« herpa | トップページ | 1/43 MINI WRC »
毎年3月2日はミニの日。MINIオーナーにしてみれば、ちょっとだけ特別な日であったりする訳ですが、今年はBMWになったMINIが日本に上陸して10周年! 東京と大阪では週末にイベントが開かれますが、名古屋での開催がないのは残念・・・。 あの旗とかステッカー、羨ましいなぁ~。
2012.03.02 06:06 MINI, Others | 固定リンク
私が最初のMINIの購入契約をしたのは発表直後でしたので、今年で最初のMINIを買ってから10年になります。 う~ん...感慨深いものがありますね~
あれから10年歳を食ったということでもありますが(涙)
3月に契約して8月末に納車でしたので、納車待ちは半年弱でした。 納車当初はMINIの数も少なくて結構優越感がありましたが、あっという間に増えてしまい、がっかりしました(笑)
ちなみに、現在のMiToは契約から納車まで二週間弱という超スピード納車でした。MINIとの圧倒的な人気差がここからも伺えます(苦笑)
投稿: ショウ | 2012.03.02 20:20
ショウさん、こんばんは! そうでしたか~。あのBRGのCOOPERは2002年式でしたか。 あのMINIも走行距離少なかったですよね。 2002年当時の注目度はすごかったこと、よ~く分かります。 何を隠そう私もジロジロ見ていた一人だったので・・・。
私は2004年式のCOOPERがMINIオーナーのスタートだったので、8年になります。 その間にMINI3台目というのは多いですよね~
MiToは納車まで2週間とは早い! 今度のジュリエッタはどうなんでしょうかねぇ~。
投稿: TAKA | 2012.03.02 21:06
10周年おめでとうございます(笑) こっちのディーラーでは昨日今日とミニ時(3時2分?)ごろにバースデーケーキが振舞われたそうですよ。 わたしは今朝一番にオイル交換へ行って「10」と入ったハンカチとクッキーを頂きました♪
投稿: やぎちゃん | 2012.03.03 17:24
やぎちゃん、おめでとうございます~。 我々も8年乗り続けていることになりますが、8年前はディーラーも今ほど混んでいなくて、もっとフレンドリーだったなぁ~と思ったり・・・。 こちらも昨日は3時02分にパーティーがあったようですが、平日だけあって、さすがに行けませんでした。
もうハンカチもらわれたんですね! 私は明日行こうかな~なんて思っております。
投稿: TAKA | 2012.03.03 19:34
この記事へのコメントは終了しました。
この記事へのトラックバック一覧です: ミニの日:
コメント
私が最初のMINIの購入契約をしたのは発表直後でしたので、今年で最初のMINIを買ってから10年になります。
う~ん...感慨深いものがありますね~
あれから10年歳を食ったということでもありますが(涙)
3月に契約して8月末に納車でしたので、納車待ちは半年弱でした。
納車当初はMINIの数も少なくて結構優越感がありましたが、あっという間に増えてしまい、がっかりしました(笑)
ちなみに、現在のMiToは契約から納車まで二週間弱という超スピード納車でした。MINIとの圧倒的な人気差がここからも伺えます(苦笑)
投稿: ショウ | 2012.03.02 20:20
ショウさん、こんばんは!
そうでしたか~。あのBRGのCOOPERは2002年式でしたか。
あのMINIも走行距離少なかったですよね。
2002年当時の注目度はすごかったこと、よ~く分かります。
何を隠そう私もジロジロ見ていた一人だったので・・・。
私は2004年式のCOOPERがMINIオーナーのスタートだったので、8年になります。
その間にMINI3台目というのは多いですよね~
MiToは納車まで2週間とは早い!
今度のジュリエッタはどうなんでしょうかねぇ~。
投稿: TAKA | 2012.03.02 21:06
10周年おめでとうございます(笑)
こっちのディーラーでは昨日今日とミニ時(3時2分?)ごろにバースデーケーキが振舞われたそうですよ。
わたしは今朝一番にオイル交換へ行って「10」と入ったハンカチとクッキーを頂きました♪
投稿: やぎちゃん | 2012.03.03 17:24
やぎちゃん、おめでとうございます~。
我々も8年乗り続けていることになりますが、8年前はディーラーも今ほど混んでいなくて、もっとフレンドリーだったなぁ~と思ったり・・・。
こちらも昨日は3時02分にパーティーがあったようですが、平日だけあって、さすがに行けませんでした。
もうハンカチもらわれたんですね!
私は明日行こうかな~なんて思っております。
投稿: TAKA | 2012.03.03 19:34