« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011.11.30

デントリペア

23111111月9日に自転車との接触事故を起こして凹んでしまった助手席ドア。
「板金いや、やはりドア交換しましょう」と言われ、正直焦っていましたが、何とかデントリペアで修理が完了しました。
ドアノブの下の凹みが・・・・このように!(続きを読むをクリック)

続きを読む "デントリペア"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011.11.24

代車4号機

231124現在、CROSSOVERは自転車との接触事故でドア修理中・・・。
CROSSOVERを購入してから、かれこれ4台の代車を出してもらっていますが、今回はマーチ。相変わらず下取りで取りました感バリバリですが、発進時の瞬発力だけはマーチの方がいいかも?そこだけしか良い点が見付からなかったのも何だか寂しいですが・・・(笑)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2011.11.11

事故

231111一昨日の9日、帰宅途中に自転車との接触事故を起こしてしまいました。
信号待ちで停止していて、前車に続いて発進した瞬間にガシャ~ンという音。慌ててドアミラーで後ろを確認したら、自転車が転倒していました。
車道を走っていた自転車が私の車を後方からすり抜けしようとして接触した訳ですが、発進時にこんな真横にいたことに気づかないとは・・・。
幸い、相手方はすり傷程度の軽症で済んだため、人身事故ではなく物損事故として処理されたものの、写真中央の凹みがかなりショックです。
早く直したいものの、まだ修理の段取りすら出来ていません・・・。

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2011.11.07

2000km

231107納車からちょうど3ヶ月目の今日、無事に走行距離が2000kmとなりました。
これにて慣らし運転終了~。明日はスポーツボタンを初ポチッの予定。
前車GPの時は3ヶ月でたった1000kmしか乗っていなかったことを考えると、今回は割と乗っているような・・・。
10月は静岡へ行きましたし、一昨日は海産物の買い出しで福井まで。
慣らし運転の5分の2ほどを高速でやったことになるのかな?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011.11.05

LED

231106ヘッドライトと比較してポジションランプの黄色っぽいのが気になっていたので、LEDに交換しました。
BELLOFを買っておけば間違いないだろうと思い、ちょっと高いけど奮発。
そういえば、昔R50クーパーの頃にPIAAのLEDポジションを付けたけど、抵抗なしだったためフラッシュしていたなぁ~。それが気に入らなくてすぐに取り外してしまったのが懐かしい。
あと、交換作業自体は圧倒的にR50系の方が簡単。R60(R56もかな?)はタイヤ動かしたり、キャップ外したりと何かと面倒。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.11.04

意外に・・・

231104車の中に芳香剤を入れたりとかしない私ですが、先日MINI純正部品として発売となったこのアロマディフューザーをなぜか買ってしまいましたcoldsweats01
MINIの文字部分をBMWやAUDIにすれば、各社の純正パーツとして発売されているものですが、かなり強烈な香りを放つかと思いきや、意外に臭わないというかほんのり程度。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »