« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011.08.28

XPERIA ray

230828昨年の4月に購入したXPERIA X10 ですが、その縛りが解けるまで待つ!と言ってarcとacroをスルーしてきました。
しかし、このrayに一目惚れしまして・・・。
かつて、SO902iを愛用してきた者としては、このサイズがたまりません!

続きを読む "XPERIA ray"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.08.25

ワイパー

230825ここのところ、ずっと雨続き・・・。2ndカーとしてジムニーも所有しているため、基本的に雨が降ればジムニー♪という図式が成り立っている私ですが、クロスオーバーに乗っていてもゲリラ豪雨に遭遇することはあるわけで・・・。
そんな雨降りドライブの中で気になったのがワイパーの挙動です。撥水剤を使用していることが原因かもしれませんが、純正のフラットワイパーのビビリがひどい!!

続きを読む "ワイパー"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011.08.19

ようやく・・・

2308198月7日の納車時に忘れられていたルーフのストライプが無事に貼り終わりました。
ルーフ同色にして黒の一本線を前から後ろへ・・・という計画だったので、これでホッと一安心。
ボンネットのストライプが左右で長さが違っていたのもしっかり直りました!
なかなかクリスタルシルバーのCROSSOVERが出回っていないこともあって、契約時には色々と悩みがありましたが、今となっては選択に誤りなし!と言い切れるかな?次は足回りとホイールいきたいなぁ・・・。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011.08.15

発煙筒

230815R50の頃からMINIの発煙筒は助手席のすぐ下。正直、邪魔でしょうがない位置です。
おまけに変な位置にステーがあるため、KAROマットがピッタリとセット出来ないのは問題。
そこで、前車GPの時もそうでしたが、納車早々にステーごと取り外して移設。
最初からここじゃないの?と思えるほど・・・。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011.08.14

ヘッドレスト

230814納車時からすごく気になっていたヘッドレスト。
なぜこの位置から下がらないの?(写真左)
おまけにちょっと引き上げるものならス~っと上まで行っちゃうし・・・。
散々悩んだ挙げ句、このポッチ(写真右下)を押しながら下げると一番下まで下がることを発見。
R50の時はこんなことがなかったから、なんだかすごく面倒・・・。あぁ、GPのRECAROが懐かしい~!!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2011.08.13

モール

230813この部分、R50、R53ではステンレスというか、アルミというか金属製のモールが付いていました。
しかし、今度のクロスオーバーは信じられないことにメッキ調のシールが貼ってあるんです・・・。
更には、そのシールの端がずれていたり、曲がって盛り上がっている箇所も。
こういったところにコストダウンが見て取れますが、いくらなんでも新車でこれはないでしょ。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2011.08.07

納車

2308071発注した色はこれで良かったのか?とか、JCWのエアロはフロントのみ付けたけどバランスの面で良かったのか?とか、ルーフ同色でなく黒にした方が良かったのではないか?とか色々なことを考えながら、CROSSOVERの納車日である今日を迎えました。
まずは、新旧愛車の記念写真(GPはR50さん)

続きを読む "納車"

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2011.08.02

COUPE

230802MINI USAには、すでにCOUPEのコンフィギュレーターがあるんですね~。
(JPのと比べると、コンフィギュレーターも軽いのでストレスたまりません!)
JCWが最初からラインナップされているのはさすがです。買うならJCW一択のような気が・・・。
ただ、やはり思うのは、日本とアメリカの価格差(Countryman基準)。色々な要素はあるにせよ、余りにも違い過ぎる・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »