2012.08.14

XPERIA SX

2408141昨年の夏から使用しているXPERIA Rayですが、最近、大型化する一方のスマホの中にあって、このサイズは異色でした。
人によっては小さすぎる、文字が見難い、キーが打ちにくいというマイナス意見もあったものの、私にとってはこの小ささこそが一番重要だったりするのです。

続きを読む "XPERIA SX"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012.06.15

SEL18200LE

240615NEX-7を購入し、マイクロフォーサーズからEマウントに変更した訳ですが、やはり望遠ズームは必要!ということで、ようやく購入しました。
当初はタムロンのB011購入予定だったんですが、まさかのOEM。
購入した本人が言うのもなんですが、SONYは何をやっているんでしょうかね~。
おまけにB011は日本製らしいのですが、本レンズは中国製。
う~ん、タムロンにしておくべきだったか・・・coldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012.02.03

NEX-7

2402031ネタにするのが遅くなりましたが、先週1月27日、NEX-7を購入しました。
ミノルタは父親が使っていたので、愛着はあるんですけど、私にとっては初SONYです。
最初はSonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18Zを買うつもりはなかったんですが、徐々に欲しいモード全開に・・・。
売り切れ、入荷未定ばかりの中、ようやく探し当てて購入しちゃいました。(こういうところは、相変わらずです。)
標準ズームに比べ、シャープですし、かなり寄ることが出来るのもポイント。X100の出番は確実に減りそうな予感・・・。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011.08.28

XPERIA ray

230828昨年の4月に購入したXPERIA X10 ですが、その縛りが解けるまで待つ!と言ってarcとacroをスルーしてきました。
しかし、このrayに一目惚れしまして・・・。
かつて、SO902iを愛用してきた者としては、このサイズがたまりません!

続きを読む "XPERIA ray"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.03.12

マクロ

230312X100のマクロ、かなり寄ることが出来るので、これは結構使えます。
ただ、一旦マクロモードに切り替えた後、プレビューで確認しようものならマクロモードが解除されちゃうのは不便だなぁ・・・。
そして、X100で話題になっているOVFでの撮影時、ブライトフレーム頼りに撮影すると右上がりの写真となってしまう現象・・・私のX100もこの症状が発生しており、水準器を表示させて水平を取らないとOVFは使い物にならないというのは何だかなぁ~。

続きを読む "マクロ"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2011.03.06

Finepix X100

2303061一目惚れしたと言っても過言ではないカメラFinepix X100が昨日3月5日に発売となりました。
実際は3月3日から先行販売という形で販売された訳ですが、私が入手できたのは昨日・・・。
でも、正式な発売日に入手出来ただけでも良しとしないといけませんね。
それにしても、カメラを出したら片付けちゃうだけなのに、この高級感漂う箱。この姿を見るだけでも思わずニタッとしてしまいます。

続きを読む "Finepix X100"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011.02.08

FinePix X100

230208昨年9月のフォトキナで発表されて以来、ずっと気になっていたカメラ「FinePix X100」が3月5日に発売決定となりました。
海外で1200ドルで売っているのを見ると、何だか日本国内での販売価格が高過ぎる気がしないでもありませんが、欲しくなったら止まらない性格・・・。若干悩みましたが、予約しちゃいました。
楽しみだぁ~。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010.09.20

FinePix X100

220920今まで富士フィルムのデジカメを買った事はないんですが、このFinePix X100は格好良すぎ!
APS-Cサイズ、F2 23mm(35mm換算)の単焦点レンズのみという割り切り具合ですが、思い切りデザインのみでグラッと来てしまっています。
LEICA X1は高過ぎて手も出ませんが、これなら値段がこなれてきたら買っちゃうかも。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010.05.16

カバー

220516GW中まではray-outのシェルジャケット(赤)を装着していたxperiaですが、カバーを取り外してみると、何も付けていないことによる持ち易さを実感します。(シェルジャケット、結構分厚いです・・・)
そこで、この2週間ほど何もカバーを取り付けずに過ごしてみたのですが、そうなると今度は不安感が出てくるのも事実。

続きを読む "カバー"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.05.15

xperia HOME

20100515色んなアプリを入れているうちに、何だかアイコンのちぐはぐさが目に付くようになり・・・。
そこで何かに取り付かれたかのようにxperia弄りをした結果がこれ。

HOMEアプリはHome++ betaを復活させました。(一時期使っていたのですが、標準ホームに戻していました)
アイコンを変更すべく、FolderOrganizerを使用して、アイコンを変更。
そしてアイコン自体はGlass Orbで統一。

ソニエリのマーク部分は壁紙で、その部分で指を動かしてスクリーンを動かせば誤作動しないという形を取っています。
ちなみに、MINI乗りとしては、この部分にMINIエンブレムを入れたものも用意していたり(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧