« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011.07.30

ホイール

230730昨日、オーストリアからの長旅を終え、ディーラーへ到着したCROSSOVER
まだ対面は果たせていませんが、来週の納車まで長い一週間となりそうです。
さて、元GPオーナーとしては、やはり気になるこのホイール。
あまりにも値段が高過ぎるのと、さすがに19インチは大き過ぎるということで購入する事はないでしょうが、18インチで出ていたら高くても買っていたかも知れません(笑)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.07.17

Romeo Ferraris

230717希望ナンバーを決めたり、JCWエアロのフロントのみを発注したりと、ようやくクロスオーバーの納車が近づいてきた感がする今日この頃。
さて、イタリアのRomeo Ferrarisが手がけたこのCountryman(←あえてカントリーマン) 、格好いいなぁ~。
やはり車高落としたくなる・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.07.16

ハリー・ポッター

230716三連休初日の今日、久々に映画を見てきました。前回見たのが1月のソーシャルネットワークなので、実に6ヶ月ぶり。
そしてシリーズ最後でもある「ハリー・ポッターと死の秘宝Part2」を鑑賞です。
正直、上映が始まってしばらくは、(うわ~、Part1の内容忘れてるわ・・・)と思う事しばしば。
Part1からの8ヶ月は長かったような気がしないでもありません。
ネタバレしないようにしますが、個人的にはスネイプの回想シーンが一番印象に残っています。
何とも嫌~なキャラだったけど、最後の最後で急上昇でした。
19年後の中年太りロンにはちょい笑えましたね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011.07.12

禁煙1周年

P1000353今日7月12日は禁煙一周年という記念日。
まさかこれほどあっさりとタバコを止めることが出来るとは思ってもいませんでしたが、父の「肺癌」という現実がなければ難しかったとも言えます。
写真のタバコは昨年禁煙を始めた際に撮ったものですが、パッケージの注意書きが今更ながらにグサッと来ます・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.07.09

納車予定日

230709本日、ディーラーから電話があり、MYクロスオーバーは7月末にディーラー到着、8月上旬納車ということに。
あと約1ヵ月ですが、何か今までの2台のMINI(COOPER、GP)の時に感じていた納車待ちの長さを余り感じません。
父のことなどでバタバタしていたこともあり、何より精神的なものも当然あるんでしょうが、GPなんか5ヶ月待ちでしたし、それを考えれば3ヶ月で納車のクロスオーバーは早いとも言えます。
さて、写真は風洞実験のものですが、JCWのエアロはフロントだけ付けたいなぁ~と思ったり。リアはなんか気に入らないし、サイドは妙にボテッとしちゃうような。
これから先1ヵ月はこんなことばかり考えているかも知れません(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011.07.02

ブレーキパッド

230702R50、R53とMINIを乗り継いできた訳ですが、2台ともブレーキパッドはクランツGIGAに変更していました。
純正のあのブレーキダストには本当閉口しちゃいますし、早々と交換しておくに越した事はありません。そして今回のR60もGIGAプラスを選択。
納車時に交換してもらう約束はしてありますが、工賃いくらなのか聞いたのにすっかり忘れてる・・・。
そんなに高くなかったはずだけど・・・。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »