、数ヵ月前には予想もしていませんでした。
投稿: TAKA | 2011.05.15 20:56
まずはGPにおつでしたと言いたいですね♪
去年2回目の遠征ができて良かったです。
次の車を聞いてビックリ!!
こりゃまた今度マジマジ拝見させてもらおっと(*^_^*)
投稿: 地下の見習い蜂 | 2011.05.15 21:39
蜂さん、ありがとうございます。
お互いにそれぞれ知っているMINIを乗り換える年になってしまった2011年。
今年は私にとって色んな意味で重要な年になりました。
GWに実現出来なかった焼肉オフ、夏以降、R50さんと3人でやりましょうね!
投稿: TAKA | 2011.05.15 22:00
約5年間?お疲れ様でした!TAKAさんがGP降りても、私の中ではこれからもず~っとGPの先輩です
今後もアドバイスをよろしくお願いしますm(__)m
大事に乗られてこられたTAKAさん号、次も良いオーナーに巡り会えるとよいですね!
投稿: R50 | 2011.05.16 13:01
R50さん、ありがとうございます。
ほんとGPのおかげで知り合いになれたのは大きな財産です。
ご近所(というほど近くでもないけど・・・)でもあるわけですし、今後とも宜しくお願い致しますね!
我がGP、次のオーナーにはもっと乗ってもらえれば喜ぶと思います
投稿: TAKA | 2011.05.16 17:59
TAKAさん、
いろいろとお疲れ様でした。GP降りてもオーナー先輩として今後もご指導下さい。宜しくお願いします。
TAKAさんの極まってるGP見たかったです。残念だ~。
投稿: nekobee | 2011.05.16 22:43
nekobeeさん、ありがとうございます。
まだまだ父の遺影の前でボ~ッとしていることが多い毎日です。
時間の解決はまだまだ私には訪れていないみたい・・・。
私がGPに乗りはじめて、今が一番GPオーナーさんのコメントが多い時期でした。
それが嬉しくもあり、オフ会の話なんかも出てすごく楽しみにしていたのも事実です。
こんな結果になってしまったこと、本当に申し訳なく思います。
今後ともどうぞ宜しくお願い致します!
投稿: TAKA | 2011.05.17 06:35
ご無沙汰してたら・・・。
謹んでご冥福お祈り申し上げます。こればかりは他人がどうこう言えることではないですしね。
いろいろ大変しょうけど新しい相棒と頑張ってくださいね。
ってことで、新しい相棒、いいですね~!
結局GPとは対面できずじまいが心残りです。
今度は是非!
もう一つ、Xperia acro発表になりましたね^^
投稿: yoko | 2011.05.17 18:27
yokoさん、ありがとうございます。
肺癌と診断を受けてからの10ヶ月、本当にアッと言う間でした。
もう少し、ほんの少しでいいですから長く一緒にいたかったですが、1年と持たなかったのが残念でなりません。
クロスオーバーは8月くらいになりそうです。
久々の首長族ですが、なぜか今までのようなワクワク感がないのが不思議です。
xperia acroは買う予定ですよ~。
ただ、今は何かとバタバタしていて、落ち着くまでは買えないかも・・・。
投稿: TAKA | 2011.05.17 21:04
この度はご愁傷様でした。
本当に残念でなりません。
私もお父様のご冥福をお祈りしております。
私の父親は3月に持病の心筋梗塞で救急車で運ばれて入院しました。
幸いにも早期だったので直ぐに退院できましたが、数日前からまた胸が痛みだして、本日病院に連れて行ったところ、明日から検査入院となってしまいました。
そんなに心配はしていませんが、できるだけ力になってあげたいと考えております。
ついにGPを降りられるのですね。
私も一足先に降りているので、人のことは言えませんが、ちょっと寂しいです。
でも!
クロスオーバーですか~
3台目のMINIですね!
グレードは?ミッションは?
気になります~
投稿: ショウ | 2011.05.17 22:35
ショウさん、ありがとうございます。
昨年11月末にお会いした際に、父の肺癌のことはお話しましたが、まさかあれから5ヶ月しか持たないとは思ってもいませんでした・・・。
ショウさんのお父様も心配ですね。
ただ、症状は落ち着かれていらっしゃるようで何よりです。
私も自分に出来る限りのことは父にしてきたつもりですが、それでも今は後悔しかありません。
でも、ショウさんは十分に親孝行&看病をされていらっしゃるので大丈夫だと思います!
クロスオーバーは、SのATで2WDです。
ALL4にするつもり満々だったのですが、やはり重量増とかを考えると、軽快さを取ってFFに・・・。
(今でもその選択が良かったのか自問自答していますけどね)苦笑
投稿: TAKA | 2011.05.17 22:51
そうだったんですか...
先週末は同級生の父親のお通夜に行ってきました。集まった同級生と飲みに行くと、「結婚で集まる事より、こんな事が多くなったね」と話してしまいます。
GP...僕の憧れでしたね〜。
「予約したよ」って聞いたときはびっくりしました。
今では...GPのエンジンだけでも欲しいっす(^_^;)
カントリーマン...某ショップにBMWから役員が話し会いに来てましたね。
ま、色々聞きますとどっちでも良かったかな?と思いますが、クラシックから見るとカントリーマンと呼んで欲しくないという気持ちも理解できます。
ちなみにALL4は、初年度モデルは「どうかな〜?」とディーラー関係者さんからのコメントで、「初年度モデルならFFで正解」だそうです。
投稿: さとちー | 2011.05.18 09:09
さとちゃん、4月から5月にかけて我が家は大変でした。
少し落ち着いたとは言え、まだまだ保険や年金等あらゆる手続をしている最中ということもあって、何かとバタバタしています。
葬式の後も結構大変だな・・・とつくづく思います。
GPは本日引き取られていきますが、買うと決めた時、みんなに電話したことを今でもよく覚えています。
今回降りることになっちゃいましたが、さとちゃんには一度だけとは言え見てもらえて良かったな~と思ったり。
某店とBMWのカントリーマンの話は、確かお偉いさんがやってきたとかいう記事をブログか何かで読んだ記憶があります。
あの時に話し合いがもたれたんでしょうね・・・。
初年度はFFで正解ですか!
そういう助言、嬉しいです。
実は担当セールスから「ALL4は出だしなど正直重い感じが結構するので、GPからの乗り換えだと2wdで軽快感を取った方がいいかと・・・」なんて言われてALL4を選択しなかったんですが、今から思うとALL4にしとくべきだったんじゃないかとちょっと後悔してたりしました。
さとちゃんの一言で踏ん切れた気がします。
投稿: TAKA | 2011.05.18 09:57
TAKAさん、どうもありがとうございます。
本日のカテーテル検査で2ヶ所悪いところが見つかり、そのまま手術に移行しました。
1ヶ所は血管の太いところで処置できたのですが、もう1ヶ所は血管が細くて処置できませんでした。
しかし、逆に言えば血管が細いところは処置できなくても悪い影響はほとんどないだろうとのことでした。
今回の検査・手術の時には心臓の痛みが出ていなかったので、この手術で症状が改善されたかどうかはしばらく様子を見ないとわからないとのことです。
特に問題がなければ、明後日には退院できそうです。
これで今週いっぱいは出勤できないことが確定し、最高に忙しい時期であるにもかかわらず仕事に大穴を空けておりますが、父親の命には代えられませんので...
私は勝手にクロスオーバーのSのALL4だと踏んでいてのですが、FFである点だけ外しちゃいましたか(^^;
GPはオプションの選択の余地はほとんどありませんでしたが、クロスオーバーは選り取り見取りですよね~
どんな仕様なんですか?
投稿: ショウ | 2011.05.18 20:37
ショウさん、なんとか無事に退院!ということになりそうで本当に良かったですね。
やはり手術が出来るというのは羨ましいです。
私の父は手術不適合で抗がん剤と放射線治療しか出来なかったものですから、本当に無念です。
確かに仕事は休まなきゃいけませんよね。
私も午前中のみ出勤とかありましたが、かれこれ1週間休みました。
迷惑をかけまくりでしたが、今では休んで父の元にいる事が出来たのは本当に良かったと思っています。
さて、クロスオーバー
やっぱりALL4ですよね~。私もそのつもりだったんです。
ただ、上にも書きましたが、FFのSを推す意見に折れたといいますか・・・。
ジムニーを残すので、四駆でなくても良かったというのもありましたし。
仕様はどうなんでしょ?
う~ん、必要かな?と思われるオプションを付けていったら軽く450万円に・・・(笑)
ALL4だとここに更にプラス25~30ですね。高い!!
投稿: TAKA | 2011.05.18 22:56
いや~グラッと衝撃をうけました!
同じ50系の限定車の共通項があっただけに少し寂しくなります。私もR60に試乗して見積もりをしてもらっています・・・って、この先はまだ未定なのでなんとも言えません~(°°;)))オロオロ(((;°°)~。
買い替えの虫がソワソワし始めていますが、もう少しだけR53の世界を楽しもうと思っています。
R60になっても変わずよろしくお願いします。
GPとの2ショット撮りたかった
追伸、DC34を買ってみようと思っています。
投稿: 黒うさ | 2011.05.19 11:22
黒うささん、こんにちは!
そうなんですよ・・・。こんな結果になりまして・・・。
まだまだR53でいくつもりだったのですが、軽自動車1台と普通車2台を私一人で維持するのは厳しいため、クラウンとGPを売って1台買うことにしました。
ほんと、2ショットで撮りたかったですね
しかし、数ヶ月前はまさかR60を買うとは思ってもいませんでした。
正直、今もそれほどワクワクしていないというのが不思議なものです。
欲しくて欲しくて買う車との違いでしょうね。
DC34購入されますか!!
部屋のちょっとした汚れを掃除するにはピッタリですよ~。
投稿: TAKA | 2011.05.19 11:41
TAKAさん
メールでご連絡はしておりましたが、遅ればせながらこちらでもご挨拶を。
このたびのご不幸は心中お察しいたします。
また環境の変化によるGPの乗り換えも含めて人生の転機かと思います。どんなに平穏に暮らしていても人間たるもの最低3回は転機が来るものです。
GP乗り始めて、ネットで情報を探しまくってやっと辿り着いたみにろぐ、昨年の清里ツーリングが最初で最後のGPツーリング、まさに一期一会となってしまい大変残念ではありますが、これもTAKAさんの人生、悔いの無いようにしてくださいね。
MINIつながりという点では今後も変わらずよろしくお願いします。と言いますか、クルマバカでつながった人間は降りてもつながったままということもありますので、今後も、良き友人としてお付き合い頂ければ幸いです。
投稿: DJ | 2011.05.20 19:48
DJさん、いつもメールをありがとうございます。
父の闘病生活中に下さった多くの励ましのメールには、本当元気付けられました。
残念ながらこのような結果になりましたが、同じ病で父親を亡くした者同士、今後とも宜しくお願い致します。
さて、あの清里ツーリングが最後になってしまいましたね・・・。
霧の中のドライブ、すごく幻想的で今でもよく覚えています。
GPは降りましたが、まだMINI乗りでありますので、また是非オフ会やりましょう!
隅っこで構いませんので・・・(苦笑)
投稿: TAKA | 2011.05.20 21:52