« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011.09.28

代車

230928異音修理とその他もろもろで昨日からディーラーへ入院したクロスオーバーの代車として借りることが出来たのが、このR56クーパー。
MINIに乗り始めて7年。
もう何度もディーラーで代車を出してもらっていますが、MINIを貸してもらえたのは、このクーパーを含めて2回目。(ちなみに前回はこちら
いつもは下取りで取ったような古い国産車ばかりなので、ちょっと驚きです。
(あぁ、やはりハッチバックは乗りやすい)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011.09.19

便利かも

230919納車後すぐに耳に付き出したビビリ音の発生源を探るため、センターレールに付けていたカップホルダーやらメガネケースやらバックを取り外してみました。
そしたらふと記事にしたくなったのが、後席にあるシガーソケット。
ここにipod用の電源ケーブルを挿して使用していますが、この位置は何気に便利かも。
おかげでフロントのシガーソケットは使わなくて済むため、すっきりしていますし、5人乗り仕様には付かないだけに、ちょっと有難い装備です。

続きを読む "便利かも"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011.09.11

モール修理

230911昨日、ドアバイザーの両面テープが剥がれていたので、ディーラーへ。
ちょうどモールの対策部品が入ってきているということで、交換してもらいました。
私の場合、運転席側リアとフロントガラス下部分の交換だったのですが、写真では分かりにくいものの、実は対策部品として交換してもらったものですら、もう既に波打っているという有様・・・。

続きを読む "モール修理"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011.09.05

カバー

230905今までも車にティッシュペーパーは積んでいましたが、そのままリアシートの足元に放置していました。
しかしながら、R53を降りて、後席に人を乗せる機会が増えつつある今、少しはおしゃれに・・・と思い、カバーなんぞを買ってみました。結構格好いいです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011.09.04

センターレールバック

230904クロスオーバー買うならセンターレールの4人乗りでしょ!と思い、5人乗りを選択しなかった私。
センターレール有りならではのパーツにこのバックがあります。ちょっと高いですが、ゴミ箱や小物入れとして使うには良いかも知れません。
一応、左右に取り付けましたが、2つで1万円オーバーはやはり高いな・・・。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011.09.03

バイザー

230903MINIのバイザーって、相変わらずこの隙間がすごいです。
前に乗っていたR50&R53よりも更に広くなったような気が・・・。
朝の日差しとか、夕日とかが見事にこの隙間を狙い撃ちしてくるのは勘弁して下さいweep

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »