« タワーバー | トップページ | 扇子 »

2012.06.30

RAYS G25

240630車高調も入れ、次はホイールという段階で目にとまったのが、発売間もないRAYS G25でした。
4月の始め、ようやく軍資金を調達し、いざ注文をすべくタイヤ屋さんへ・・・。
しかし、返ってきた答えは「3ヶ月待ち」というものでした。
デザインに一目惚れしただけに、待つのは全然問題なかったのですが、やはり3ヶ月は長かったです。
そして、本日、Volk Racing G25をクロスオーバーに装着完了!

2406302タイヤ屋に向かう道中、装着前に体重計で重さを量ってもらうつもりだったのに、到着後、現物を見た瞬間にはすっかり忘れていました。作業中もソワソワしていて思い出しもしなかったし・・・。
よって、純正比マイナスどれだけという数値が不明ですが、明らかに車が軽く感じられます。出だしなんか特に感じます。
ただ、扁平率が55から45になっただけに、乗り心地は若干悪化。
タイヤは夏タイヤでは初めてのミシュラン。昔、スタッドレスでダブルエッジを履いた事がありますが、どんな感じのタイヤなのか今から楽しみです。

|

« タワーバー | トップページ | 扇子 »

コメント

いいね!!こりゃ今度が楽しみだ(?)w

投稿: 地下の見習い蜂 | 2012.06.30 14:35

蜂さん、ありがとね~。
3ヶ月は長かったけど、妥協せずに欲しい物を買って良かったです。
では、2週間後を楽しみにしております!!

投稿: TAKA | 2012.06.30 15:01

お!
来ましたね!

おめでとうございます。

黒は似合いますね。
選択に間違いはなかったですね。

あと、9月の前泊OKです。
奥さんと赤ちゃんは、今回行けませんね。

お願いします。

投稿: ハナジロウ | 2012.07.02 21:12

ようやく来ましたよ~。
長かったぁ・・・。
全国オフの件、了解しました!
やはり赤ちゃんはさすがに無理ですねぇ・・・。
ハナジロウさんお一人&前泊OKということで、また宿泊先などの話を詰めて行きます。

そうそう、車高調資金のGETおめでとうさんです!
良かったね~scissors

投稿: TAKA | 2012.07.02 21:57

ブログがメールみたいになっていますが。。。

全国オフの申し込みの件で、土曜日か日曜日に遊びに行きます。
今日、ザックス入れるぞ~~!
また連絡します。

投稿: ハナジロウ | 2012.07.05 14:10

ここのブログは最近静かなので、全然OKです!
今度の土日、了解しました。
土曜日は昼からなら、日曜日はいつでも大丈夫ですhappy01

いよいよ車高調入りますか~。楽しみだなぁ。
私も次なるアイテムを導入すべく考え中・・・。

投稿: TAKA | 2012.07.05 16:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32524/55085220

この記事へのトラックバック一覧です: RAYS G25:

« タワーバー | トップページ | 扇子 »