« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011.12.31

年末のご挨拶

2011年12月31日となりました。
2011年は私にとって、父の死という忘れられない1年となりました。
昨年の今頃は元気とまではいかないものの、日常生活を送っていたのに、その4ヵ月後には帰らぬ人となるとは予想もしておらず、肺癌という病の恐ろしさをまざまざと見せ付けられました。
私自身、禁煙をしてたったの17ヶ月。父と同じ病にだけはならぬよう、来年も健康に気を付けたいと思います。(腰痛だけは本当どうにもなりませんが・・・)
では、今年一年お世話になりました。
来年もまた「みにろぐ」共々どうぞ宜しくお願い申し上げます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011.12.26

大雪

231226毎年、年末に大雪になりますが、今年はクリスマスに降るわ、降るわで・・・。
ホワイトクリスマスと言えば聞こえは良いですが、降り過ぎも困りもの。
朝は30分早目に出勤しましたが、学校が休みだったこともあってか、遅刻することなく逆にいつもより15分早く到着し、「何だかな~」という朝でした。
(しかし、近所の家、この前外壁を塗り直したんだけど、赤は派手でしょ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.12.17

車検

231217JB23を購入してから間もなく2年。
本日、車検に出してきました。
34000kmで購入し、現在49000km。
う~ん、2年で15,000kmってことは、やはりMINIより圧倒的に乗っていることに。
こっちがメインかぃ!とツッコミを入れたくなります。
平成13年式で、来年で11歳になるジムニー。
年式の割には走っていない車ですが、今回の車検でオイルは総入れ替えし、リフレッシュしてあげようと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.12.05

オンボード

231107まずはこちらの写真。2000km到達時のオンボードコンピューター表示です。
オドメーターとトリップメーターが左右に並んでいます。
総走行距離が何キロで、ガソリン満タンにして何キロ、そして、あと何キロ走れるかが一目で分かる状態でした。

続きを読む "オンボード"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.12.04

一難去って

231204助手席ドア修理という災難が去ったばかりだというのに、またしても嫌なものを見付けてしまいましたwobbly
ボンネットストライプの一部がヒビ割れしてご覧のとおり・・・。
貼って4ヶ月でこんなのってアリなのかなぁ?もうボンストに関しては納車時からトラブルばっかり。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »