« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012.01.28

3DDesign

240128一昨日、足回りの交換をし、3DDesignの車高調を入れました。
OHLINSベースだけあって、乗り心地は本当に良く、減衰力の調整には悩むかも!?
さて、こうして見るとリアの落ち具合は文句なしですが、フロントはもう少し下げてもいいかな?

続きを読む "3DDesign"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012.01.26

無事に・・・

24日から車高調取付のために入院していたクロスオーバー。
運悪く、昨日から雪が降り始め、ノーマルタイヤのままのクロスオーバーで引取りが出来るかどうかが不安だったものの、積もることなく無事に回収完了。
落ち具合等の写真はまた土日に撮るとして、まずは第一印象。
「いや~、いい感じですわ(もちっと落としたいかも!?)」
雪が止んで路面が回復したら、早く走り込んでみたいものです。
(アライメント用忘備録 2540km)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.01.21

ブルーミラー

2401212012年一番のいぢりネタは車高調になる予定でしたが、急遽変更ということで・・・。
初代COOPER、2代目GP共に交換にしていたこともあって、クロスオーバーでも装着したかったブルーミラー。
しかし、R56用と同じサイズかと思いきや、R60は若干ミラーも大きくなっているため適合せず、専用品の発売を今か今かと心待ちにすること5ヶ月。ようやく発売されました!

続きを読む "ブルーミラー"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012.01.18

足回り

2401182012年最初の車いぢりは足回りから!
とりあえずモノだけはこうしてありますが、作業は来週のため、しばしお預け・・・。
今まで何台も足回りを交換しましたが、TEINが1度で、あとは全てBILSTEINばかりだった私。OHLINSベースは初めてなので、ちょっと楽しみな車高調です。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012.01.08

MINI福袋

24010812012年、今年もMINI福袋を購入しました!
昨年同様、GP乗りのR50さんとディーラーで待ち合わせをし、2012年初のプチオフ。
(福袋ばかりに気を取られ、隣同士で停めたGPとCROSSOVERの写真を全く撮っていないという大失態・・・)
3200円と10000円の福袋。今年は安い方を買おうと決めていたのに、結局高い方を買うのは我々の定めなのかもしれません(苦笑)

続きを読む "MINI福袋"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012.01.04

カレンダー

240104ふと気がつくと、私の部屋のカレンダーが未だに2011年12月だったという・・・。
大きなカレンダーは使用しておらず、卓上カレンダーがメインな私は、出来ればMINIの卓上カレンダーを使いたかったなぁ~。
えぇ、当然ながらこの使い勝手の悪いカレンダーは却下でございますcoldsweats01
飾りとしてはちょうどいいんですけどね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.01.01

2012年スタート

2012年になりました。
年末から弟一家が来てくれたこともあり、我が家は大賑わい。
ワインやらビールを開けて完全に酔い潰れてしまった大晦日でした。
元旦の今朝は初売りに出掛けたものの、お目当ての商品を買う事は出来ず、結局、何も買わずに帰宅・・・。
新年早々、無駄遣いは抑えられたのかな?と良い方向へ考えを向けつつ、2012年スタートです。
本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »