2009.07.20

オイル缶

P7200125今年の初めから夢中になって集めていたオイル缶ですが、もうすっかり収集は落ち着いて、部屋のインテリアの一部となっております。
今となっては、「なんであんなに必死になって買いあさっていた?」と思うほどで、熱しやすく冷めやすい性格というのは本当に危険です。
コレクターというのは恐ろしい・・・。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008.06.28

コレクション

F1000057最近はMINIネタもそれほどなく、どうしようかなぁ~と思っている訳ですが、困ったときのコレクションネタ。
興味のない人にとっては、「何これ?」って感じでしょうが、私の部屋にはこんなものが山のように転がっております(苦笑)
いやぁ~「バックドラフト」を久々に見たくなりますね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008.03.22

cobra

P1000088実際にはとても乗ることが出来る車ではないのですが、昔から大好きなコブラ。
先日、ふとダイキャストモデルが欲しいな・・・と思い、あれこれ探していたところ、京商が2006年に出したクロームブルーが目に留まりました。
さすがに限定だったこともあって、ヤフオクかな?と思っていたところ、今でも売っている店を発見。
この色合い、出来栄え、最高です。(たまにはMINIを離れてみるのもいいかも?)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.08.16

メネフネ

180815UNITED AIRLINESのキャンペーンで使われていた人形がこのメネフネドール。何とも可愛らしいその姿が印象的だったんですが、オリジナルのものは安くても6万~7万するという代物。そんなお金はとても出せないので諦めていたところ、高さ15cmのレプリカが発売されました。私にはこれで十分でございます~。
バックのポスターがパンナムなのはご愛嬌(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.05.19

ロケット

180519MINIのパーツは、先日のMDHを久々に買った訳ですが、こういった雑貨はマメに買っているような・・・(汗)
後ろのTINTINは随分前に購入したものですが、今回の購入品は手前の白いロケットです。
これ、実はボールペンなんですが、このデザインはなかなかのものだと思います。
安っぽいプラスティック製ではなく、一応金属で出来ているため、重量感もあり満足度高し!
肝心のボールペンとしては今ひとつかも知れませんが、1000円で買える遊び心としては安いものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.08.20

M&M's(第四弾)

170820「mPIRE」第4弾は、クローントルーパー。
映画ではもうウジャウジャと出てくる訳ですが、
M&M'sとなると、ちょっとイメージが違います。
スマートな感じがないからかなぁ?
ダースベイダーの背後にひっそりと飾ることに
しましょうか・・・。
今回入手した4体以外にも、まだまだ種類は
ありますが、ひとまずこれにて終了~。
ちなみに、グリーバス将軍も出ているのですが、
これまたいい味出しています。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005.08.19

M&M's(第三弾)

170819「mPIRE」3つ目は、この挑戦的な目つきの
アナキン・スカイウォーカーです。
思えば、エピソード1のアナキンが一番純粋で
良かったなぁ~。(まぁ、当たり前ですが・・・)
エピソードを重ねるごとに、変わっていく様子が
よく分かりましたね。そして最後は・・・・・。
4体のうち、M&M'sの丸いチョコレートの形が
一番よく分かるのが、このアナキンでした。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005.08.18

M&M's(第二弾)

170818「mPIRE」第2弾は「パルパティーン」です。
これもまた、映画でのイメージとは違い、
あまり不気味ではないですね~。
でも雰囲気はよく出ていると思います。
今回4体入手したのですが、何気に一番
気に入っているのがコレかも・・・。
ダークサイドに落ちないようにしましょう!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.08.17

M&M's(第一弾)

170817先日、コンビニで見つけたM&M’sのパッケージに
描かれていたこのスターウォーズシリーズ。
何ともいい味を出しているなぁ~と思い、ヤフオク
を含め、ネットで探していました。
そして、ようやく在庫のあるショップを発見。
いつものごとくポチッと購入しちゃいました(笑)
ダースベイダーの癖にマスクをしていないところが
何とも言えませんが、あまり怖さを感じさせない
「ダース・ベイダー」です。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005.08.11

ダース・ベイダー

170811「スターウォーズ エピソード3」を見てすぐに
これをネットで見つけました。
映画を見終わった直後という余韻も手伝い、
予約販売であるにもかかわらず「ポチッ!」
(う~ん、相変わらずなヤツです・・・)
ようやく今日届いたのですが、その大きさに
思わずビックリ。さぁ、どこに置こうかな・・・。

続きを読む "ダース・ベイダー"

| | コメント (5) | トラックバック (1)

より以前の記事一覧